2018129[日] 終日

楽曲公募DTMどなたでも予定変更
【楽曲募集】無名戦15コンピ【リミックス】【ロング化】

𝗚𝘂𝗿𝗮𝗽𝗼𝗻

[2607views]


詳細

OUT NOW

MUMEI 十五

HENGEN 十五







まだまだやろうぜ。






@gra_phaです。
無名戦参加者関係者のみなさんほんまお疲れさんです。
応援してくれたみなさんありがとう。



無15コンピ、やろうぜ。


概要

はむかつ(@DJ86KT)主宰による無名戦15コンピレーションアルバムの楽曲募集です。

現在企画されている無名戦15コンピは
無名戦15楽曲のロングバージョンや新曲が収録されるDisc 1
無名戦15参加者による他作品のリミックスが収録されるDisc 2
無名戦15非参加者による無名戦15楽曲のリミックスを収録するDisc 3
という構成での発表を考えています。


ついてはDisc1,2,3の全楽曲を募集します。


自分の無名戦作品のロング版を発表したい!
ともに競い合った作品をリミックスしたい!
はたまた、自分は何も関係ないけどこの曲は気に入ったからリミックスしたい!

などなど、そういったモチベーションのある方からの熱い楽曲をお待ちしています。



参加資格

前述の通り、
無名戦15参加者はDisc1,2の部門
非参加者はDisc3の部門にそれぞれ参加資格がありますので、ぜひともご参加ください。

※それぞれの部門における仮想Disc枚数は収録曲数により増減する予定です。



Disc 1部門

参加資格は無名戦15参加者であること。
ご自身の参加楽曲のロングバージョン・あるいはセルフリミックスを募集します。
また、参加者同士による合作での新曲もこの部門で募集します。

基本的に1人1曲までの受付をします。
合作に携わる場合は例外とし、ロング化+合作での2曲分で参加することができます。

Disc 2部門

参加資格は無名戦15参加者であること。
無名戦15に登録されたBMS作品の楽曲のリミックスバージョンを募集します。

1人1曲までの受付をします。

参加していただくにあたり、
下記リミックスについての項を熟読の上、
オリジナルの権利者と双方合意の後、下記スプレッドシートへ参加表明の記入をお願いします。

Disc 3部門

参加資格は無名戦15非参加者であること。
無名戦15に登録されたBMS作品の楽曲のリミックスバージョンを募集します。

1人1曲までの受付をします。

参加していただくにあたり、
下記リミックスについての項を熟読の上、
オリジナルの権利者と双方合意の後、下記スプレッドシートへ参加表明の記入をお願いします。

リミックスについて
Disc2,3部門を考えている方は注意をお願いします。

①注意事項

★リミックスおよび提出に際して編曲される方および原曲の権利者の方は各々合意を行うこと、かつ双方の合意に食い違いがないことの確認をお願いします。

★興味ありボタンあるいは参加するボタンを押して頂いた無名戦15参加者の方は、可能な限り自作品のリミックスの許可、くわえてStemの開示などのご協力をお願いします。

リミックスする気ないけど俺の曲はリミックスしていいよ的な人も興味あり押してくれたらいいと思います


②ルール
(2018/11/01)
飛び入り参加に関する記述を追加しました。詳しくは最下のQ&Aをご覧ください。


★今回のコンピレーションでは同じ楽曲のリミックスが多数収録されること、あるいは同じ楽曲の同ジャンルでのリミックスが収録されることを本意としないため、10月1日までにDisc2,3部門での参加を決断された方は下記スプレッドシートに参加表明を綴っていただくこととします。


名義、TwitterID、ご自身の参加する部門、リミックス対象、リミックスのジャンルを必ず権利者に許可を得た上で記入してください。


前述の状況を避けるため、スプレッドシートで先の参加表明を確認しつつ
同曲のリミックスは3つ以上、同曲の同ジャンルリミックスは2つ以上とならない
よう、ご協力をお願いします。


スプレッドシートへのアクセスリンクはこちらです。



こちらのスプレッドシートによる参加表明は10月1日終日をもって締め切りと予定しています。
締め切り以降に参加を決断された方は提出にあたりスプレッドシートへの記入は不要としますが、権利者との相互確認は決して怠ることの無いようご注意願います。




〆切

全部門において、
2018/12/09(23:59)を締め切りとします。

(2018/12/9 追記)
Disc 3部門のみ、締め切りを2018/12/30(23:59)まで延長します。




提出について

!注意!
いずれの部門においても、楽曲再生時間は7分までとします。7分以上になる場合はご相談ください。ご協力お願いします。

提出方法は変更となったためご確認ください。

e-mailによる提出をお願いします。

提出先アドレスは(team86KT@gmail.com)です。

・名義
・TwitterID
・参加部門
・音源ファイルをダウンロードできるリンク

に加え、
Disc1部門の方は
タイトル

Disc2,3部門の方は
・原曲タイトル/原曲アーティスト
・リミックスタイトル

をそろえて送信してください。


提出の際は、曲のファイル名を曲の名前、名義、BPMの順番で書いたものとしてください。
ex)Recollection_はむかつ_200
使用できない文字があるなどで曲名について補足が必要な場合は、その旨をメモしたtxtファイルなどを同時にアップロードしていただきます。


マスタリングはこちらで行いますので、
形式は[16bit/44100Hz/wav]、ピークがおよそ-2dbを超えない2mixでお願いします。



Q&Aコーナー

Q.
提出した曲はsoundcloudとかにアップしていいの?BMS化はしていい?
A.
コンピのリリース前はデモバージョンのみOK、リリース後はフルバージョンもOKとさせてください。
BMS化は問題なしですが、それに伴って試聴音源が必要な場合は極力上の条件に従っていただけると助かります。

Q.
ひとり1曲なの?
A.
無名戦15参加者の方はDisc1部門と2部門、それぞれで1曲ずつ提出できます。
加えてDisc1部門での合作楽曲での参加も認められるため、最大で3曲分参加可能です。
非参加者の方はDisc3部門での1曲のみ受け付けとします。

Q.
参加表明してないんだけど、今からリミックスで参加しちゃダメ?
A.
飛び入り参加OKです。
その際スプレッドシートに目を通し、先の参加表明を踏まえ「同曲のリミックスが3つ以上」「同曲の同ジャンルでのリミックスが2つ以上」にならないよう曲・ジャンル選択をお願いします。
また、リミックス対象の権利者との相互確認をしっかりとお願いします。

Q.
でもそのルール、飛び入りで2つ以上同曲or同ジャンルリミックスが来たら困るんじゃない?
A.
その場合はあきらめて収録します。お断りすることはありません。



質問はいつでもはむかつ(@DJ86KT)、もしくは@gra_phaにお願いします。





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gra_pha 興味あり!
    xyst/じすとちゃん 2125日前 
  2. 興味アリ!(もしアレならジャケットやりますぞい)
    Arishima_Caprico 2125日前 
  3. @gra_pha 興味あり!
    Lennon 2125日前 
  4. @gra_pha 興味あり!ですが早めに締め切りを知らせると助かります…!
    しるば @ 春M3 L-12ab 2125日前 
  5. @gra_pha 興味あり!
    ゑおりあ/E0ri4 2124日前 
  6. @gra_pha 興味あり!
    けやもし 2124日前 
  7. @gra_pha 興味あり!
    Yumeji 2124日前 
  8. @gra_pha 興味あり!
    DRIVE. 2124日前 
  9. @gra_pha 興味あり!
    鈎兎(KagiUsagi) 2124日前 
  10. @gra_pha 興味あり!
    elechin/ELE-G/校長 2124日前 
  11. 自分の曲のリミックスはOK(Twitterに連絡頂けると喜びます)、参加についてはアイディアが浮かんだらで…!
    ひぃ@秋M3 う-24a 2124日前 
  12. @gra_pha 興味あり!
    Lemi. 2124日前 
  13. 主宰の片割れ担当します
    🌊 はむかつ 🌊 2118日前 
  14. @gra_pha 興味あり!
    syuuroku 2118日前 
  15. @gra_pha 興味あり!
    ザラエル💥 2118日前 
  16. @gra_pha 無15に参加できずして悔しかったので、参加してその思いを晴らしたいと思います
    Foota 2118日前 
  17. @gra_pha 興味あり!
    Sound-Box@deemo 2118日前 
  18. @gra_pha Ruinousってリミックス出来ます……? もしいらっしゃるならステム(というかほぼMIDIですが)全然出します
    Puella 2107日前 
  19. @gra_pha ModernistaはリミックスするとModernistaじゃなくなるのでロングで参加予定、興味ありです。
    G.Q.安藤 a.k.a. ムギ五級 2096日前 
  20. @gra_pha 興味あり!
    りにゃ 2075日前 
ログインしてコメントする