20181020[土] 終日

初参加歓迎サバゲどなたでもサバイバルゲーム
装備好きのガチサバ「ちゃんサバ4th」

ちゃん

[1713views]


詳細
装備好きな方で集まって、ガチめにサバゲーします。

ドレスコードとしては下記の3点のみです。
・プレートキャリア等のアーマー類を装着
・特小無線の持参(なくても良いが強く推奨)
マガジンはスプリング給弾式のリアルカウント


アーマーに関しては当然チェストリグでもOKです。
装備の国、年代、所属は特にありません。
似たような装備の方等がおられた際は私の独断と偏見でチーム分けを行うかもしれません。

なお
・フルオート可
・ハイサイクル使用禁止
・前回と同じくマガジンの携行本数は     
   武器毎に3本まで
とします

前回に引き続きゲームコンセプトは「混乱」です。
ゲーム開始前から戦いは始まってるわけですよね・・・

ちゃんサバは撃ったり撃たれたりだけのゲームではありません。
自チーム内でのブリーフィング、敵チームとの非公式な会談、HQとの情報交信等々、撃ち合いだけではない楽しさが散りばめられております。
また前回と同じく、スモークを焚いての撮影会も行います。


開催フィールドは「コンバットゾーン京都」
レギュレーションはコンバットゾーン京都様の公式レギュレーションに準拠しますので、公式ホームページにて確認をお願いします。

https://www.combatzone-kyoto.com/フィールドレギュレーション/

  9:00〜 受付開始
10:00~ 朝礼
10:30〜 ゲーム開始
16:00~ 撮影会
17:00〜 撤収
のスケジュールで予定しております。

不明点ありましたらコメント欄にて質問お願いします。



※参考までに前回行ったルールを記載しておきます。

ちゃんサバ3rd オリジナルルール
当日も説明しますが進行を円滑に行うため事前に確認していただけると助かります。

各チームに共通のペーパーを配布。
このペーパーには任務の種類とその内容が書かれている。これはあくまで任務内容を確認するためのシートである。
各チームに箱を用意する。この箱の中にはそのゲームで自チームが達成しなければならない任務のカードが複数枚入っている。どの任務を行うかは毎ゲーム基本的にはランダムで行うため、ブリーフィングタイム開始前に各チームの代表が箱からカードを一枚引く。
この時自チームの任務を他チームに開示することは禁止とする。ゲーム開始後での開示は可能とする。
各チームで任務の種類が異なる状況が発生する。もちろん被る可能性もあるがそれはそれでよしとする。
ゲーム開始後に任務を完了できたチームには、任務毎に定められたポイントを得ることができる。
ゲーム毎での勝敗はなく、当日のポイントの保持数が最も多かったチームを勝利者とする。
各チームには指揮官役を設ける。


任務内容
・戦闘 100pt
X(仮)チームを全滅する 
自チームが全滅させたことを証明する必要はない。結果的に全滅していれば100ptを得る。


・探索 25pt×枚数
フィールド内に4枚のシートが張られている。これを発見しゲーム中にチームリーダーに報告し、チームリーダーがHQに無線で報告する。内容があっていれば1枚毎に25ptを得る。
各シートには数字とアルファベットが1文字ずつ書かれている。
例) 1A・2B・3C・4D
コードを報告する順番は問わないものとするがフォネティックコードで報告する必要がある
なおシートのざっくりした位置情報はゲーム開始前から自チームのみ判明しているものとする。


・救出 100pt
ラディンハウス内に自チームのカラーのポリタンクが用意されている。これ持ってセーフティまで帰ってくることで100ptを得る。なおポリタンク内は水が満タンになっている。


・確保 100pt
ラディンハウスを確保し、2Fで用意されているスモークを焚いてフラッグホーンを鳴らし、HQに無線で連絡する。
その後5分間全滅しなければ100ptを得る。
なおこの任務が成功した場合は残り時間がある際でもゲーム終了となる。
他チームはラディン2Fに上がりもう一度フラッグホーンを鳴らすことでラディンハウスの確保に成功したとする。2度目のフラッグホーンが鳴った際は確保の任務は失敗扱いとなる。


場所
コンバットゾーン京都
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (25人)
興味あり (1人)
不参加 (3人)


コメント
  1. @Mr_GENchang FF外ですが予定会えば参加したいです!!
    ズヨシ•アーンコネリー 2080日前 
  2. @Mr_GENchang 参加します!
    JIE@女子力高め 2078日前 
  3. @Mr_GENchang 参加します!
    KOBAYAN 2018日前 
  4. @Mr_GENchang 興味あり!
    ケント@ガスブロの鬼 2017日前 
  5. @Mr_GENchang 参加します!
    ㌈㌠ 2016日前 
  6. @Mr_GENchang 参加します!
    おーし 2012日前 
  7. @Mr_GENchang 参加します!
    紙ོ̆̈ひ꙼こ࿆ う꫁きᤢ㌠𓅂@Sear 2007日前 
  8. @Mr_GENchang 参加します
    きなこ@Searchers P2G 2007日前 
  9. @Mr_GENchang 遅れましたが参加しますー
    しまの03@ポジティブメンヘラ教祖 2006日前 
  10. @Mr_GENchang 参加します!
    エッダ 2005日前 
  11. @Mr_GENchang 参加します!
    森ちゃん 2005日前 
  12. @Mr_GENchang 家庭の事情で。。許して!
    スナフ 2002日前 
  13. @Mr_GENchang 5人で参加します!
    まさ 2001日前 
  14. @Mr_GENchang すいません今回は不参加でお願いします。また次回よろしくお願いします。
    ズヨシ•アーンコネリー 1994日前 
  15. @Mr_GENchang 興味あり!、FF外からすいません。夜勤明けの時間次第ですが出来れば参加したいです
    卍兄さん 1987日前 
ログインしてコメントする