ちりつも。@虹コンピの動画ご覧ください!

[2732views]


詳細
190989221792156.jpg


8/11追記
現状大変多くの方に参加いただいております。ありがとうございます。
今の段階で作曲される方に対して、動画を作ってくださる方、イラストを描かれる方の人数が極端に少ないです。
この募集を見て少しでも興味を持っていただいておられる方いましたらぜひ興味あり、またはDMでお問い合わせください。よろしくお願いします!

●概要
「廃墟」をテーマにしたコンピ案件を企画します! イラストと曲をセットにしてオンラインで配信を行います!
前回のコンピで「虹」という明るいテーマでコンピを行ったので、次はその逆の暗いテーマで企画したいと思います!
「廃墟」と言われて皆様が思い浮かぶそのままの感じを曲やイラストにしていただくので結構です。
コミックマーケットなどのイベントでも頒布するかもしれません。 皆様が思い描く「廃墟」を音と絵にしてください!
ひとりで制作をしていて「音源をアップしても挿絵がないから見栄えがしない」「たまには何かテーマをもって誰かのために絵を描いてみたい」
ということを思ったことのある方はぜひこの機会にやってみませんか!? 制作仲間が見つかるかもしれません。


●ちりつも。からのお願い。

最終的な参加人数が決定する時点で、おそらく絵師様と作曲者様の人数に多少差があると思います。
それをフォローするために、参加希望を出される段階で現状できそうな作品の数をコメント欄もしくはちりつも。のTwitterのDMに送っていただけると幸いです。
例えば、絵師様で2枚かけそうな方はコメント欄もしくはDMで 2枚 など一言でも結構なので一筆いただけるとありがたいです。
現在の製作期間の予定は1ヶ月半ほどを予定しています。


●作品のご提出にあたって  

(1) イラスト・音源共通  
当コンピへ参加できるのは過去に外部の企画等に参加したものではないものに限ります。
極端に残酷な表現、特定の政治・宗教思想等、公序良俗に明らかに触れるような内容の作品は当サークルの判断にて掲載をお断りさせていただくことがございます。  

(2) 絵師様へ   
「廃墟」をテーマにイラストをご作成いただきます。  
(天候、場所、シチュエーション等は全て自由です。思う存分描いてください)
※データ形式は 1920px×1080px 無圧縮pngでお願いします。 

(3) 音源製作者様へ 
絵師様に先行してご作成いただいた絵をもとに音楽を作成していただきます。ボーカル無しのインスト曲でも大丈夫です。  
(音楽的なジャンルの制約はありません)   
提出フォーマット : 44.1khz / 24bit WAV、楽曲 6:00 以内、圧縮を行わない状態で-3db


●発表について  
youtube、ニコニコ動画等のちりつもサークル公式アカウント・特設WEBサイトにて発表を行います。  
全て参加者の皆様のお名前を記載させていただきます。  
※現在まだ存在していないメディア配信サービスが登場し、それが当企画に適していると判断した場合、それらの利用も視野に入れております。その際には参加者の皆様にはご連絡させていただきます。
可能であればコミケなどのイベントでも頒布する。


●スケジュール(暫定 
8/1(水) 絵師様、作曲者様、動画師様 募集開始
10/1(月) 全て募集完了、ペア決め開始
10/7(日) ペア決定、制作作業開始 
11/18(日) データ作成全部完了、動画制作開始、コンピ作品の宣伝 
11/3(土) 動画完成
11/4(日) 動画公開  
※上記スケジュールは暫定です。参加者様の状況に応じて数日単位の前後がございます。


●注意次項  
・応募者数が一定数に満たない場合には企画を中止することもございます。  
その際はその時点までに参加意思表明をいただいている皆様にちりつもサークルからご連絡させていただきます。  
・音源、イラストともに既定の納期までに作品を提出いただけない場合は、途中辞退を行ったものとみなし、リリース後のクレジットには表記されません。 
・ペアを組んでの製作中にペアの一方の方と連絡が取れなくなった場合、ちりつも。のメンバーが全力でフォロー致します。ご安心ください。  
※1~2日程度の遅延であれば融通は利きますので個別にご相談ください。  
・作品内部で使用する素材は、ご提出いただく参加者の方が全て使用許諾を保持しているものを提出してください。


質問などはコメントかtwitterのDMでお気軽にください!
たくさんの方と一緒に制作できることを楽しみにしております、よろしくお願いします!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @info_chiritsumo 参加します!
      出来立てオスカル 2092日前 
    2. @info_chiritsumo 参加します!
      りんくん 2091日前 
    3. @info_chiritsumo 参加します!
      Aniµ'Z@生歌超投稿祭でファンサ 2089日前 
    4. @info_chiritsumo 参加します!
      白化 2086日前 
    5. @info_chiritsumo 参加します!
      れいら 2085日前 
    6. @info_chiritsumo 参加します!
      ShiragaP.ai 2085日前 
    7. @info_chiritsumo 興味あります。動画師であります。締め切り直前あたりの状況で参加・不参加を決めますので、今はメモ程度の感覚でボタンを押しておきます。
      Fallen-Angel_R-K a.k 2085日前 
    8. @info_chiritsumo 参加します!
      りにゃ 2083日前 
    9. @info_chiritsumo 参加します!
      seimy*@秋M3コンピ募集中 2083日前 
    10. @info_chiritsumo 楽曲制作で参加致します。
      激情P 2078日前 
    11. @info_chiritsumo 廃墟好きなので、楽曲の方で参加します!
      Y川(寄り道娘) 2078日前 
    12. @info_chiritsumo 参加します!楽曲1
      えすか🥃FF42次三:E27 M3:M- 2077日前 
    13. @info_chiritsumo 楽曲側で参加いたします。
      wari / SAYONARA MiRA 2077日前 
    14. @info_chiritsumo 参加します!
      びび 2071日前 
    15. @info_chiritsumo 興味あり!
      takoya 2059日前 
    16. @info_chiritsumo 興味あり!
      あべし 2044日前 
    17. @info_chiritsumo 参加します!
      埜玉 2040日前 
    18. @info_chiritsumo 興味あり!
      10Yce 2037日前 
    19. @info_chiritsumo 楽曲1曲で、参加します!
      Eraser ∝ DTMer ∵球磨改二 2036日前 
    20. @info_chiritsumo 参加します!
      rulu 2031日前 
    ログインしてコメントする