2019923[月]

どなたでも巡音ルカ合同誌VOCALOIDProjectDIVA10周年
巡音ルカ10周年withふゆき版ルカモジュール合同誌

みぞれ ふゆき(水霙 冬姫)

[2817views]


詳細
426424322290151.jpg

タイトルロゴ、決定致しました!

こんにちは、もしくははじめまして。
みぞれ ふゆきと申します。

前回、私を含めた13名でふゆき版ルカモジュールの合同誌企画を立て主催を務めさせて頂きました、参加された皆様ありがとうございますm(__)m

そしてその結果…

何事もなく大成功しました!888888!

という訳で!唐突ですが!!
「ふゆき版ルカモジュール合同誌第二弾」
ルカさん10周年に向けて発進します!





…そもそもふゆき版ルカモジュールって何?
という疑問もあるかと思いますが、私、 みぞれ ふゆきが「ルカさんモジュールを自己解釈でアレンジさせた」という物となってます。
前回のおさらいで、設定画はこんな感じのものです。
https://twitter.com/i/moments/948941484862013441モーメントから一覧表を見ることできます

395416229996381.jpg



Twitter上へ「ふゆき版巡音ルカモジュール」の設定画を次々とアップしていきましたが、前回の企画同様、
皆さんのふゆき版ルカモジュールが見たい!!
という単なる個人的願望で今回この合同誌企画を立ち上げました。

…しかし来年1月30日が何の年か皆さんボカロ界隈の方はお分かりですよね…?


そう


ルカさん

10周年!



なので今回は前回と内容が少し変わっております!

以下が詳しい内容となっておりますのでよろしくお願いいたします。


【モジュールについて】
来年ルカさん10周年なので、ルカさんモジュールオンリーです。
今回皆様に描いて頂くのは「ふゆき版ルカモジュール」…なのですが、今回はProjectDIVAも10周年という事もあるので、通常ルカモジュールも描いて頂いてOKです。
ただし、通常モジュールには条件があります。


ふゆき版ルカモジュールを基準で考えてるため単体でももちろんOKですが、今回は1枚のイラストに2キャラまでOKとします。


ここからがメイン条件



条件〇…
・「ふゆき版ルカモジュール」単体
・「ふゆき版ルカモジュール」&「ふゆき版ルカモジュール」
例…巡音ルカ・華(ふゆき版)&ナギサ・レプカ(ふゆき版)
・「ふゆき版ルカモジュール」&「通常ルカモジュール(ふゆき版との同種モジュールに限ります〇)」
例…巡音ルカ・コンフリクト(ふゆき版)&巡音ルカ・コンフリクト(通常)〇
※…2キャラの組み合わせでご希望の場合、他の参加者様とのモジュール被りはOKに致します。

で、お願いいたします。


条件×…
・「通常ルカモジュール」単体
・「通常ルカモジュール」&「通常ルカモジュール」
「ふゆき版ルカモジュール」&「通常ルカモジュール(ふゆき版とは異なったモジュール×)」
例…フェアリーマカロン(ふゆき版)&森の妖精姫(通常)×

少しややこしい条件ですがご了承ください。

また、主催(ふゆき じゅん)@fuyukimizo0_abcとのやりとりをDMで行いたいので、連絡が取れるようにDMの設定をお願いいたします。

ルカさんのモジュール一覧ですが、この中からふゆき版ルカモジュールを描いて頂きます。
再アレンジさせたルカモジュールや一部衣装の変更をさせたものもあるため、変更後の物を描いて頂ければと思います。

416154125635561.jpg
一覧表は浅羽さんにお手伝いさして頂きました、ありがとうございます。
また、一部完了していない設定画もあるので「このふゆき版ルカモジュールを描いて!」というのがあれば、土日祝日の間でできるだけ描かせて頂きます。



【参加方法及び日程】

今回は定員20名程を考えています。(増やす可能性あり、最大30人前後予定)
最大定員満了以降、どうしても参加されたい方はDMにてご相談受付します。

11月30日
5月30日まで…参加表明


合同誌参加者限定で、DMで「第三希望まで描きたいふゆき版ルカモジュール(または条件を満たしている組み合わせ)」の内容を送って頂きます。
モジュールが決まり次第、各参加者様の希望を考慮し、描いて頂くモジュールが決まり次第DMで一覧表をお送りさせて頂くという日程となります。

5月13日付…DMで参加予定されている方から不参加連絡を2件頂いたため、募集期間を5月30日まで3次募集いたします。(5月30日以降の募集延長はありません)
参加表明と同時に、新規参加者様へDMを送らせて頂きます。
同時に第三希望まで描きたいふゆき版モジュールのお伝えをよろしくお願いします。
11月30日付けで募集を一旦締め出しているため、ご希望に添えられない場合もありますのでご了承ください。(特にモジュール単体は既に決まってる方が多くいらっしゃる為、上記の「条件○の2キャラの組み合わせ」もご検討ください。

【締め切り及び頒布予定イベント】
頒布イベントは現在未定ですが、「スーパーヒロインタイム」内での「ルカオンリーイベント・ルカルカフィーバータイム」または「VOCALOID PARADISE・ルカパラ」辺りを予定していますが、開催場所が明確になり次第お伝えします(遅くても来年初頭頃には決められればと思います)。
頒布イベントが決まりました!
コミックマーケットとマジカルミライ大阪の日程が被っている為と、ボーマス43が秋に開催される見込みになっているため、頒布イベントを9月23日開催のスーパーヒロインタイム内オンリーイベント「ルカルカフィーバータイム5」(こちらは開催が明確になっているため)に延期いたします。

締め切り…
頒布するイベントが明確になったので、締め切りを8月15日に致します。


【提出方法、ご制作方法、参加報酬など】
内容…全年齢対象のふゆき版ルカモジュール合同イラスト本。
B5サイズ(縦257mm×横182mm(縦横6mmの塗足しを合わせたサイズで描いてください))
RGBカラー(私の方でCMYKに変換させて頂きます)
解像度…350dpi
アナログでも受け付け致します。スキャンして頂いたデータを送って頂くかたちになりますのでご了承ください。
デジタル、アナログはどちらも基本的B5サイズとなりますので、よろしくお願いします。
こちらに塗り足しについての事が描かれてますので、初心者は目を通して頂ければなと思います。
こちらではCMYKについての事が書かれてるので、よろしくお願いします。
またページ最後の方に参加者様のコメントを入れたいので、イラストとコメントを分けてご提出をお願いいたします。
提出先は… fuyukijunfree?gmail.com(?→@)までお願いします。
ご不明点については出来る範囲でお答えします。
企画へ参加された方は、参加報酬として合同誌を1部お渡しいたします(郵送希望の方はお申し付けください。)
イベント終了後にまた通販で委託をと考えてるので、よろしくお願いします。

【最後に…】
ルカさん10周年までついに半年になりました。
これからの活躍を更に期待できたらなと思い、再度合同誌企画を立ち上げました。
内容は私のルカさんモジュールではありますが、皆さんと一緒にルカさんをお祝いしたい気持ちでいっぱいです!
前回の合同誌企画ではアカウント移行をしてしまい、面倒な形になってしまいましたが今回はそういった事が無いように全力で責任持って取り組みたいと思います。
皆様、ルカさん10周年に向けて立ち上がりましょう!

よろしくお願いいたします!!!

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @fuyukijun_abc 参加します!
      色葉 ねあ 2104日前 
    2. @fuyukijun_abc 楽しそうなイベントありがとうございます!参加させて下さい(*´∇`*)
      ひろぴぃ 2104日前 
    3. @fuyukijun_abc いざぁ‥‥( ◜ω◝ )
      ルナおじ 2104日前 
    4. @fuyukijun_abc ルカすきーなので参加したいです!
      音偽(←ネギハルカ→)晴楓 2103日前 
    5. @fuyukijun_abc 参加します!
      巡城みりあ 2103日前 
    6. 参加でお願いします~!
      みさき 2103日前 
    7. @fuyukijun_abc 参加します!
      へち🐟3/3ボカスト 2103日前 
    8. @fuyukijun_abc 参加させてください!!
      マンボウ刺身/おでライ沖縄【D20】 2102日前 
    9. 参加致します!
      如月愛歌 2102日前 
    10. @fuyukijun_abc 参加したいです!
      たぷたぷ 2065日前 
    11. @fuyukijun_abc 参加します!
      ロランさん 2048日前 
    12. @fuyukijun_abc ちょっと私のスケジュールがわからないので興味ありにさせていただきます!
      yuto 2023日前 
    13. @fuyukijun_abc 参加します!
      ポケボカやってくぞい٩( 'ω' )وし 1975日前 
    ログインしてコメントする