2018818[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームアイマス
8/18 第2回IM@Sボードゲーム会

tottoko

[2062views]


詳細


プロデューサーさん、
ボードゲームですよ、
ボードゲーム!!




765も876も346も315も283も分け隔てなく、
みんなまとめてアイドルマスター! 
テーブルを囲めば一致団結!
ですよね、プロデューサー!

976410242058086.jpg




日時:2018/8/18(土) 13:00〜20:00(途中入退出可)
場所:中目黒住区センター 第6会議室
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩10分
定員:20名→24名(事前に参加表明をお願いします
会費:600円500円(15名を超えたので)



◯概要
・プロデューサーミーティングもコミケも終わったタイミングで、ボードーゲームに興味のあるPやボドゲ大好きなPと、アイマステーマのボードゲームを遊ぼう!というオープン会です。

LIVEのBDなどをBGMに、まったりと真面目にプレイします。

・人数によりますが、最大5卓ぐらい広げられそうです。

・ゲームのインストは基本的にスタッフが行いますが、現状2名しかいないのでお手伝いしてもらえると助かります。ルールブックを読んで遊んでもらうのもありがたいです!


◯タイムテーブル

13:00〜 受付開始
13:15〜 ご挨拶(もしかしたらプレゼン)
19:45〜 締めの挨拶
20:15  完全撤収
(20:30〜 有志で打ち上げ)


◯用意するゲーム
※前回から増えたものに new! マークを付けています。

IDOL ST@GE BATTLE(プレイ時間:約2時間)
 アイドル3名でユニットを組んで他のユニットと競い合うデッキ構築型カードゲーム。765も876も346も混ぜて遊べる、2時間級の満足感。

RO@D TO THE CINDERELLA1〜5(同:約1時間)
 アイドルをデビュー・覚醒させることでファン数を競うカードゲーム。相手のデッキに差し込んだりできるカードの動きが特徴的。

シンデレラのおしごと(拡張込み)(同:約1時間半
 シンデレラのワーカープレイスメント。キャラの個性とPの連携が勝利の鍵。先日大会があったのでそのルールでプレイしてもいいかと。

DICE de LIVE!(拡張有り)(同:約1時間)
 3名のユニットでサイコロを駆使したライブ対決。ダイスをいじったり後方支援でアピールしたり。

ROOKIES SCR@MBLE(拡張有り)(同:約1時間)
 キャラの選別とレッスンのタイミングを考えユニットデビュー。キャラ同士の相性が得点に繋がる。

カラフルメモリーズ(同:約30分)
 色とキャラの組み合わせで役をつくる765ゲーム。やばくなったらスキャンダルをぶっ放せ!

ドレミDEシンデレラ(同:約30分)
 ニュージェネレーションズとファミリアツインで揃えるラミー系。

むりくぼ(拡張有り) new!(同:約15分)
 森久保乃々モチーフのバッティングゲーム。もりくぼにちゃんとお仕事させられるか。

シンデレラステージ(同:約45分)
 シンデレラガールズ公式のデッキ構築型カードゲーム。2つは用意できそうなので、お持込みしていただければ3〜4人までプレイ可能です。

団結アピールバトル new!(同:約1時間半)
 アイマスモチーフのドミニオン系デッキ構築ゲームです。シンデレラが基本ですが、876やミリオンなども混ぜて遊べます。

ヒカルヒーロー new!(同:約30分)
 南条光メインのソロプレイゲームです。デッキの組み方や歯ごたえのある怪人とのバトルが癖になる、スルメゲー。

ENTRY BATTLE new!
 箱マス仕様の2人対戦ゲーム。より多くのアイドルをオーディション合格に導くカードゲーム。

AUDITION BATTLE new!(同:約15~45分)
 箱マス+αなダイスゲーム。担当アイドルを決めて、すごろく感覚でバトルします。

ちえこれ! new!(同:約40分)
 L.M.B.Gのメンバーと協力して佐々木千枝ちゃんを集めるゲーム。獲得に失敗したらダイスの振り方を考えて再チャレンジ!

シンデレラガールズ学園物語 new!
 シンデレラガールズのメンバーで構成された、if世界の学園物語。主人公と友人で狙ったあの子のハートをゲット!

 アイマスがモチーフのゲームであれば、持ち込みは大歓迎です!
 また、
「製作中のゲームをテストプレイしたいんだけど……」
 などありましたら、ぜひお声掛け下さい。 (参加表明時にコメントを頂けるとありがたいです)


◯お願い
・全力で遊んでいただきたいのですが、ゲームの理解やプレイの速度などには個人差があります。「一致団結」「とりあえず円満」の精神で卓を囲んでください。

・飲食は可能ですが、ゴミは各自で責任を持ってお持ち帰り下さい。茶菓子をある程度持っていきます。

・上記にもあります通り、インストスタッフが不足しております。当日手伝って頂ける方はご協力をお願いします。

・ライブ映像など流しますが、施設を利用している他のお客様の迷惑になるので、大声でのコールなどはお控え下さい。担当の晴れ舞台に高まるお気持ちは察しますが、以後使用禁止になる場合もあるので、ご注意願います。悪質だと判断した際は退室をお願いする可能性もあります。

・デレステやミリシタなどスマホのゲームをやりながらのボードゲームは他のプレイヤーの妨げになります。担当の限定イベントなどお気持ちは痛いほどわかりますが、極力お控え下さい。どうしても走らなければいけないイベント等がある場合は、その時間帯ボードゲーム卓から離れて進めて下さい。



注意書きが細かくなりましたが、ルールやマナーを守って楽しい思い出(ボム)を作りましょう!

より多くの方にアイマスボドゲの世界が広まるよう、楽しいボードゲーム会にしたいと思っています。
ぜひご参加のほどよろしくお願いします!


場所
目黒区中目黒二丁目10番13号中目黒スクエア内
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tottoko_os 参加します!よろしくお願いします!
    あま@96組 2101日前 
  2. @tottoko_os はじめまして!RTからこのイベントの存在を知りました。まだ予定がわからないのですが、日程が合えば参加したいです。
    Tama👼☔️👻🌻🍹 2101日前 
  3. @tottoko_os はじめましてになりますが参加します!やったことがあるのも無いのも色々やりたい!
    保照@10th現地 2101日前 
  4. @tottoko_os 初めまして、参加します!宜しくお願い致します!
    友有 侑 2101日前 
  5. @tottoko_os 参加します!アイマスと人狼ゲームを混ぜたミリ狼を製作してるのですがよかったらどうでしょうか?プレイ時間は1くらい時間です。
    わっちー/和知悠輔@RMU 2101日前 
  6. @tottoko_os あ、はじめましてです。よろしくお願いします。
    わっちー/和知悠輔@RMU 2101日前 
  7. @tottoko_os 予定確認したら大丈夫でした!参加します!よろしくおねがいします!
    Tama👼☔️👻🌻🍹 2101日前 
  8. 友有侑さん、はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!
    tottoko 2101日前 
  9. わっちーさん、はじめまして!それはあのミリオンライブメンバーでプレイされたとされる、人狼によく似たオリジナルゲームのミリ狼?ですか?w オリジナルゲームを広げていただくのも大歓迎です!
    tottoko 2101日前 
  10. @tottoko_os tottokoさん、それです。それを自分がオリジナル要素を入れて定期的にやってます。よろしくお願いします。
    わっちー/和知悠輔@RMU 2101日前 
  11. @tottoko_os 調整つきそうなので参加をぽちっと
    水猫/アクアフロート 2101日前 
  12. @tottoko_os 初めまして、RTで回って来て興味あったので参加表明します、よろしくお願いします!
    はふよ 2101日前 
  13. .@tottoko_os RttC大好きです。参加したいですー。
    リッパー 2099日前 
  14. 初めまして、たまたまこの企画を見つけボードゲームにも興味があり、面白そうなので参加にさせていただきました、よろしくお願いします!
    syo 2092日前 
  15. しょうさん、初めまして!参加ありがとうございます!よろしくお願いいたします!
    tottoko 2091日前 
  16. アイマスボドゲ会2週間前となりました。来週には当日の詳細などDMを送りますので、13日月曜日までに主催のアカウントをフォローしていただけると幸いです。
    tottoko 2083日前 
  17. @tottoko_os 興味あり!
    Tama👼☔️👻🌻🍹 2074日前 
  18. 直前ですが色々と持ち込む予定ですので参考までにリストを出しておきます。RttC(1-5)、im@s Showdown!、CINDERELLA AMUSE PARK(続く)
    水猫/アクアフロート 2073日前 
  19. (続き)three idol memories(拡張網羅はしてなかったような)、モバマスダイスガールズ、ドレミdeシンデレラもしご興味ありましたら遊んでみて下さい。
    水猫/アクアフロート 2073日前 
  20. 水猫さんありがとうございます!持っていないゲームが多くて助かります!
    tottoko 2071日前 
ログインしてコメントする