2019228[木]

RWBYアナログ画
RWBY”アナログ画”合同本(第二回)

緒方ゆう🎃🐈同人活動お休み中

[2004views]


詳細
****************追記****************
参加者について
追加募集残り2~3名
一人複数枚可
なお、興味ありのままの方は参加としてカウント致しません。

スケジュールについて
台風及び地震の被害にあわれた方が複数いるため、冬コミではなく以下の通り延期しました。
原稿締切:2019年2月末日(追加募集で参加の方は締切は要相談)
発行:夏コミ
#予定通り原稿すすめている方は冬コミで出せず申し訳ないです。
***********************************

アナログ画(油彩、水彩、アクリル、コピック、色鉛筆、墨汁、切り絵など・・・)限定のイラスト合同の二回目をやりたいと思います。

【追加テーマ】
今回からテーマを追加することにしました。意見の多かった
キャラにスチームパンク/ネオヴィクトリアンな衣装を着させる
でやりたいと思います。スチームパンクについて細かいこと書くとキリがないので、上記大まかなテーマにさせていただきます。

※ライアーソフトのスチームパンクシリーズとは関係ありません。あくまでも「いわゆるスチームパンクやネオヴィクトリアンをイメージさせる」衣装です。
主催がライアーの二次創作をやっているため、間違えないようお願いします。

【条件】
・アナログ作品であること。
スキャンすると色が曇ってしまうので、常識の範囲内でデジタル修正OKです。ただし、デジタル画はNGです。
・RWBYOCはNG。(今のところ。やるとしたら別冊みたいな感じで区別したいです。)
・美術的な範囲でR-18可とします。裸婦画みたいなのもOKですが、一人もいなかったら非エロでやります。
※クールベの世界の起源みたいなのはやめてください
・せっかく衣装着させるのに脱がすのは何事か!ということでR-18は今回不可とします。

【発行】
夏コミ

【締切】
2019年2月末日

【提出物】
・1~2作品(以上は要相談)
・キャラ名、描いた人の名前、材料、実物のサイズなどの連絡。
(例)
ヤン・ブレイク
ハンドルネーム
油彩 F4号
※参加者コメント蛇足な気がするので入れません。

【ファイルのやり取り】
dropboxかGigaファイル便のどちらかで行います。
PC無い方は別途調整させていただきます。

【原稿について:①原稿作れる方】
PICOのVividカラーを利用予定です。そのため、
カラープロファイルはAdobe RGBで作成してください。
http://www.pico-net.com/doujinshi/service/setoption/cover/010.html
提出ファイル:psdもしくはpdf
※過去に一度psdのレイヤー破損があったため、提出の際に見本jpegを併せて送っていただけると助かります。
解像度:350dpi
ノンブルはこちらでつけます。

原稿について:②上記ができない方】
作品をスキャンしてdropboxなどで送ってください。こちらで対応します。
その際、スキャンの解像度を350dpi(スキャナーの設定により350が無理なら400)でお願いします。

原稿について:③どれも無理な方
個別相談

【調整事項】
本がA4なので、原画のサイズはA4以上のサイズを推奨します。
断ち切りの都合、A4ピッタリの場合、数%拡大する場合があります。
A4より大きい場合は以下
A判:原稿に併せます
別の規格:原稿に入る範囲に縮小(上下左右に余白ができます)orトリミング
※制作者の判断に任せますが、原稿について:②③に当てはまる方は調整させてください。

【お願い】
参加希望の方(興味アリでも)、コメント欄にどのキャラで、何で作るか(油彩、水彩、アクリルとか)、何枚作るかを目安で書いていただけると助かります。配置やバランスなどの参考にするためなので、後から変更しても問題ありません。

注意
軽微な連絡はTwitterのDMとさせていただきますので、DM受取できるよう設定をお願いします。長文/重要なやりとりはPCメールで行わせていただく場合があります。お声がけいただければ先にアドレスをお伝えします。
なお、決まり次第、参加or不参加への切り替えをお願いします。
興味ありのままの方は参加としてカウント致しません。原稿の期限ギリギリでも受け付られるとは言いましたが、興味ありの場合、受けられる確約は出来かねます。

以下、参考
主催:おがた
お手伝い:タチやん

【仕様】
本のサイズ:A4
→縮小して印刷するメリットがあまりないので、ある程度大きいサイズの本を予定しております。
印刷:オフセット・フルカラー
最少人数:14人(1人1枚の場合)
奥付・目次2p+作品14p+表紙4p、合計20p
目標としては合計28p

【お礼】
完成本1冊
(余力があれば何かグッズ作って配ったりしたいのですが、お財布と相談させてください)

(余談)
今回お蔵入りになったテーマ(ゴシックな衣装、大正ロマンな衣装、民族衣装など)はお蔵入りもったいないから別の機会にやれたらと思います。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @ogata_you 興味あり!ネオヴィクトリアンがよく判っていないためググってますw
    ぺぇやん@趣味が落ち着かない人 2095日前 
  2. @ogata_you あ、やるとすれば今回も油絵です。誰を描きたいかは考え中…
    ぺぇやん@趣味が落ち着かない人 2095日前 
  3. @ogata_you 興味あり! スケジュール整理してみていけそうなら参加したいです。
    赤い月(あかつき) 2095日前 
  4. @ogata_you 参加します!キャラは考え中ですが、頁数は1、画材はサインペンにすると思います。
    在り処@蒜山様教 2094日前 
  5. @ogata_you 参加します!頁数は1頁、画材は透明水彩、カラーインクの予定です。
    月村 なつ/BANZAI3通販中 2094日前 
  6. @ogata_you 参加でおねがいします!
    Mr.way@三日目東L-39a委託 2092日前 
  7. @ogata_you お返事遅れましたすみません、参加します!
    #夕立P ☔(タチやん) 2090日前 
  8. @ogata_you 興味あり!
    ワッキー@和月亭 2086日前 
  9. @ogata_you 参加します!
    ワッキー@和月亭 2084日前 
  10. @ogata_you アナログなので興味はあるのですが、細かい装飾が要求されそうなので難しそうなら見送らせて頂きます。
    あっしゃむ。メモ帳39/100 2081日前 
  11. @ogata_you 参加します!
    あっさ〜 2079日前 
  12. @ogata_you 参加します! まだ誰を描くかはっきり決めていませんが、画材は前回同様水彩・顔彩・色鉛筆の組み合わせになると思います。
    赤い月(あかつき) 2075日前 
  13. @ogata_you すみません質問です。スチームパンク/ネオビクトリアンな衣装を着せるのは必須要件になるんでしょうか。いまいちイメージが沸かないもんでどうしたものかと…
    ぺぇやん@趣味が落ち着かない人 2071日前 
  14. @ogata_you 興味あり!鉛筆と水彩もしくは筆ペンで参加出来たらしたいと思っております・・・キャラに関してはまだ考え中です。
    紀伊(Kii)@6 Days Awsy 2066日前 
  15. @ogata_you フォローフォロワー外から失礼します。参加希望です!頁数は1頁。画材はコピックです。
    茄子也🍓叔父姪本通販開始 2063日前 
  16. @ogata_you 参加します!
    奈瀬 真紗鍍 2058日前 
  17. @ogata_you とても興味あり!
    宮川海流 2049日前 
ログインしてコメントする