2018818[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【8/18】土曜日のインスト練習会〜リハーサル編〜vol.3

おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが

[662views]


詳細
詳細
【ボードゲーム用語解説:
インスト⇒ルール説明の事/インストラクト、インストラクションから来ている】

せっかく買ったボードゲーム…だけどルールの説明をちゃんとできるか不安。そんな方へ。
おもくろやでインスト(ルール説明)のリハーサル会第3回目です(`・ω・´)b

参加者全員が最初からインスト練習のつもりで参加している会だからこその安心感!

長時間ゲームも、短時間ゲームもインストの練習がしたい方はぜひどうぞ!

※途中からの参加や、途中でのお帰りなど、通しでの参加はできないけれど
参加したい!な方もぜひご相談ください。

●日時:8/18(土)13時~21時(終了時間は目安です。参加人数によって変動あり)

●募集締め切り:8/16(木)24:00

●定員:おもくろや店主を除く9人
(4人以上から2卓、3卓に分かれます)

※最低開催人数2人から

●場所:雑貨・ボードゲームプレイスぺースおもくろや店内

●参加費 おもくろや土日通常料金で頂戴します。
1日フリータイム 1500円(2ドリンク付き)

●お1人様につき、2hずつ枠を設けます。
インストと実際のプレイ込みで2hに収まるようお願い致します。

参加人数が3人だった場合の大まかなタイムテーブル↓

13時~
受付・順番決め・自己紹介、インスト予定ゲーム紹介など

1番:13時半~15時半
休憩:15時半~16時(軽めのボドゲやお菓子タイムなどご自由にどうぞ)
2番:16時~18時
休憩18時~19時(夕飯や軽めのボドゲなどご自由にどうぞ
3番 19時~21時



●お店からのお願いです

①この会は人前でルールの説明を1人ですることによって、
自信をつけようというメンタル面での向上がメインの企画となります。

インスト技術など、テクニック面の向上をより強くご希望の方には
沿わない可能性がございますのでご注意ください。

②ルールの読み込みと把握は各自で事前にお願い致します。

手元に説明書やサマリーを持ちながらインストを行うこと自体は問題ありません。
わからなくなったら立ち止まって何度でも説明書を開いて下さい。

しかし当日初めてルールを読み込むのはNGです。事前の準備をお願いします。

のっぴきならない事情で読み込みが間に合わなかった場合は
聞き役&プレイのみの参加が可能です。ご相談下さい。

③インスト役と聞き役は持ち回りです。
聞き役に回った参加者さんは、お互い様としてインスト側の方に寛大な対応をお願い致します。

またインスト役の方のペースや主導権を損なうような
過度なアドバイスは練習の妨げになりますのでご遠慮下さい。

④お次の方の時間がありますので、2hの枠の中で終わらない場合は、
ゲームのプレイ中であっても途中で切り上げて頂く形になりますのでご注意ください。

参加される方は上記①〜④をご了承の旨をコメント欄に書き添えて参加申請をお願いします。
例→「1−4読みました!参加します!」など。


※その他

●ホットドリンクご購入のお客様、フタつきタンブラーをお持ち込み頂きますと、
コップ代金50円分が不要になりお得です。

●ドリンク、アルコール類、カップ麺を除く、
食べ物持ち込み自由。
(店内インドカレーの出前あり)

●初めてのご利用の方は店内ルールなど詳細がこちらに記載してございますのでご参照下さいませ→

ご参加お待ちしております!(*´▽`*)


場所
千葉県千葉市若葉区西都賀1-12-3
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @omokuroya_fumi 興味あり!予定が合わず参加できません😅
      いたろー 2074日前 
    2. @omokuroya_fumi 興味あり!ですが、今回は参加できません。また機会があったら参加したいです!
      かゑる子△ 2073日前 
    ログインしてコメントする