2018122[日] 終日

初参加歓迎五十嵐響子種﨑敦美
【シンデレラ6thライブ名古屋Day2】種﨑敦美さん&五十嵐響子ちゃんへフラスタを贈りませんか

ばーる

[3863views]


詳細

<12/3更新>6thライブお疲れ様でした!今回のフラスタの写真を公開、収支を報告しました。

<11/25更新>お花屋さん等々、手配や支払まで全て完了しました!

<11/19更新>参加再募集を締切ました。また、参加者名を記載したボードを公開しました。

<11/16更新>当日フラスタに飾るイラストを公開しました。また、後日イラストの配布についての記載をしました。それに伴い、少しだけ受付を延長しました。

<11/6更新>PassMarketのページのリンクの追加と、参加費についての注意や入金締切日など記載しました。

<10/25更新>イラストのラフ画を公開しました。また、参加表明の期限を、11/13(火)に設定させていただきました。フラスタのデザインについて追記しました。

<10/6更新>今回お願いしたイラストレーターさんの発表、全体的なレイアウトの調整、こちらからのフォローについて記載





既に発表されておりますが、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE」のナゴヤドーム公演Day2に、五十嵐響子種﨑敦美さんが出演されることが決定致しました。



4thLIVEから5th、そして今回の6thと、いつも素敵に「アイドル五十嵐響子」としての姿を演じてくださる種﨑さんへ、感謝とライブ当日の活躍を願ってフラスタを贈りたいと考えております。


いつもは他の方のフラスタ企画に参加させていただいていたのですが、何か自分でも動いて応援したいと思い、響子ちゃんの誕生日である本日8/10に企画を立ち上げさせていただきました。


以下、企画の詳細となります。


===================

⇒(12/3更新)ライブ終了後報告

【当日設置されたフラワースタンド】

167467651715200.jpg

【収支報告】

シンデレラ6thLIVE ナゴヤドーム公演 無事終了しました!皆さんお疲れ様でした!

また、現地でのフラスタも初めてでしたがとてもよいものだったと思っています。

それでは今回の収支の報告をさせていただきます。

◆収入

 参加人数:60名 × 参加費:1000円 = 60000円 + 3000円

 (何名からか1口以上購入していただきました。ありがとうございます。)

 計:63000円

◆支出

 フラワースタンド代:55000円 + 税:4400円 + 送料:1500円 = 60900円

 イラストパネル印刷代(計3枚):5516円(送料込)

 計:66416円(税、送料以外の振込手数料等は含めていません)

総支出:63000 - 66416 = -3416円

足りない分は私の方でまとめて支払っていますので問題ありません。

なお、私の判断ですが今回依頼させていただいたMATSUDA98先生へのイラスト原稿料の金額は公開致しません。

また、原稿料は私のたっての希望でお願いさせていただきましたので、全額私の方からお支払させていただきました。

参加された皆さんの参加費はフラスタ本体代として受け取らせていただきました。

===================


【企画趣旨】

シンデレラ6thLIVE ナゴヤドーム公演 Day2に出演される五十嵐響子役 種﨑敦美さんへのフラワースタンドを贈ります。

なお、8月現在フラスタのレギュレーションが発表されていないため、フラスタ自体がNGだった場合は楽屋花を検討しております。

⇒(10/25更新)

メットライフドーム公演のフラスタについてのレギュレーションが出ました(以前の公演と変わっていないようです)

ナゴヤドーム公演も問題ないと思いますので、このままフラスタとして進めていきます。

尚、フラスタのデザインについては現在検討中です。

多分他の響子ちゃん・種﨑さんフラスタがハンバーグ・オムレツ・グラタンあたりをあしらったものになると思われるので、そのデザインは避けて考えています・・・。

⇒(11/25更新)

全ての手配、支払が完了しました!

ライブ当日に設置されるフラスタをお待ちください!!

ちなみに、フラスタのイメージを結局伝えていませんでしたが、[きらめきブリーズ]の特訓後をイメージし、赤・紫・ピンクあたりのお花で飾ってもらうようお願いしています。

私が一番好きなデザインだったのと、多分他の響子フラスタとは被らないと思ったので選びました。

また、ライブが終了しましたら後日収支決算をこちらに掲載します。


【参加について】

参加される方はこちらのツイプラに参加表明をお願いいたします。

何かあった場合に連絡が取れるよう、私@NICEBaalをフォローしてくださると助かります。

⇒(10/6更新)

参加される方のこちらからのフォローは入金方法の告知の際に行います。

一度にフォローすると凍結する恐れがあるので、順を追ってフォローさせていただきますので、参加される方はそのままフォローをお願いします。

ライブが終わってからはフォロー解除していただいても構いません。



【フラスタ支援について】

お金に関してはPassMarketを予定しております。

こちらはYahooIDを用いてコンビニ決済などが可能なお支払方法となっております。

もしこちらが使用できない場合は別途口座振り込み等をご提案させていただきます。

金額については一口1000円とさせていただきます。

⇒(11/6更新)

特に上限は設けない旨の記載をしていましたが、計算が面倒なので、皆さん一律一口1000円で揃えます。

そして、PassMarketのページを作成しました。

こちらからお願いします。

金額を指定し、アンケートページにツイプラにて参加表明したTwitter名と、ネームボードに記載するお名前を書く枠を設けていますので、そちらにお名前をご記入ください。

ボードに記載するお名前の間違いがありますと、こちらでは判断できないのでお間違えのないようお願いします。

また、クレジットカード払いとコンビニ支払と両方対応しています。

コンビニ支払の場合はPassMarketにて指定後数日の間にコンビニにてお支払ください。

期限は11/18(日)終日までとなります。

コンビニ支払は、サイトで手続き⇒実際にコンビニで支払いとラグが生じますので、お早目に対応をお願いします。

⇒(11/19更新)

参加締め切りました。みなさんありがとうございました。


【イラストボード、ネームボードについて】

こちらのフラスタにも五十嵐響子ちゃん、種﨑敦美さんを描いたイラストボードを設置致します。

描いていただくイラストレーターさんですが、既に交渉し了承を得ていますが、ご多忙のため、再度10月下旬に再確認した上で発表させていただければと思います。

それまで楽しみにしていただければと思います。

⇒(10/6更新)

改めて依頼を引き受けていただけるということで、今回フラスタに飾るイラストボードは、

MATSUDA98さん@_matsuda98_)にお願いしました。

MATSUDA98さんのやわらかいイラストに響子ちゃんがぴったりだと思い、お忙しい中引き受けていただけました。

イラストボードについてはラフが出来次第、改めてこちらにアップします。

⇒(11/16更新)

イラストボードの完成版をいただきましたので公開させていただきます!

501718916955119.jpg


※無断使用や無断転載等はご遠慮ください。


また、イラストボードと合わせて参加していただいた皆さんの名前を入れるネームボードも作成致します。

基本的には50音順に記載させていただきます。何口支援していただいても変わりません。

当日現地へ来る来ない、LV含めて参加するしないに限らず本企画は参加可能ですので、響子Pの方は奮ってご参加いただければと思います。

⇒(11/25更新)

参加者名を記載したボードは入稿終わりましたので削除しました。


参加期限は11月中旬くらいを予定しております。

⇒(10/25更新)

参加期限は11/13(火)までとさせていただきます。メットライフドーム公演後も参加表明することができますのでよろしくお願いします!

⇒(11/16更新)【追加募集について】

一旦参加は締め切りましたが、今回イラストを描いてくださったMATSUDA98先生から、賛同者へ後日今回のイラストの配布許可をいただきました!

なお、お渡ししたイラストを個人で楽しむ以外(二次使用や営利目的等)での使用は絶対におやめください。

そのため、もし参加されたい方がいましたら追加で募集します!

ただし、ネームボードの作成の兼ね合いもありますので、参加期限は11/18(日)までとさせていただきます。また、入金も11/18(日)までに済ませていただくようお願いします!

こちらの上部のPassMarketのページも11/18いっぱいで締切になりますので、お手続きのほどよろしくお願いいたします。

また、後日DMでイラストのDLサイトのURLをお送りしますので、Twiplaに参加の登録を必ずお願いします。

⇒(11/19更新)

参加締め切りましたので、参加に関する文章は削除させていただきました。

また、既にお伝えしているイラストボードのイラストの配布については、ナゴヤドームライブ後にDMでDLサイトのURLをお伝えしますので、それまでは私のフォロー解除はしないでおいてください。フォローから外れるとDMを贈れなくなってしまいます。


===================


最後となりますが、今回初めて企画させていただくため、至らない点などあるかと思われます。

参加してくださるプロデューサーの皆様、また種﨑敦美さんが喜んでくださるよう、最後まで務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


不明点などありましたらお気軽にご連絡ください。


それでは12月までよろしくお願いいたします。


※こちらは動きがあり次第、逐一更新致します。


場所
ナゴヤドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @NICEBaal 飛び入りですみません、参加させてください!
    あれぐろぶるー@タクドラ🔰 1986日前 
  2. @NICEBaal 参加します!
    逢坂@柿ぴ〜 1986日前 
  3. @NICEBaal MATSUDA先生の告知で知りました。参加させていただきます!
    さむう@せつなさの小部屋3/10古石場文 1986日前 
  4. @NICEBaal 参加します!
    あんぜんそくせん 1986日前 
  5. @NICEBaal 参加します!
    (意見には個人差があります)矛盾 1985日前 
  6. @NICEBaal 参加します!
    kurokaze7 1985日前 
  7. @NICEBaal 参加します!よろしくお願いしまーす!
    にゃぞみん 1985日前 
  8. @NICEBaal 参加します!
    まほん 1985日前 
  9. @NICEBaal 参加します!
    みらん 1985日前 
  10. @NICEBaal 参加します!
    およね 1985日前 
  11. @NICEBaal 参加します!
    ししゃも 1985日前 
  12. @NICEBaal 参加します!
    XR@隼㌠ 1985日前 
  13. @NICEBaal 参加します!
    KOUMA→Act3小倉両日 1985日前 
  14. @NICEBaal 参加します!
    つるぎ🍏 1984日前 
  15. @NICEBaal 参加します!
    やしのき💌🎨 1984日前 
  16. @NICEBaal 参加します!宜しくお願い致します。
    azu 1984日前 
  17. 参加します!
    toto/大地 1984日前 
  18. @NICEBaal 参加します!ギリギリになりすみませんがよろしくお願いします。
    一幸@五十嵐響子担当P 1984日前 
  19. @NICEBaal いまからでも参加できますか?
    sigemoid 1984日前 
  20. @NICEBaal 参加します!ギリギリですみません(・_・;)
    たすけ 1984日前 
ログインしてコメントする