20181117[土] 終日

どなたでも初参加歓迎ラブライブ!Aqoursバルーンスタンドバルスタ
Aqours 4th lovelive ワールドバルーンスタンドプロジェクト from No.10

kyamio@🇹🇭×🇯🇵

[2430views]


詳細
初めまして、今回の企画責任者のキャミオです。

このバルーンスタンド企画はラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th lovelive Sailng to the SunshineにてNo.10である私たちから、Aqours宛てに出すバルスタ企画です。

まず初めに現在のバルーンスタンドの製作状況です。959714325488266.jpg435120897313205.jpg

まだ正式に支払いはしていませんが収支報告させていただきます。

送金額21万7268円

内訳 

バルスタ製作費(ふうせんやさん支払い)21万円

ネームプレートデザイン費 7千円
(ネームプレートは一切ラブライブ!をイメージせずに制作されており制作者との間で
「一切ラブライブ!をイメージせず制作している」と文章での合意をし制作したためラブライブ!が禁止している、二次創作に対しての金銭の授受にはあたりません)

ネームプレート製作費
268円
料金が中途半端になってしまったのと、私の家で制作されたネームプレートにもインク代やラミネート代等がかかっているため、そこの金額として処理させてください。



日本
14万6千円

海外合計71268円
①海外はPaypalで集めた時点の金額を算出しているので、各地で集める際にかかった手数料は算出していません。
②paypalの手数料は定額ではないので手数料を引かれる前の金額を載せています。


Mainland China & Italy
19619円

taiwan
5219台湾ドル

HongKong & USA
一人2000円×8人
(そのうち一人3口)

Korea
11383円

Blugaria
5000円

Malaysia
1500円




初めにワールドバルーンスタンドプロジェクトとは?

ワールドバルーンスタンドとは、ラブライブ!がAqoursが好きなファンは日本だけでなく世界中にいます。

そんな世界中のファンが手を取り合い、バルーンスタンドを贈る企画です。

このプロジェクトの大きなコンセプト


①世界中にいる多くのファンが集まり一つの贈り物をする。

②可能な限り多くの地域で募集ページを作り、多くの人の想いを汲み取れる仕組みを目指す。

③ファンがまとまっていない国や地域ではスタンド等の形で応援を届けることが難しいので一人からでも多くの地域の人が参加できる企画を目指す。

④世界中のファンからAqoursが活動する「沼津」にあるお店「ふうせんやさん」を通じて沼津から贈り物をする。


この企画を立ち上げようと思った経緯などは↓の3rdライブ時のツイプラをご一読ください。
https://twipla.jp/events/307609

ちなみに前回は8つの国と地域から124人の方々に参加して頂きました。

今回も各地域での募集が正式に始まり次第、こちらでも伝えるようにいたします。

※様々な事情を考慮した結果ツイプラでの表記は日本がいの地域はすべて英語表記とします。
※スタンドに国名を入れる場合は日本を含めて全て英語表記とします。
※様々な事情を考慮した結果、ChinaはMainland_Chinaとして参加いたします。

今回は、JAPAN Mainland China. Hong Kong. Korea. Bulgaria. USA. Italy. Australia.別の形での参加となりました). Taiwanから参加者が集まっています。


参加要項(日本のみです海外は別の参加要項となります)
以下の条件で参加できる方のみご参加ください。

参加費:一人一口2500円~

二口目からは+1000円とさせていただきます。
一口2500円 二口3500円 三口4500円 ……

参加表明する場合、コメントに参加口数を書いてください。
書かれていない場合、こちらから直接連絡いたします。


(※各国、各地域では為替レートではなく、現地の方と相談した物価基準で参加費を決めていきます。
そのためレート上では2500円相当を参加者全員が払う事はありません。
そこに納得して頂ける方でお願いします。)

参加締め切り日:10/21

入金開始日:既に受け付けています。
入金締切日:10/25


※本企画に参加したい方で、日本国籍をお持ちで、現在海外で住んでいる方は、ご相談ください。
希望があれば、現在住んでいる地域から、その地域の物価を考慮した金額で参加とさせていただき、
「sojourner」等の一文を加えたいと思ってます。


振込先

「ゆうちょからの振込」 【記号】10900     【番号】18075871
【名前】スクールアイドルケンキュウブ 「その他銀行からの振込」 【店名】O九八   【店番】098 【預金種目】普通預金【口座番号】1807587 【名前】スクールアイドルケンキュウブ

※誰だかわからなくなるので、ハンドルネームでの送金をお願いしますorz

振込方法が分からない方は、こちらをご確認ください

https://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/sokin/faq_sk_other.html

このリンクへ飛んでも分からないといった方はおられないので…

※海外での募集用にPayPalを使用していますが国内では受け付けていませんので使用しないでください。


【※重要】
参加締め切り日になった時点で、金額が決まり、参加者のリストを店舗側に送り、早急にスタンドの製作が始まります。
そのため、締め切り日以降の不参加への移行は、店舗側の負担、金銭面、使用するバルーンとのバランス等多くの問題が発生するため、ご遠慮ください。

また、今回は私が4th二日目は私用により遅刻が確定的なため、当日バルスタ関連は代理人を立てる予定です。


運営グループ詳細 募集開始次第随時更新します



海外からの参加費の流れ

①各国、各地域の協力者と相談しつつ、それぞれのやり方で担当地域内で参加者と参加費を集めます。
②担当者が参加者名簿をこちらに送ります。
③担当者が参加費をPayPalや銀行振り込み等の手段を使用してこちらに振り込みます。
なお、この作業にかかる手数料は、各国と地域で集めた金額内から支払います。





それでは以下にバルーンスタンドの特徴を書きたいと思います。
(バルーンドールは絶対に制作しません。フリでもないです。)


①4thライブのテーマソングである「Thanks you friends」のジャケット絵をイメージ


ラブライブ!において東京ドームで縁がある広大な白い雲をイメージしたバルーンで装飾します。

647062603359912.jpg
②Aqoursの成長力と輝きをイメージした流星

活動をし始めてからわずか3年という期間で、ここまで成長してきたAqours、その成長しより高みへと進んでいく勢いをイメージして

雲を突き抜け、より高みへと進んでいくAqoursという内浦から輝く9つの輝きを星に見立て、光る宇宙を再現するような流星を表現します。


③カップリング曲の「No.10」から10人目である私たちからの応援として一目で分かるスタンド


私たちの応援の象徴といえば「ラブライブレード」だと考え、

現在までにリリースされた、

歴代のラブライブ!サンシャイン!!のラブライブレードを国内外からメンバカラーまで(17本)使用し、スタンドに組み込みます。

また、LEDを使用し、虹色に発光させることも考えています。


使用予定ラブライブレード 計22本

Aqours1stブレード

LAブレード2017

Aqours2ndブレード

ファンミブレード2017

ファンミブレード2017 trip to Asia

函館UCブレード

Aqours3rdブレード

Aqours3rdブレード メンバーカラー×9

LAブレード2018

Aqours 4thブレード

ファンミブレード2018

GuiltyKissブレード

CYaRon!ブレード

AZALEAブレード


④流星型のネームプレート


参加者の名前と国や地域の旗を印字した流星型のラミネートなどを用意して
②と③で出来る流星をついていくように、配置することで、9つのAqoursの流星と、No.10をイメージした参加者の皆さんのの流星を組み込むことにより

流星群を作成し光りの宇宙をイメージします。

またこのネームプレートは複製し、希望された参加者全ての方に配布することを考えています。

以下の画像は今回作成してもらったベースデザインです。本デザインではありません。

415812046803014.jpg


以上がバルーンスタンドの概要となります。
分からないことがあればお気軽にご連絡ください。

以下は私が企画した過去の一部のバルスタの画像です。

参考になればうれしいです。

848134384048588.jpg
3rd ライブ埼玉公演 ワールドバルーンスタンド


829036080290671.jpg
電撃ライブ Aqours バルーンドールスタンド
383823094428156.jpg
2ndライブ埼玉公演 みんなで叶えるバルーンスタンド





場所
東京ドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kyamio_llc 参加します!4口5,500円参加します。
      九頭龍だむ 2033日前 
    2. @kyamio_llc 参加します!1口でお願いいたします。
      たかさきすわぁい 2033日前 
    3. @kyamio_llc 参加します!
      TVゲームは8bit 2025日前 
    4. @kyamio_llc 参加します! 1口でお願いします。
      ふぁつ⚰ 2022日前 
    5. @kyamio_llc 参加させていただきます。1口でよろしくお願い致します。
      みきゃん 2019日前 
    6. @kyamio_llc 興味あり!
      ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2017日前 
    7. @kyamio_llc 参加します!今回もよろしくお願いいたします
      すみれがわ ぬぬぬ@Liella!3rd 2011日前 
    8. @kyamio_llc 参加します!
      郷深 2009日前 
    9. @kyamio_llc 参加します!現在のところ1口予定でせ
      やかげひろ(:3{___} 2009日前 
    10. @kyamio_llc 参加します! 4口5500円でお願いします。
      九頭龍だむ 2004日前 
    11. @kyamio_llc 参加します!
      燐九🌸😈 2002日前 
    12. @kyamio_llc 参加します!1口でお願いします!
      与一PTT@呉 1996日前 
    13. 参加表明すっかり失念しておりました!一口で参加させて頂きます!
      ぬさ🐥 1991日前 
    14. @kyamio_llc 一口で参加します!
      半熟 1990日前 
    15. @kyamio_llc 色々目処がついたので参加します!
      北原そう@「推すって愛だ」 1989日前 
    16. @kyamio_llc 参加します!1口でお願いします
      サム手羽 1989日前 
    17. @kyamio_llc 参加します!一口でお願いします!
      はろすた* 1985日前 
    18. @kyamio_llc 参加します!2口で
      💉💉💉ものかは💙💛 1985日前 
    19. @kyamio_llc ひとくちにて参加します!
      真面目系クズ ※フミィ 1985日前 
    20. 遅くなり申し訳ありません。1口です。お金は期限までに振り込みました。
      やかげひろ(:3{___} 1978日前 
    ログインしてコメントする