201899[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
第2回!キズナと螢の物語をやり続ける会

あまさま@寝不足気味

[3571views]


詳細

『第2回!キズナと螢の物語をやり続ける会』の募集です。


なんと、早くも第2回です。

前回は1部の1話のチュートリアルから大苦戦をし、楽勝なシナリオが1つだけで、楽勝したシナリオと似たようなシナリオであっさり負けたりしてたので、今日は最終決戦は無理だと思ってました。


そんな中、第2部が開始も1話のチュートリアルから。あっけなく勝ってしまう。あれ?1部はなんだったの?

その後も、シナリオを2つくらい遊ぶも、危なげなく楽勝。

せっかくなので2のシナリオをやるが、普通にやっても勝てそうだから、運に任せて1/2で一網打尽にできる技を使って勝ち。このキャラいるだけで、1/2で勝てる。頭使えば割と簡単に勝てるので2も意外に簡単じゃないか?説。

ここで3のテストプレイをしたら、シナリオ自体は良かったけど、キャラクターが強過ぎて、ちょっと簡単過ぎませんか?と調整案が出たりしてました。今後、どのような改良がされるのか、期待しています。シナリオは面白いです。

そして、この良い雰囲気の中、もう最終決戦行っても良いんじゃない?と煽る島津さんに、あっさり乗ってしまう参加者全員。


しかし、ここからゲームの本当の怖さを知るのだった。


簡単に進みそうな感じを一気に逆転されて負ける。

ダイス目が悪く負けるなど数回負け続け、これで最後にしようとやった一回もあっさりやられたおかげ?で時間が足りそうなので、本当に最後の一戦!

ここで初めての勝利!最後は参加者みんなのキズナが繋がって勝てました。


そんな第1回に続き、第2回はどんな展開が待っているのか!

そして、どんな仲間と、どのようなキズナを繋ぐのか?


前回に引き続き、製作者の島津さんからインストして頂けます。

そして今回はなんと!参加者全員にイベント特典カード1枚付きます。

そして、なんと!なんと!!

今回は更に豪華ゲストに来ていただける事になりました!

その方の名は!


榎ちひろさん(@enokichihiro)です!


キズナと螢の物語と言えば、この方という最高のゲストですね。榎さんが主演の「朗読劇キズナと螢の物語」のDVDも発売間近です。

https://mobile.twitter.com/talosil_info/status/1021282843962486784


最近では製作者の島津さんと一緒に「島津岳弘と榎ちひろの教えて! ボドゲの神さま」の連載も始まり、こちらもとても面白い内容になっております。

https://mobile.twitter.com/talosil_info/status/1020156693273964545


1回から、かなりパワーアップした『第2回!キズナと螢の物語をやり続ける会』の開催詳細は以下の通りです。


9/9(日) 

1 13:0017:00

2 17:0022:00

場所 : ボードゲームカフェ ムスビヨリ

http://musubiyori.cafe/


料金

1 2000 1ドリンク付

2 1500 1ドリンク付

12部通し 3000 2ドリンク付

飲み放題のメニューもあるようです。


そして今回、このイベントに関して、途中参加して途中退出の方に別の枠を設定させて頂ける事になりました。

4時間参加で1500円

5時間参加で2000円

それぞれ1ドリンク付きです。

※途中参加で最後まで参加の方は2ドリンク付きの1、2部通しで参加して下さい。


食べ物の持ち込みはOKですが、飲み物はNGです。


途中外出はOKですが、スタッフの方に声をかけて下さい。

その他、お店のルールにに従って下さい。


皆様の参加をお待ちしております。


場所
上野ムスビヨリ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. 開催ありがとうございます!今回もインストしつつ、裏設定を喋ったりします(笑)特典キャラカードもプレゼントしますので、よろしくお願い致します!
    島津岳弘@創作集団タルヲシル 2095日前 
  2. @ama_sama 参加します!
    Re:熊(りべあ) 2094日前 
  3. @ama_sama 参加します!
    Yurat🌵 2094日前 
  4. @ama_sama 面白そうだなと思うのですが、いかんせん日程の都合つけられるか否かが直前になってしまいそうです…
    ぼにぼに 2093日前 
  5. @ama_sama 興味あり!ですが、予定がまだたたずでございまして。。。!
    MIWA 2086日前 
  6. @ama_sama 参加します!楽しみです!!( ^ω^ )
    榎ちひろ🎲 2076日前 
  7. @ama_sama 参加します!が体力的な問題で昼or夜は参加人数次第で決めたいです!
    MIWA 2075日前 
  8. @ama_sama 参加します!前回あんまりお金使わなかったので今回は飲み放題で夜参加してみようかなと思ってます
    らじ@主食はナーンくん広報大使💋 2071日前 
  9. @ama_sama すみません、諸事情で不参加とさせて下さい_:(´ཀ`」 ∠):行きたかったです。。。
    Re:熊(りべあ) 2070日前 
  10. もちろん先行予約中のエピソード3も遊べますので、よろしくお願いします!
    島津岳弘@創作集団タルヲシル 2065日前 
  11. @ama_sama 2部のみ参加で!お願いします。
    ぼにぼに 2056日前 
ログインしてコメントする