20181125[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎アイドルマスター静岡浜松THE IDOLM@STERクイズ
【静岡】アイマスクイズ王決定戦 in 浜松

しふぉん

[2133views]


詳細
プロデューサーさん!
アイマスクイズですよ、アイマスクイズ!!

プロデューサーの皆さんお疲れ様です!
しふぉんと申します!

浜松市および浜松周辺のプロデューサーの皆様へ業務連絡です!

今回アイマスオンリークイズ大会を浜松市にて行います!

今やアイマスといえば10年以上続いて愛されるコンテンツ。
長い歴史には、当然それに見合った情報や知識も共に積み重なっています。

そこで今回はクイズ形式にしてお互いのアイマス知識を熱くぶつけ合っていただきます!!

※クイズとは言っても競技クイズのようなガチガチのものではないのでご安心ください。※

今回の趣旨としては
・浜松周辺のプロデューサー同士の親睦を深める
・自身のアイマス愛を知識として披露する(?)
といった感じです!!()

以下詳細となります。
長文になります、ご了承ください。

【日程】

2018年10月中を予定しています。

公共施設の一部屋を貸していただき行う予定なので、詳しい日程は決まり次第連絡します。

※8月19日追記
予定していた土日にミリオンライブのイベントが入りました。
(正確には日曜日)
10月内だとこの日以外で部屋が借りれないらしいので日程を11月~12月中に変更します。
(11月中が望ましいと考えています。)

※8月21日追記
日時が確定しました。

2018年11月25日(日)
時間13:00~16:30(予定)

急な日程変更等、申し訳ありませんでした。

【場所】
浜松市文化コミュニティセンタークリエート浜松の一室を借りる予定です。
現時点ではまだどの部屋を借りるかが判断できません。ご了承ください。

※8月21日追記
場所が確定しました。

クリエート浜松(中部協働センター)51会議室
住所  静岡県浜松市中区早馬町2−1
ホームページ

【概要】
12:50 現地集合、誘導開始
13:00 入室開始
13:10 開会式
13:30 競技開始
※ここからは参加人数等の状態によってチーム分け等が変わってくるので臨機応変な形になると思います。
16:00 競技終了
16:10 閉会セレモニー
16:30 解散 

【人数】
現時点では上限24人+αを予定しています。
たくさんの参加者数に応じて借りれる部屋や設備も変わるので奮ってご参加、興味あり!
へのご投票お待ちしています。

【料金】

会議室使用料+設備使用料の合計6000円を参加人数に応じて割り勘、徴収します。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。



【クイズルール一覧】
今回使用する予定のクイズルールの簡単な紹介です。
なお今回の勝敗はポイント制とします。詳しいルールはまた後日連絡させていただきます。
※ルールの提案等随時募集しています。詳しくは下記「募集」要項にて!
※11月6日更新
・フラッシュ問題
プレゼンソフトとプロジェクターを用いてテーマごとに分かれたお題に沿って画面に表示されたものについて早押しで答えていただきます。
3つのテーマにて行います。

ユニットフラッシュ
 各コンテンツのからユニットを組んでいるアイドルたちの立ち絵を映し、そのユニット名を答えていただきます。(ASは明確な名前が付いたユニットが少ないので除外とします)

↪ジャケットフラッシュ
 各コンテンツから発売しているCDのジャケット写真を写し、そのCDの「表題曲の曲名」、または「一曲目に収録されている曲名」を答えていただきます。
(アルバムやソロ曲メインのCDシリーズ、複数ユニットの曲が入るCDシリーズは除外とします)

↪曲名スクランブルフラッシュ
 各コンテンツの楽曲の曲名の文字列をバラバラにしたものを表示し、その文字列から楽曲を答えていただきます。
例:アーフーリータタースパルムクイ→アフタースクールパーリータイム

・歌詞朗読
 各コンテンツの楽曲の歌詞の一部を「朗読」し、その歌詞のある曲名を答えていただきます。

・イントロ
 アイマス楽曲のイントロクイズです。

・文章早押し
 読み手の読む問題文を聞き、その問題文に対しての回答を早押しで答えていただきます。
(参加表明の際の調査により、SideMからの出題を除外します)


【参加について】
※必読お願いします
今回はアイマスクイズということで、どうしてもコンテンツ毎に知識の偏り等がある方も
いらっしゃると思います。

そこで「参加する」を選択してくださった方はその際に自分が一番得意なアイマスジャンルの他、絶対に答えられない、または答えられるか不安なジャンルを記入の上、「Twitterにも投稿(そのまま僕宛のリプライになります)」のチェックを外さないまま、「コメント投稿」を押してください。
975398620075631.jpg
某「あ」のお兄さんのツイプラより

記入例:参加します!
    得意 シンデレラガールズ、SideM
    不得意 それ以外

なお今回はご要望に合った通り、クイズには参加せず観客という形で参加したい!という
方向けに観客者席を設ける予定です。観客者として参加する場合は上記の書き方は無視して
観客者として参加したい旨を書いて「コメント投稿」を押してください。

※ジャンルの偏り方によっては、問題の出し方を変えたりする場合があります。
ご了承ください。
※途中参加の方は原則観客者席のみとしています。どうしてもの場合はスケジュールの調整を考えますのでご連絡ください。


【チーム制について(仮)】
今回は足りない知識での不公平を避けるために4~5人での1チーム制にしたいと考えています。

それぞれのジャンルが得意な人をこちらのほうでリストアップし、最終的にくじかなにかで
チーム分けをしたいと考えています。

チーム例:シンデレラが得意なAさん
     ミリオンが得意なBさん
     ASが得意なCさん
     SideMが得意なDさん
     シャニが得意なEさん

上記は極端な例ですが、こんな感じでチームごとに均等な感じでなるように仕分けるつもりです。

参加者の状況に応じてこの辺はどうするか判定します。

※既に参加表明を出している方々の状況を見てジャンル偏っちゃうから遠慮する...などの気遣いはまったく必要ないので奮ってご参加ください!

【景品】
優勝した方々には、こちらで簡単になりますが記念品を贈呈予定です。
それ以外にも「景品として渡してもいいよ!」というようなものがありましたら提供よろしくお願いします...!!!


【募集】
今回クイズ大会を行うにあたって作問やルールの募集をします!
締め切りは10月20日予定です
※訂正10月18日
締め切りを引き延ばし、11月20日とします。


今回主催が初の試みなので何かご要望や意見がありましたらどしどしお願いします。

作問していただいたクイズは実際に出題する予定です。
(量によっては紹介のみになる可能性があります。ご了承ください。)

※@e_syfon_lumのDMまでよろしくお願いします。

【備考】
・浜松周辺のPさん達の親睦を深めるためにも開催する企画です。申し訳ありませんが、常識やモラルが守れない方はご遠慮ください。
・煙草、飲酒等に関しては原則常識の範囲内でお願いします。
・二次会等は企画していません。
・移動手段等は無理のない範囲で安全に気を付けておねがいします。
・何かありましたら上記のTwitterアカウントのDMまでよろしくお願いします。
・こういった企画に初参加の方も気軽にご参加ください。浜松のPさんはみんな温かいですよ(経験談)



こういった試みは初なので、グダってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

ハイパー楽しいことしようぜ!!!!!

参加締め切りは10月30日までとします。

協賛:浜松クイズの会
主催:しふぉん @e_syfon_lum
   シャル  @shal6324


場所
浜松市文化コミュニティセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @e_syfon_lum 興味あり!得意) 765、シンデレラ 不得意) ミリオン、SideM、シャニマス
    ムッチー 2020日前 
  2. @e_syfon_lum 名古屋のゆきよさんトークショーが当たりましたのでそちらに行きます。すいません…
    ひやむぎ@デレ7th名古屋両日 2019日前 
  3. @e_syfon_lum ちょっと予定が入りそうなんで不参加にしときます😨
    まぐ 2015日前 
  4. @e_syfon_lum 興味あり!滑り込みでごめん得意/シンデレラ)(普通/ミリオン)(苦手/その他)厳しいなら見学でも可
    みっきー 2012日前 
  5. @e_syfon_lum 参加します!
    あいてぃー 2010日前 
  6. @e_syfon_lum 参加します!
    みっきー 2010日前 
  7. @e_syfon_lum 参加します!表明が遅れて申し訳ない
    BEYA 2010日前 
  8. @e_syfon_lum 親戚との用事が入ってしまったので不参加です…申し訳ない😭
    河城 (かわしろ) 2010日前 
  9. @e_syfon_lum 参加します!【比較的得意】シンデレラ、ミリオン【不得意】AS、SideM、シャニマス
    頭文字P 2010日前 
  10. @e_syfon_lum 参加します!
    ソックスバットP 2010日前 
  11. @e_syfon_lum 不参加です。仕事がバタバタしてきて 余裕が無いです。ごめんなさい🙏🙏
    いーじー 2010日前 
  12. @e_syfon_lum 不参加です、この前日のアンコール上映の為に休み取った結果、出勤になったので厳しいですね……
    ささみ 2010日前 
  13. @e_syfon_lum 参加します!    得意 765pro(AS,ML)    不得意 それ以外
    刃/泣き虫 2010日前 
  14. 参加します! ひとまず当日来れそうなメドが立ったので参加させていただきます。よろしくお願いいたします
    馬刺し&ロジなんとかさん 2010日前 
  15. @e_syfon_lum 不参加です。ごめんなさい動かせない予定が入ってしまいました<(_ _*)>
    螢(けい)@デレ7th大阪両日現地 2009日前 
  16. @e_syfon_lum 不参加です。ちょっと行けるかわからないのですみませんが!
    ぐり@るぎのんP 2009日前 
  17. @e_syfon_lum 不参加です。すいません…また機会があればぜひ。
    シラフP 2008日前 
  18. @e_syfon_lum ごめんなさい昨日やるの忘れてましたあまり余裕がなさそうなので不参加です。
    アルテマ 2002日前 
  19. @e_syfon_lum 参加します!内さまでいう浅めの歴史出してくれ😂😂😂得意)シンデレラ )他エアプ
    ジャナス 1998日前 
  20. @e_syfon_lum 参加します!得意) 765、シンデレラ 不得意) ミリオン、SideM、シャニマス
    ムッチー 1998日前 
ログインしてコメントする