アニクラ通信簿@次回9月15日

[3723views]


詳細

11.01 タイムテーブル追加


424132356651505.png


兵庫県加古川市の別府で2回、

神戸流通科学大学で1(2日間)行われたイベント、

アニクラ通信簿。



アニクラ通信簿とは

DJ練習会としていろんな意見を言いあえる場所として立ち上げたイベント。

しかしよくよく考えたら「普通に言ったら相手も普通に言い返してくれる」という事実に気づいた今、今度は違うステージに向けることとなった……



1.姫路で開催

現在夜アニクラが存在していない姫路にて開催。

経験と知識がほどほどにあるメンバーにて、昼イベントとは異なるテンションをお届け。


2.「出たい」という人を公募

従来通り、出演したいという人を募集します。


3.新入生応援枠

DJを始めてみたけど、デビューする場所がない……

DJとして舞台に立ったけど、まだまだ他の現場に出るのが不安……

そんな人のために、初心者用の公募枠を別に用意しました。


4.質問を募集

これからDJを始めたい人や、今後イベントを開催したいけれど困っている人、普段遊びに来て疑問に思うことがある人、いっぱいいると思います。

そういう人のために、質問箱を設置しました。


アニクラ通信簿の質問箱


ある程度はアカウントで回答しますが、気になるものはイベント当日DJ全員で回答させていただきます。

しょーもないことから本気で気になっていることまで、なんでも投書お願いします。




目指すは姫路の夜イベ活性化!

公式タグは #アニクラ通信簿

当日つぶやいてくれた人には何か次回ラッキーなことがあるかも・・・?




★アニクラ通信簿詳細★


○開催日時

113日(土) 文化の日

21:00~29:00

開場20:30~(コスプレ入場は20:00より可能)


※コスプレ用着替え室は男女兼用、鍵付きの部屋にて1人ずつしか着替えできません。化粧などはあらかじめある程度なさってからご来場するなど、混雑緩和のためのご協力を何卒よろしくお願いします。


35201351647630.jpg



○会場

Rat’s Hall

兵庫県姫路市魚町70 シティビル4F


JR、山陽電車ともに下車後大江前通りを姫路城方面へ向かう

左手側にファミマが見えたらそこを曲がる

突き当たり左のビルのエスカレーターに乗り、4Fへ

徒歩12分ぐらい



○参加費

2,000円 + 1ドリンク代金

twipla参加表明 or フライヤー持参で500円OFF

受付でアカウントをお伝えいただくか、

フライヤーをご提示ください。




★出演者情報★(情報随時更新中)


☆Guest DJ's

・DJ RABO(所属イベント:ヲタパーティー /岡山)

@MCRABO5775

523616620938998.jpg


岡山の地でアニソン系を中心に様々なDJイベントを主宰するサラリーマン兼イベンター。

小さいものから中規模まで企画立案・提案・開催を行い、 岡山でのクラブシーンをアニソンという別角度から盛り上げていくため日夜動き続けている。 

これまでにレギュラーイベントの岡山ヲタパーティーをはじめ野外ドーム・キャンプ場・カフェ・結婚式3次会などでDJイベントを主催しどれも盛況を納めている。

また、イベント開催を重ねていくうちに、自身もDJ活動を開始。

アニソン原曲を中心にRemix・クラブミュージック・ネット音楽等 幅広く選曲していく傾向を持つ。

イベントもアニソンに限らずジャンルレスにオファーを承っているため

岡山にて300人超えのイベントでのDJ経験や大阪・広島・四国4県などでのゲストDJ出演。

tofubeats氏や歌手の影山ヒロノブ氏・軟式globe氏との共演を果たす。

音楽とフロアの皆さんと遊ぶをモットーに楽しくDJを行うことを心がけている。



・DJ MIYU(所属イベント:ぐら☆すて /加古川)

@Zzz_n__n 

740619492827226.jpg


世にコスプレDJ数あれど、そんじょそこらのコスプレDJと違い選曲センスが素晴らしい。

女子向けだけでなく打ち曲系もそつなくこなし、女子男子関係なく盛り上げる。

9月10月のイベントラッシュに揉まれており、まさに今後押しも押されぬDJになるかもしれない兆しを見せている。その輝きをアニクラ通信簿で是非とも確認していただきたい。



♪公募枠(一般)

・OROZI(所属イベント:#ANILAVI、ROCKOVER /鳥取)

@OROZI_DJ

830227773802532.jpg


2009年よりロック主体でのDJ活動を開始。

北は北海道、南は九州まで土地やジャンルやシーンを問わず活動を展開し、ローカルDJながら年間50本を越えるイベント出演を果たす。

2013年よりアニソンでのプレイを開始し、後に#ANILAVIレジデントDJとなる。アップテンポなロック調のアニソン原曲を中心に選曲し、様々なシーンから得たものを反映した独自のスタイルとハイテンションで縦横無尽なパフォーマンスでホールを熱くする。2017年は関西最大級のアニソンDJイベント"FES"に#ANILAVI代表として出演。とにかく元気。


実は兵庫県でのプレイは今回が初めてです。兵庫のシーンやプレイヤーとの繋がりはまだまだ少ないので、今回の出演で鳥取~姫路の縦の繋がりを強く出来ればと思ってます。お酒はとても好きです。


・らぁきんす(所属イベント:あにもあ!、黒焔 /福岡)

@larkins0905

493677007307337.jpg


CDJに弄ばれて早2年。相も変わらず釘宮病末期患者。

2016年に現メンバーと『あにもあ!』設立。その後いろいろな縁に恵まれ

福岡を中心に活動拠点を広げ、2018年には『黒焔』レギュラー入りを果たす。

曲それぞれの音を120%活かすため、常に繋ぎ方を模索している。

「最近はヤンデレとメンヘラの女の子が好きです」m(_ _ )m



♪公募枠(初心者)

・Goさん

@sky_my_haert 

837772441896935.jpg


アニクラと言う新たなカルチャーに出会った田舎の青年Goその衝撃と「自分もフロアーを爆上げさせたい」その一心でコントローラー(12回払い)を決意。


「誰かの好きがもっと増える様に」その希望を胸にフロアーに立つチャンスともっと輝きたいと言う決意を手に入れたGoその先に待ち受けるのは希望か絶望か。


次回「21歳になって嗚咽を上げて泣くとは思ってなかった」でまた会おう。


・おとうふ

@botch_dehanai

808518156035472.jpg


とうふと聞こ。ふわふわないい曲を。



○DJ's

・Mac(女児向け作品)

@subculbar_mac


674595489052811.jpg


アニクラ通信簿主宰。

裏表なく、ひたむきに頑張る姿に感動できるということから女児向けアニメを無限に見ている。

DJ単品としてイベントに出ることは少なく、大抵映像とあわせたVDJスタイル。よく言われる言葉は「Macさんの後はやりづらいです」。

そんな彼のmix動画投稿先はXvideosである。(言ってくれたらリンク渡します)



・シャロ(日常系、竹達)

@music_lovelive


560485603469947.jpg


あやな公国の住人(住民票ナンバー00608)。

主催が「この人呼びたいからイベント作るか」から始まったのがイベント開催のきっかけ。

前回竹達を推しすぎた結果膝に傷を負ってしまいちょっとしたトラウマになった。まさにエビフライ大好きな人が痛風になってしまった様に近い。

今日も心ぴょんぴょんさせながら曲を流す。



・ナイン(90~00代頃の燃えソン、オサレ)

@section9_nine


818512413364300.jpg


アニクライベントの手を逃れたナインを待っていたのはまた、アニクラだった。破壊の跡に棲みついた欲望と暴力。百年戦争が生み出した、アニクラ通信簿。

悪徳と野心、退廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、DJナインのプレイタイム。

次回、『アニクラ通信簿2年1学期』。来週も、ナインと地獄に付き合ってもらう。



・dj TAKU(remix、hardcore)

@dj_TaKu_3110


620771334963225.jpg


ハードコアの申し子で、日本産ハードサウンドイベントJ-ACTIONを立ち上げてしまうほど。

アニソンはremixメインでやっており、音ゲーなども嗜む。

youtubeで自身のmix動画をアップロードしており、「アニソン remix」で検索すると大体1ページ目ににいる。

djTAKUのYoutube



・みつき(美形男子がいっぱい出てくるやつ)

@cm_mute


775775977238396.jpg


DJみつきが刻むぜシルシと言わんばかりに姫路にやってまいりました。

男性声優や女性向け作品に造詣が深いが、とにかく幅広く嗜みあそばす。

女子向け作品を詳しくなくてもきっと楽しめるし、知ってたら無限に楽しめるしで、なんというのか「このアニメ実は原作あるけど知ってたら違う展開で楽しいし、でもアニメだけ見てても楽しい」に近いものがある。もしかしたら存在がアニメなのかもしれない。


and more...



○VJ

・TKC(卵掛け炒飯)(所属イベント:はります!!/加古川)

892500403228290.jpg

VJが居ないなら、自分がVJ になればいいじゃない。

と一念発起し、「DJ」から「DJ兼VJ」にジョブチェンジしましたTKC(卵掛け炒飯)です。

VJとしてはまだまだ未熟ですが、頑張って会場を盛り上げます。生暖かい目で見てくださいね。


・M@C


※VJもやりたい人を募集します。気軽に@aniculcom@subculbar_macまでおっしゃってください※※※




○スタッフ

・KALURA

@karuladarts


ダーツよくわからない人が見ても「こいつダーツうまいやんけ」ってなるレベルでダーツがうまい。



●フライヤーイラスト

・絹井けい

@KinuiKei


絵の仕事を募集しているイラストレーター。なにかあったらお願いしてみよう。

※直接運営に関係しているわけではないので、当イベントについてのご意見やご質問などは送らないようにお願いします。




★公募について★


公募は終了しました。みなさん応募・拡散ありがとうございました。





!!!注意事項・禁止事項!!!


・記載内容は、予告なく急遽変更になる可能性がございます。

・年齢確認のため、顔写真付きの年齢確認証(免許書・マイナンバーカードなど)をご用意ください。

・深夜イベントのため18歳未満は入場禁止です。

・未成年者の飲酒喫煙、成年でもお酒の強要は禁止です。

・泥酔されている方はスタッフ判断で退出していただくことがあります。

・暴力行為、喧嘩などの際はいかなる事由でも両成敗とし、加害者被害者関係なく両者とも退出していただきます。

・外部から持ち込んだ飲み物はイベント会場では飲まないようにお願いします。行為を発見し次第イベント終了までその飲み物は没収となります。

・セクハラやナンパ行為は禁止です。無理に連絡先を聞くなどの行為も不快に思う人もいます。連絡先を書いた名刺などを相手に渡して委ねてみるのがスマートです。

・コスプレ衣装での来場、退場はお控えください。松パーカーや青学ジャージ問題みたいなのもありますが、個々人の判断に任せます。

・個人相手の無断撮影は禁止です。必ず本人に確認してください。

・当日指定箇所以外の動画撮影はお控えください。会場内の様子の写真撮影については基本フリーです。

・大きな武器などの小道具の持ち込みは禁止です。目安として全長40cm程度。つまりチカチカブレードは可能です。

・貴重品は自己管理でお願いします。盗難・破損についてはイベントスタッフおよび会場側は責任を負えませんのでご了承ください。

DJブースの機材にはお手を触れないようにお願いします。

DJVJへのドリンクの差し入れの際は、ブースに入ってきてお渡しください。機材の上をまたいで渡す行為を行った場合、罰があります。

・オタ芸、リウム芸、ダンスなどの過度な動きをする場合は周りを確認してから行ってください。

・会場内およびその前のフロアは走ることは厳禁です。(アンセムダッシュ含む)

・上記ご理解いただけない場合、今後の参加をお断りする場合があります。

・何かありましたらスタッフまでお伝えください。


場所
兵庫県姫路市魚町70 姫路シティビル4F Rat's Hall
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @aniculcom 興味あり!
      とーりゅー 1997日前 
    2. @aniculcom 参加します!
      ミンチ 1997日前 
    3. @aniculcom 参加します!
      とーりゅー 1996日前 
    4. @aniculcom 参加します!
      鹿太 1995日前 
    5. @aniculcom 参加します!
      かくがり 1995日前 
    6. @aniculcom 興味あり!
      だっち 1995日前 
    7. @aniculcom 参加します!
      らっとん 1995日前 
    8. @aniculcom 参加します!
      田中 1995日前 
    9. @aniculcom 参加します!リクエストDecade/fripSide #アニクラ通信簿
      とっしー 1995日前 
    10. @aniculcom
      スーたろ 1995日前 
    11. @aniculcom 参加します!
      ひぇあ 1995日前 
    12. @aniculcom 参加します!
      salad 1995日前 
    13. @aniculcom 参加します!
      りっくん 1994日前 
    14. @aniculcom 参加します!に変更します。(23時半頃到着の予定)
      みずの とんび 1994日前 
    15. @aniculcom 参加します!
      たくや 1994日前 
    16. @aniculcom 参加します!
      VJ グラタン 1994日前 
    17. @aniculcom 参加します!(遅刻予定)
      義刀(よしと) 1994日前 
    18. @aniculcom 参加します!
      だっち 1994日前 
    19. @aniculcom 参加します!
      スーたろ 1994日前 
    20. @aniculcom 参加します!
      シラサキ 1994日前 
    ログインしてコメントする