日時未定

どなたでもアイドルマスターアイマス企画ニコマス企画R@ndom Scout初参加歓迎
【アイマス企画】第三回 R@ndom Scout【メンバー先着50名募集】

阿羅他🌓

[2162views]


詳細
皆様、お久しぶりです。
2017年11月から2018年1月末に渡り開催しましたR@ndom Scoutで主催を勤めさせていただきました阿羅他(あらた)と申します。
第二回R@ndom Scoutは第一回から続き素晴らしいプロデューサーさん達のおかげで企画としてさらに大きく成長させて頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、それでは本題。


第3回R@ndom Scoutを開催します!!!!!

半年の沈黙を破り帰ってまいりました。
大きな挑戦状を抱え。

この度も主催を務めさせて頂きます、阿羅他(あらた)と、副主催を務めさせて頂きます直井と申します。
第二回との大きな変更点と致しまして、参加者を先着10名から先着最大50へ拡大しました。
この企画は一体どこへ向かっているのか・・・

今回もよろしくお願いします。
これを機に初参加を考えて下さるプロデューサーもいるかと思います。
いて欲しいです・・・本気のプロデュースフェスに奮ってご参加ください!

タグロックのタグ名の変更等ございますので、今一度最後まで目を通してからご参加ください!



【企画概要】


今回の企画のテーマは以下の2つ!

自分の担当アイドルを他所のプロデューサーへ「借り移籍」させ、客観的に担当の魅力を再発見しよう!
・自ら選ぶのではなく、ランダムで決まるアイドルを自分なりにプロデュースして「プロデュース力」を磨こう!

という目的の元立案しました。


受け持ったアイドルで、「自分はこうプロデュースする」という意思を全力でぶつけてください!!
テーマも曲もお任せします!是非自由なアプローチで自分の色を出して下さい!

ただし、 R@ndom Scoutはただのアイドル交換祭りではありません。
受け持った他所のプロダクションアイドルを1度理解、考察をし、その上でアイドルにとって有益となる自己プロデュースを求めています。
これだけきくと敷居が高そうに感じるかと思いますが、要は全力真剣に取り組んで頂ければ参加条件はクリアです。
その熱意に支えられてこの企画もここまでやってこれています。
今回も熱いプロデュース合戦をよろしくお願い致します。

過去の作品郡を参考にして頂けるとわかりやすいかも!

そして勿論新しいアイドルの魅力に気づくチャンスでもあるので楽しんでいきましょう!!


【レギュレーション】

参加者は最大で2名までの担当アイドルを選出し、主催の阿羅他まで報告
その後ランダムで決定したアイドルを「動画投稿」という形でプロデュースして頂きます。
その際にR@ndom_Scout】をタグロックして頂くのが投稿ルールとなります。
投稿動画数は期限内であれば制限は設けておりません。

開催期限が終了した辺りに振り返りニコ生を予定しています。
その際、あまりに個人の投稿数が多い場合には申告の折に流す動画を本人に厳選して頂く場合があります。
ご了承ください。

アニメMAD、ダンスPV、静止画、ノベマス、等のジャンルに縛りは設けていませんが、他のプロデューサーのアイドルを一時的に受け持つという企画のため、アイドルのイメージ戦略に貢献できる内容を求めます。

言うまでも無いですが、公序良俗に反したり、アイドルの名誉を傷つける内容はNGです。

【追記ルール】
第三回では新たに中間ニコ生上映会を行う予定です。
10月中旬までに投稿された動画を1度紹介し、後半戦の士気を上昇させる目的で行います。
スピードプロデュースを武器にしているプロデューサーはここで1度勝負をかけプレッシャーを与えるのも戦略ですね!

【参加者募集期間】

期限としては2018年8月1日から8月31日を予定しています。
第三回」は先着50名のプロデューサーで行っていきます。
その為参加人数次第では締め切りを延長する場合や、早めに打ち切らせて頂く場合もあります。ご了承ください。

【担当アイドル決定日】

参加メンバーが決定した際、運営側から参加確認のDMを送らせて頂きます。
連絡を受けた参加者は遅くとも1週間以内選出する担当アイドル2名を主催にDMで送ってください。
今回の企画で担当して頂くアイドルの報告は期限内での参加者50名の決定と、選出された最大2名までのアイドルの報告が全て集まり次第となります。

連絡方法はTwitterのDMを通して行っていく予定です。
(Twitterアカウントを持っていない場合、Discordを第二連絡手段として考えています)

約2週間という短い期間ですが、円滑な運営の為ご協力よろしくお願いします。

【動画投稿期間】

2018年9月1日から2018年12月31日


【参加方法】
その後、こちらの本企画Twiplaで参加表明をしてください。

・連絡先
主催 阿羅他
Twitter: @arataimas

Discord:阿羅他@あらた#4450

Skype: arata11002288

不明点・ご質問等あればお気軽にお尋ねください。

円滑な連絡と運営を心がけます。
一緒に楽しんで頂けるようにご助言・ご協力頂ければ幸いです。
参加者も視聴者も楽しめる企画作りを目指して精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @arataimas 参加します!
    nagi_tohana 2087日前 
  2. @arataimas 参加します!
    寺崎 九十九 2087日前 
  3. @arataimas 参加します!
    irona 2087日前 
  4. @arataimas 参加します!
    おたクララ@メガネっ娘はいいぞ 2087日前 
  5. @arataimas 参加します!
    DALUMA♪ 2087日前 
  6. @arataimas 今年も殴り込みます!!
    マリネペー 2087日前 
  7. @arataimas 全員ボコボコにしてやる
    いざし〜🌊🔥 3/29生誕祭 2087日前 
  8. @arataimas 参加します!
    九狐P(くこ) 2087日前 
  9. @arataimas わああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    沖縄に行ける空港に行くために 2087日前 
  10. 不束者ですが、今回もやれる限りやりたいです。よろしくお願いします!
    れぎ 2087日前 
  11. @arataimas 参加します!
    べじ 2087日前 
  12. @arataimas 参加します!
    プチキーマンP 2087日前 
  13. @arataimas めちゃくちゃ怖いけど自分なりに頑張ります。参加します!
    - 幽 -(ゆう)🦐🧠 2087日前 
  14. @arataimas 参加します!
    タイ 2087日前 
  15. @arataimas 参加します!
    神羅P 2087日前 
  16. @arataimas 参加させていただきます。
    小豆虫[UR]🪩 2087日前 
  17. @arataimas 参加します!
    有馬凛@25有座記念現地 2087日前 
  18. @arataimas すみません><
    い&り(P) 2087日前 
  19. @arataimas 参加します!
    戸次 2087日前 
  20. @arataimas 参加してみたいと思います!
    なぎにゃん / 凪猫 🍊 2087日前 
ログインしてコメントする