201899[日] 16:00

初参加歓迎サバゲー武装JKサバイバルゲームasobiba
じしょサバ the First 〜サバゲー交流会〜

🦈🌊じしょげ🐎 ✪

[2921views]


詳細
【※重要※】

専用のDropboxを作成してみました。
アドレスは じしょサバ (ローマ字) yahoo!です
PW は じしょげさんと言えばというあれ

試してみてください


★【※参加希望の方は必ずお読み下さい※】★

大前提として崩したくないコンセプトの1つ目として

「勝ち負けにこだわらず、まずは初心者が踏み入れやすい会を作ること」

安全管理が甘くなりがちな貸切ですが、しっかりとお互い注意しあえる人達を中心に運営を行いたいと考えています。

でも、ピリピリしすぎず
「楽しい!また来たい!」
「今度は◯◯さんみたいな格好でやってみたい!」
「別の場所もこんな感じなのかな?」
「これならあの子も誘って来たい!」
って思ってみんなに思ってもらえたら主催は満足です。

初心者講習も普段できないような内容などもやってみたいなと思ってます。
・銃の基本知識(狙いのつけかた、構え方、安全管理など)
・自分はバリケードこう使ってる!
・こう攻めると強い気がする!
などなど

【注意】
主催や運営の指示や話を聞ける方、運営方針に従える方に参加をお願いしたいです。
おもちゃとは言え、とても危険な物を扱います。
しかし、ちゃんと扱えば大人の趣味、最強のコミュニケーションツールに変貌します。


また、主催とTwitterでの絡みがある方、主催の知り合いの知り合いなどの参加が望ましいです。


初顔合わせによる無秩序状態を避けるための措置となります。
申し訳ございません。
まだ日程はあります。ぜひお話を聞かせて下さい。

例1)  エアガンかっこいいから、買ったけど、サバゲー敷居高い...

例2) アニメ、テレビで観て興味でた!どんな感じなんだろ!?

(やってみたい人の味方にはなりたいと思ってます)


サバゲーって迷彩服で、外駆け回るんでしょ?
などの固定概念を無くしたいので、コンセプトの2つ目として
「サバゲーのファッション会」
も考えています。

「わぁ!あの格好すごい!」
「えっ!?こんな格好でやってもいいの!?」
「あの人すごいカッコいい!かわいい!」

などなど
そう思ってほしいのもまた事実。
自慢の装備をお持ちの方。ぜひ参加してほしいです。

君の装備が明日のサバゲーマーを作ります。



《こんな機会に賛同してくれる
参加者に最大限の感謝を込めて。》



【よくある質問】
目を通しておきましょう!


Q 参加費はおいくら万円?
 
 A 4000円を握りしめてきて下さい!フリーマーケット等もあるので、余分にあるとよいかもですが、参加費は4000円ちょうどでほしいです!現金のみですよ!!!


Q フリーマーケットは誰でも出せるの?
 
 A 参加費を払っている方ならどなたでも出品可能です。しかし、公序良俗に反するもの、何か怪しいものなどはやめましょう。


Q 抽選会の景品出したい!

 A 個別に連絡下さい。当選数を数えたいので。可能であれば内容も教えてくれると嬉しいです。


Q 1部から参加しても?

 A 参加してくれ!じしょげさんも行くよ!でも、通し料金は適応されないので、ご注意を!!!


Q 送迎とかあるの?

 A ないです!駅から頑張って...


Q 写真は撮られる?

 A みんなでお互いをバシバシ撮ります!映ったらダメな人いたら先に言ってほしいです!


Q お酒は飲める?

 A 心苦しいですが、今回は飲酒不可でいきましょう。シラフでもワイワイ楽しもう!!!


パッと思い付くのはこの辺りかな?
以下のものも面倒かと思いますが、再度一通り目を通しておいて下さい。
書いている事なので、当日何かありましたら例え知り合いであっても注意します。


【イベント概要】
☆通常定例会ではできないようなバラエティゲームを多めに行います

☆初心者に沢山参加して、撃って、撃たれてもらいたいため

復活戦を主軸としたゲーム

を行います

参加者同士でのフリーマーケットを開催します。家で眠っているサバゲーグッズなどを持ち込んで取引も可能です。初めての人は使えそうなグッズが安く手に入るかも!?

☆じしょサバ応援企画として @TacticalSack さんよりタクティカルスクールバッグの販売も予定しています!

☆主催による初心者講習も行います。銃の構え方のいろはも教えます。周りの参加者も教えたがりぃが多いです。初めての方はいっぱい質問しましょう!

☆受付時に抽選番号を配布します。休憩時間にてそちらを使った抽選会も予定しています。
 (是非景品にしたい!などありましたら、お知らせ下さい。主催も景品を用意します。)

☆写真や動画の撮影をします。SNS等にあがるとまずい参加者は事前にお知らせ下さい。

【タイムスケジュール(カッコカリ)】

※前後することもあります。


16:00~ 受付開始 + 準備

16:50~ 着席アナウンス

17:00~ 開会式、レギュレーション、設備案内

17:20~ ゲーム開始

18:00~ 休憩① 

18:10~ ゲーム再開

19:00~ 休憩② 集合写真等

19:10~ ゲーム再開

20:00~ 休憩③ 抽選会

21:00~ ゲーム再開

↓          21:20頃〜ラストゲーム

21:30 ラストゲーム終了

21:35 閉会 最終交流

22:00 完全撤収



【レギュレーション】
ASOBIBA池袋通常時に準拠します。
当日、冊子にて再度配布予定ですが、軽くおさらいと告知です。

☆弾は6mmのBB弾0.2gまで (プラ、セミバイオ、蓄光どれでも可)
   →初めての人、外サバよく行く人は特に注意しましょう

☆減速アダプターなしの状態で初速が90を1度でも超えた場合は減速アダプターをご利用下さい。(貸出あります)

☆測れる人は事前にある程度測っておきましょう。(1部から継続参加等)

全身ヒット判定です。服の裾、帽子の先端、髪の毛、銃。全てにヒット判定が適応されます。GGOのように銃を盾にできません。弾より速く動いて避けるのは大丈夫です。(新幹線くらいの速度出てます)

☆跳弾は跳ね返りが確認できた場合、セーフとします。後ろから撃たれたからと言って跳弾判定をしないように。

☆FF(フレンドリーファイア)(味方撃ち)は撃った人、撃たれた人両者ヒットでお願いします。戦力が削れるので気を付けましょう。

移動は歩行でお願いします。はやる気持ちはわかります。あまりにも早いなと思われる場合は別途お声かけします。通常定例会よりは緩く見ますが、初心者がすぐにでも池ビバの定例会へ参加できるように歩きの見本となりましょう。

☆一部ゲームを除き、ゾンビ行為は禁止です。特殊なゲームにおいてゾンビを解禁することもありますが、基本的には自分に厳しく、相手に甘くでやりましょう。

☆主催は1部より出席する予定です。一緒に遊びましょう!
※1部からの参加も可能ですが、通常のような「継続参加は2000円!」などは適用されません。ご了承下さい


何かご不明点ありましたら、リプライやDMでお気軽にお知らせ下さい


当日は楽しみましょう!

アンケート
自分の参加分類

場所
asobiba池袋
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @jisho_gameaniSV イケビバの戦場カメラマンを希望!んで、初心者は連れて行くことは叶いませんでした<(_ _*)>
    クメマロ 2097日前 
  2. レザパン娘気になります!興味あり!@jisho_gameaniSV
    MEL 2097日前 
  3. @jisho_gameaniSV フリントロックカービン 沼に沈めます
    はるキャン 2097日前 
  4. @jisho_gameaniSV 参加します!
    すーちゃん/サバゲー@秋ビバ8/22,2 2088日前 
  5. @jisho_gameaniSV 参加します!1人つれていきます!
    ニャウ 2088日前 
  6. @jisho_gameaniSV 予定が合えば行きたいです...!
    ちひろ 2088日前 
  7. @jisho_gameaniSV 興味あり!行けるなら行きたい!
    R@M4 4月13日G&G LOVERS 2088日前 
  8. 🔮🔮🔮@jisho_gameaniSV 参加します!!!🔮🔮🔮
    MEL 2087日前 
  9. @jisho_gameaniSV 翌日の休みが確定はしてませんが…参加します!
    oka-p▷4/15より職場復帰◁ 2078日前 
  10. @jisho_gameaniSV 参加します!
    DANZIG 2073日前 
  11. @jisho_gameaniSV まさかのお仕事…次回参加させていただきます!!
    禅 2073日前 
  12. @jisho_gameaniSV 参加希望ギリギリになってすみません🙇‍♂️ 参加します!宜しくお願いします
    ゆ〜('-' 鯖)з 2073日前 
  13. @jisho_gameaniSV 参加します!すみません、混ぜてくださーい!
    えのら 2072日前 
  14. @jisho_gameaniSV 興味あり!
    PP Lion / ぼっちらいおん 2071日前 
  15. @jisho_gameaniSV 参加します!
    乙女ルーヴ@来年までサバゲー休止 2069日前 
  16. @jisho_gameaniSV 参加するに変えたつもりだったけどこれ今さら平気なのん...?
    とっとこらり太郎 2069日前 
  17. @jisho_gameaniSV 興味あり!
    毬藻@趣味の出張レーザー刻印屋 2064日前 
  18. @jisho_gameaniSV 参加します!
    Elliottjw 2062日前 
  19. @jisho_gameaniSV 参加します!
    毬藻@趣味の出張レーザー刻印屋 2061日前 
  20. @jisho_gameaniSV 参加します!danzigの連れです
    Mattsuan-Z 2059日前 
ログインしてコメントする