2018916[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK北陸アイマスオフアイドルマスターアイマスオフ会
【小鳥/まゆ/アーニャ/ネネ/加蓮/奈緒】北陸おとめ座アイドル聖誕祭2018 カラオケコールオフ【北陸アイマスオフ会】

圭@アイマスガンプラにお熱

[4029views]


詳細
今年もやってまいりました、9月は765プロの美人事務員こと、音無小鳥嬢のお誕生月です!
昨年度は、北陸ピヨまゆアーニャ誕ということで、音無小鳥(担当:圭)・佐久間まゆ(担当:ヒゲ店長)・アナスタシア(担当:白い鯛焼き)の各担当3人による合同オフ会を行いましたが、今年度はさらにバージョンアップしてのお届けとなります。

今回は昨年の3人に加え、栗原ネネ、北条加蓮、神谷奈緒担当のプロデューサーであるきーやんPが主催に加わることになりました。
豪華6アイドルをメインに据えまして、北陸おとめ座アイドル聖誕祭の開催となります。
「おとめ座アイドル」という括りでの開催となりますので、ご自分の担当アイドルがおとめ座であるなら、まとめてお祝いしちゃいたいと思いますので、ぜひステマ・ダイマしたりグッズなどを祭壇にお飾りください!

カラオケ曲は、アイマス各方面からの楽曲でセットリストを作成致しました。
どちらかといえば、765AS、シンデレラがメインとなっておりますが、ミリオン、SideMからの選曲もございます。
(シャニマスは諸事情により導入出来ておりません、すみません)
今回は主催が増えたこともあり、怒涛の選曲数となっており、北陸オフでも異例のボリュームになっていると思われます!
そのため、途中参加・途中退場もやむなしと考えておりますので、そういったご相談もお気軽にどうぞ。

北陸オフ未経験の方でも、コールが分からないとか、オフ会自体が初めてでも、参加してしまえば大体気にならなくなります!(経験談)
オフ会おなじみの皆さまや久しぶりの皆さまはもちろん、遠征勢や初めての方も大歓迎です!
ぜひともふるってご参加くださいませ!

今回の会場も、最近の定番となりましたコートダジュール片町店を利用する予定となっております。
カラオケ店での開催になりますが、カラオケ動画は北陸オフ恒例の、北陸P有志一同が作成しましたオリジナルアイマスカラオケ動画を使用しますので、盛り上がっていきましょう!

オフ会準備の進行状況は、「#北陸おとめ座アイドル誕」で適時つぶやき中です!
※ついぷらの記載内容に更新があった場合は、カッコ書きで更新した日付を追記してあります。

【スタッフ】
主催:圭(@kei_3_GM)
  :ヒゲ店長P(@baggio10saku)
  :白い鯛焼き(Twitter名:N2AXZ)(@N2_Desire)
  :きーやん(@KisaragiInferno)
協力:Fear ウルフ(@fear_urufu)
  :スペシャルサンクスその他大勢(secret…)

【日時】
2018年9月16日(日)
●一次会(カラオケコールオフ)
  受付開始:10時30分頃~
  開始:11時(8/28更新)
  終了:19時半ごろ予定
  参加者が集合次第、スタートを早める予定です。

●二次会(飲食+雑談)(締切済み)(9/10更新)
 会場:金の蔵Jr 片町店(参考:https://www.hotpepper.jp/strJ000973522/)
 料金: 3,500 (8/28更新)
 時間:150分飲み食べ放題コース(8/28更新)
 開始:20時~

【オフ会概要】
①内容
 北陸P有志一同で作製しました、アイマスカラオケ動画を部屋に設置されたモニターに流してカラオケ&コールオフを行います(お店の許可は取っています)。
 歌う、コールする、リウムを振る、フリコピするも自由です!ただしお店の迷惑になる行動は控えてくださいね!
 なお、圭主催のオフ会では普段できないことを自由にということで、コールやネタのブッ込に関する制限は基本的にございません。
 いわゆるUOグルグルマンを初めとしたオタ芸やネタ系・厄介系の非正規コールなども当オフ会では許可しておりますので、ご了承ください。
 ストレス発散を含め、存分におはしゃぎください。(注意:現地で厄介行為はやらないでくださいね!)
 また会場は原則、オールスタンディングです。会場には椅子もありますので、疲れた時の休憩にご利用ください。

②当日の企画
 おとめ座のアイドルたちを祝う祭壇を作製致します。
 小鳥、まゆ、アーニャ、ネネ、加蓮、奈緒の関連グッズなどをお持ちの方は、アイテムを持ち寄って祭壇作製にご協力いただけると助かります。
 また、自分の担当アイドルもおとめ座だ!という方も、ぜひグッズを持ってきていただき、祭壇を飾ってください。一緒にお祝いしましょう!
 なおグッズ被り等によるアイテムの混在がありえますので、自分で持ちこんだものは自分の物でわかるようなマーキング(台座裏にシールを貼るなど)を推奨いたします。
 
③ケーキについて
 今回も聖誕祭用のケーキを用意する予定です(お店の許可はとっています)。
 参加費には部屋利用料に加えて、少しながらケーキを用意するための企画費が含まれておりますので、なにとぞご了承くださいませ。

④ミニゲームについて
 去年はミニゲームの景品を用意いたしましたが、今回のミニゲームには景品を用意いたしません。
 勝敗に拘らずに単純にミニゲームを楽しむためや、景品を選ぶためにかかってしまう時間を節約するといった目的としております。
 ですので、去年実施いたしましたグッズの提供や譲渡などもありません。(個人的に持ってきて、空き時間に譲渡するなどは構いません。金銭の絡む取引はご遠慮ください)

⑤補足
 今回のオフ会はカラオケ店を利用する形になりますので、飲食物の持ち込みは禁止となっております。
 開始時間が正午になりますので、ご来場の前、もしくは受付を済ませてからオフ会スタートまでの間に、少しお腹に何か入れておくことをお勧め致します。
 部屋にはドリンクバーが付き、また途中にはミニゲームをやる長め休憩、小休止程度の短い休憩があります。
 ケーキが用意できればケーキタイムもありますが、参加者の人数次第では一人当たりの分量が左右されますので、ご了承のうえ、各自で燃料補給の調整をお願いいたします。

【オフ会前の試み】
 昨年のオフ会で実験的に実施しました、カラオケやコールを万全の態勢で迎え撃ちたい、また事前にどういった曲がセットリストに入っているかを参考にして参加の可否を決めたいという方には、個別でお教えするというのを今年も行います。
 ただし曲はセットリスト順ではなく、50音順に並べたものの開示となりますので、セトリ自体は当日までのお楽しみということになります。
 参加できる時間帯に不安のある方は、選曲内にもしもどうしても歌いたい・コールしたいものがあれば、それに限り大体の時間帯をお教えするなどは対応するつもりですので、別途ご相談ください。
 諸注意としましては、選曲は希望者にのみ教える形になりますので、オフ会前に不特定多数に公開するなどといった行為は控えていただけますと幸いです。
 希望者は、圭(@kei_3_GM)までご連絡ください。

【開催場所】
コート・ダジュール 金沢片町店
 車でお越しの場合、近隣の駐車場(有料)をご利用ください。
 片町ですので、駐車場はあちこちに点在しております。お調べの上、お越しください。

【参加費】(企画費込み)
 ・一般:1500円
 ・学生:1400円
  学割がありますので、学生の方は必ず学生証をお持ちください!
 ・2次会:3500円(8/28更新)

(重要)
 参加費は予約当時の部屋料金を参考に設定しております。
 お店曰く、時期によって価格が変動する場合があるとのことなので、変更あり次第、追記でご連絡いたします。

【定員】
 ・30人(主催4人抜き)

【参加締切】
 最終締切:2018年09月15日(土) 午後23時00分
 2次会参加締切:締切(9/10更新)

【注意事項】(画像クリックで拡大)
imas_attention_s.jpg

【禁止事項】(画像クリックで拡大)
 ※禁止事項を守れない方は、参加をご遠慮頂きます。
  今回は勤プラではないため、ジャンプ・スタンプ等に関しては制限を緩めます。
  ですが、過度な振動や衝撃等でお店に迷惑をかけないよう、注意をお願いいたします。
imas_taboo_s.jpg

【応相談事項】
 オフ会で特殊なことをしたい、何かネタを仕込みたい方は、事前にリプやDMなどで主催までご相談ください。
 こちらで可否判断をし、ご連絡いたします。(例:派手にダンスしたい、楽器演奏したい、県外の遠征勢を大量に呼びたい等)

【参加表明】
 TwiPlaにて、下記テンプレートを用いて参加表明を、Twitterへの投稿を合わせた上でお願いいたします。興味ありの場合は、参加締切までに必ず「参加」「不参加」への変更をお願いいたします。
 また、Twitterフォロー外である場合、連絡等が必要になるため、最低でもオフ会終了までは圭(@kei_3_GM)のアカウントのフォローをお願いいたします。

 ご友人・知人等でTwitterをされていない方の参加表明を行う場合は、代理でテンプレートの記入をお願いいたします。その際、該当参加者様の連絡先を主催の圭まで、個別にお知らせください。(捨てアド等で構いません)

【テンプレート】
 ①名前(ハンドルネーム、プロデューサーネーム)
 ②担当アイドル
 ③一般か学生か
 ④一次会・二次会の参加の可否
 ⑤一言

【質疑応答】
 オフ会について質問・不明点等がございましたら、圭(@kei_3_GM)のアカウントまでご連絡ください。

場所
〒920-0981 石川県金沢市 片町1-4-10
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (4人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kei_3_GM 参加します! 1ユビキタス 2楓さん\響子\お嬢\まかべー\桃子\チョコ先輩 3まだあと2年学生 4両方 5最近鍛えてないのでスクワットが正直不安
    ユビキタス 2062日前 
  2. @kei_3_GM 二次会参加予定でしたが、夜が無理になったので、一次会のみでお願いいたします。17時から18時ぐらいの途中抜けします
    Fear ウルフ@北陸ポケモンユナイト交 2061日前 
  3. @kei_3_GM 興味あり!
    月 2060日前 
  4. @kei_3_GM 興味あり!
    けどろん/水踊(Khedron/mizu 2059日前 
  5. @kei_3_GM 参加します! ①らっすぃ ②天海春香 安斎都 月岡恋鐘 ③一般 ④両方 ⑤参加者のみんなでオフ会を楽しみたいと思います!いざ、咲き誇らん!
    らっすぃ 2057日前 
  6. @kei_3_GM 興味あり!
    トシp 2056日前 
  7. @kei_3_GM 遅くなったけど参加しま!①まゆき ②三村かな子 ③一般 ④一次会のみ ⑤今回は一次会のみになってしもたーん
    まゆき 2053日前 
  8. @kei_3_GM 参加します! ①祥 ②如月千早・荒木比奈 ③一般 ④両方 ⑤倒れないように頑張ります!
    高町 祥 2053日前 
  9. @kei_3_GM 参加します!①リューシ②双海亜美・高森藍子③一般④両方⑤オフ会初参加の名古屋勢です。よろしくお願いします。
    リュ一シ❄ 2052日前 
  10. @kei_3_GM 参加します! ①のおん②八神マキノ③一般④両方⑤今回こそ二次会までガッツリ参加します!
    のおん 2051日前 
  11. @kei_3_GM 参加します! ①水踊P ②音無小鳥、篠宮可憐 デレの現担当にはおとめ座いないので。 ③一般 ④一次会は途中から最後まで。二次会も今回三年ぶりに参加します。 ⑤省略
    けどろん/水踊(Khedron/mizu 2051日前 
  12. @kei_3_GM 参加します!①アズール②天海春香③一般④両方⑤久しぶりの参加ですが、よろしくお願いします!
    アズール 2050日前 
  13. @kei_3_GM 参加します!①aonoriP②高森藍子③一般④一次会のみ参加⑤はじめての参加ですが、よろしくお願いします
    aonori 2050日前 
  14. @kei_3_GM 興味あり!
    Seiha 2050日前 
  15. @kei_3_GM 不参加です。
    真紅 2049日前 
  16. 参加します! ①いまや②速水奏③一般④一次会のみ⑤初参加になります。よろしくお願いします
    いまや@メット2日目参加 2048日前 
  17. @kei_3_GM 不参加です。
    月 2046日前 
  18. @kei_3_GM ①液体 ②諸星きらり ③一般 ④二次会のみ ⑤月曜休みになったので二次会参加します
    液体P@3/20.21.22神宮開幕3連 2045日前 
  19. @kei_3_GM 参加します! ①AVG ②相葉夕美 ③一般 ④一次会中途参加、二次会参加 ⑤当日勤務の為途中参加となります。デレからの新米ではありますがどうぞ宜しくお願いします
    AVG 2045日前 
  20. @kei_3_GM 参加します!①えみ②天ヶ瀬冬馬、島村卯月、八神マキノ③一般④一次会途中から⑤よろしくお願いします!
    えみ 2044日前 
ログインしてコメントする