20181015[月]

ファン限定途中参加OK初参加歓迎
とある保護者企画<11>

雪見だいふく@ケタマロイキタカッタ…

[1136views]


詳細
2018/10/15
無事動画投稿できました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



あるえび保護者の皆様へ!


今回の企画を立てさせていただきました、雪見だいふくと申します。

昨年はたくさんの方にご協力いただき、あるえび10周年のお祝い動画を作ることができました。

今年も11周年おめでとうの気持ちを込め、またお祝い動画を作りたいと思います。

あるえびを応援していて、11周年をお祝いしたいという方なら誰でも参加可能です。


以下、長文になりますが必ず詳細をよくご覧になった上でご参加ください。


この企画はなるべく秘密裏に進めていきたいと思いますので、検索避けのため“あるえび”と平仮名表記にさせていただきます。

あるえびファンではない方、間違えて開いてしまった方はブラウザバックお願いします。

もし関係者の方でこの企画を知ってしまった場合は口外しないようにお願いいたします。



<企画内容>

あるえび11周年をお祝いする為、ファン有志で動画を作成しニコニコ動画に投稿


<詳細>

参加者の方の作品をスライドショー形式で順番に表示していきます。
(イラスト、写真、ドット絵、切り絵、手芸、料理、等)
作品を表示する順番はランダムです。
動画全体のバランスをみながら決めます。

昨年は10周年という大きな節目だったため規模の大きな動画になりましたが、
今回はそこまで凝らずにシンプルなものにしようと思います。

あるえびにちなんだ作品であればどのようなものでも参加していただけます。

今回作成する動画の参考⇒F6ch結成1周年記念動画
昨年の動画はコチラ⇒あるえび10周年お祝い動画

〇画像について

形式はJPEG,JPG,PNGのどれか(推奨:PNG)

動画はアス比169で動画を作成しますので、横長でお願いします。(推奨:1280×720

アナログイラストや創作物を写真で撮る場合も、なるべくカメラ横向きでの撮影をお願いします。

スキャンしたデータでもOKです。


祝福メッセージは入れてもOKですが、スライドの長さは1枚につき5秒程度を

予定しておりますので、長文は避けてください。


画像内にご自身の名前やTwitterIDの記載をお願いします。場所はどこでもOKです。

(無記名希望ならなくてもOK


エンドロールでは参加していただいた方全員の名前を流しますが、名前の表記を希望しない方は私までご連絡ください。



〇画像データ送り先

以下をテンプレートとしてお送りください


宛先:steave.gon1222@gmail.com


件名:【あるえび11周年】+あなたの名前


添付:作品の画像を添付


本文:①あなたの名前 ②エンドロールに載せる名前(①と同じ場合は省略) ③ツイッターID 


<<ギガファイル便などのデータ転送サービスでもOKです>>



〇動画内で使用する楽曲について

ゆーこ@しがない楽器屋店員 さんに曲の作成をお願いしています





<動画投稿までのスケジュール>


930日 画像提出締め切り


1015日 動画投稿


期限までにデータを送っていただくのは大いに構いません。

もし遅れそうな場合は先に連絡をいただけると助かります。


動画が完成する前であれば滑り込みでの参加もできる範囲で対応させていただきます。

その場合はDMにて一言お知らせください。

私のフォロワー外でも参加したい方があれば誘っていただいて結構です。




<注意>必ずお読みください!!


◆この企画は原則、参加者以外には情報を漏らさないようにお願いします。

 メンバーやスタッフと相互フォローの方も多いので

 企画の存在を知られてしまうのはある程度仕方ないですが、

 内容を細かくばらしたり、

 わざとメンバーや関係者に知らせるようなことは避けてください。

 関係者の方の目に入るリスクをなるべく下げるため、

 参加ボタンを押した際に出る『□Twitterにも投稿』の
 チェックは外してください


◆今回使用する作品はすべて新作でお願いします。

 過去の作品に手を加えて11周年バージョンとして完成させるのはOKです。

 動画を投稿するまではTwitterpixiv等にも載せないようにお願いします。

 動画投稿後は載せていただいて構いません。


◆2次元キャラのイラストを描かれる場合は、

 元のキャラのイメージを著しく損なうものやトレスは避けてください。

 またイラスト以外の創作物で参加される方は、

 アニメ公式のフィギュアやそれを改造したものは使用しないでください。

 自作したぬいぐるみ、モチーフ等はOKです。RAB公式グッズの使用もOKです。

 ただし、メンバーご本人の画像は使用しないでください。


◆前回、ヒゲ・ほくろの描き忘れや

 色の塗り忘れなどが結構ありましたので

 なるべくデータ送信前に確認するようお願いします。


◆こちらのツイプラに参加表明せずに企画に参加したい方、

 もしくはツイッターをしていないが参加したい方は、
 私のメールに直接ご連絡ください。

 <steave.gon1222@gmail.com>

◆参加される方は必ずしも私をフォローする必要はありませんが、

 今後の連絡はDMでやり取りさせていただくので、

 フォロー外でもDMを受け取れるように設定をお願いします。




長文の説明を読んでいただきありがとうございました。

企画者として不慣れなので
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが

何か不明なこと、気になった点がありましたらなんでもご相談ください。


問い合わせ先:雪見だいふく(ツイッターID:steave1222 メール:steave.gon1222@gmail.com




参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @steave1222 参加します!
      れん 2119日前 
    2. @steave1222 参加します!
      ひなた 2119日前 
    3. @steave1222 参加します!
      はる なるなa.k.a.ほこな 2119日前 
    4. @steave1222 参加します!
      ゆーこ@しがない楽器屋店員 2119日前 
    5. @steave1222 参加します!
      ドチカシコ😘8/14、19 2119日前 
    6. @steave1222 参加します!
      菜々@76点 2119日前 
    7. @steave1222 参加します!
      ななみ(こ)🌈⏱ 2119日前 
    8. @steave1222 参加します!
      りんこ 2119日前 
    9. @steave1222 参加します!
      ささ 2119日前 
    10. @steave1222 参加します!
      さぶれ💥💣 2118日前 
    11. @steave1222 参加します!
      おはぎ 2118日前 
    12. @steave1222 興味あり!
      可奈@( ´ཫ`)しんどい 2114日前 
    13. @steave1222 参加します!
      くさ。 2113日前 
    14. @steave1222 参加します!
      ヤングベジタブル 2109日前 
    15. @steave1222 今年も参加させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻
      みまさか 2108日前 
    16. @steave1222 参加します!
      えま 2105日前 
    17. @steave1222 参加します!
      涼@ポンとすは多忙 2102日前 
    18. @steave1222 参加します!
      ゆーはん@RAB尊い 2074日前 
    19. @steave1222 参加します!
      おまき@RAB保護者💜 2060日前 
    ログインしてコメントする