かのきち@人狼垢

[721views]


詳細
人狼楽しかったけど、へっぽこだったなーという感想お持ちの貴方
以下に当てはまる貴方!そう貴方が参加資格のある人狼会です。

・長いことやっているので初心者とは言えない
・人狼たまにやるなら好き
・寡黙でよく吊られちゃう
・同村者に「なんでそんなことしたん」と言われたことがある
・同村者に「貴方は人間ですね」とよく分からないまま断定されたことがある
・人に質問したいけど今更聞けない
・推理を断定で言えない
・ドヤれない
・経験者風の おじさんプレイヤーが正直ちょっと苦手

4つ以上当嵌る貴方、ゆるゆると自由投票形式で人狼しませんか?


本イベント案内は一見悪ふざけですが、割と真面目にお誘いしております。

日程未定ですが、需要を知りたいのでTwipla立ててみます。
興味があれば「興味あり」を押して貰えたら、実現に向けてこっそり頑張ります。

【そういえば】


人狼ってやったことあるけど、そこまでハマらなかったし
ましてや専門店に行く感じでもない。

でも知らない人と話して笑って楽しかったな…
…面白かった(想い出)
って、なかったです?あの最初に触れた時のライトなサブカル感。

もしあの場に へっぽこな人ばかりだったらそれなりに楽しめたのに…とか。

そして、ボードゲームを知ったり、謎解き楽しかったりしたり。
あれ…でも人狼自体はあの時 以来そんなにしてないな?

…ってのありますよね。ボクはある。

人狼も楽しいよ。


この企画は 対面人狼を1度はされたことある方向けです。
なので初心者会ではありません。そう…へっぽこ会です。

【やりたいこと】


我こそはへっぽこである!」という方だけで集まってやります。
よって参加表明しちゃうとイコール「へっぽこ認定」ではありますが
その関門を乗り越えて「へっぽこ」カミングアウト同士で楽しもうという企画です。

知ったかぶりしても問題ありません だって対戦者も「へっぽこ」なんだから!

自由投票の方式で行います。
あれです投票時間に一人ずつ投票するやつです。
一人ずつ投票する時に投票理由を呟きながら投票しますので、よく分からなくても「ごめんね」とか言いながら投票して、良心の呵責を薄めることが出来ます(なんとなく)。
議論時間は少しゆったりめで行います。
あの薔薇とか使うやつですが、よく分からないという場合も安心!
ゲームマスターがウザくない程度にサポートします。



<思いつきなので内容は時々更新してます>



【お願い事】


飛び入りはご遠慮ください。
Twipla表明時には「我こそへっぽこ」というコメントがあると嬉しいです。
へっぽこじゃないなという人を見つけたらボクが注意します

【イベント概要】


日 程:2018年08月某日

時 間:19時30分~22時45分

場 所:大阪市内

参加費:1,000円

入退室自由。

なおVol.01とか書いてますが”おまじないみたいなもんです。





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      ちよ 2106日前 
    2. @HokusetsuJinrou 興味あり! 凄まじくへっぽこです。
      まさあき迷人@酩人、将棋女子 2105日前 
    3. いっぱい当てはまる。
      まきこ 2104日前 
    4. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      風間 1115日前 
    ログインしてコメントする