2018729[日] 13:30

知り合い限定初参加歓迎途中参加OKボードゲーム初心者歓迎
【第1回】知り合い限定!初心者歓迎アナログゲーム会@八王子

yamasy

[943views]


詳細

まずはじめに…

当会は試験的な開催であり、また私自身もボドゲ会の主催経験が浅いため至らない点もあるかもしれません。ですので、会の運営方法等に関してご意見やご要望がありましたら遠慮なくお聞かせ頂ければ幸いです


++++++++++++++++++

今回は

開催地:中野→八王子 と大幅に西側へ移し、
平日夜開催→日曜昼~夜開催 と時間帯を拡大し、
ゲームバーでの開催→公民館での開催

と、前回開催時とは大幅に趣旨を変えての開催となります!

(※当ゲーム会の試験開催期間中は様々な形態でゲーム会を開催し、丁度良いスタイルを模索して行こうと考えこのような形をとっております。なので次回開催時も違うスタイルでの開催になるかもしれません…ご理解頂きますようお願いいたします。)


++++++++++++++++++

当会は基本的に主催やましぃの知り合い(もしくはそのお連れ様)限定でゆるーく開催して行きたいと思います!

ゆるーく…とは言いましたが、参加した皆様全員が気持ち良く遊べる様に以下の募集要項は必ず一読の上での参加をお願い致します



++++++++++++++++++

〇開催概要〇


開催日時:7/29(日) 13:30〜21:30
(※勿論、途中参加・途中退場も歓迎です!いつ来ていつ帰っても大丈夫!)(※途中参加の場合でも参加費は全額お支払い頂きますのでご了承ください。)
(※当日の急な参加も受け付けますが、必ず事前に主催者までご一報下さい。また参加人数が定員に達した場合はお受けできない場合があります。)

開催場所:八王子市 生涯学習センター(クリエイトホール)
     10階 和室「いちょう」
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/001/001/p005127.html

(〒192-0082 東京都八王子市東町5番6号
JR八王子駅北口より徒歩5分
ヨドバシカメラが目印です!)

001.png


参加費:500円(参加人数次第で値下げの可能性あり。)
定員:16名
(基本的に主催の知り合いと、そのお連れ様に限定します!!)


ご参加いただける方は、当Twiplaで参加表明していただくか
私まで直接ダイレクトメッセージ頂ければと思います
(匿名での参加を希望される方は、その際にお伝え下さい。)


また誠に勝手ながら主催都合により18時頃までは1歳の娘のプレイスペースを設けさせて頂きます…
勿論、お持ち込みのゲーム類を汚さないようこちらで配慮させて頂きますが、乳幼児の居るゲーム会へ抵抗がある方は参加を見合わせる事をお勧め致します。

(子連れでご参加の方も歓迎です!ただし、18時以降は会場都合によりお子様連れ参加はNGですのでご承知下さいませ。また、乳幼児をお連れの方はゲーム部品の破損・誤飲や、ゲームへの妨害がない様に等、各自でご配慮をお願いいたします。)
(施設の1階に『赤ちゃん・ふらっと』もありますよ~)




(注意点)


【施設利用に関して】
(※以降の施設利用が出来なくなりますので、必ずお守りください!!!)

・施設使用中に発生したゴミは、必ず各自でお持ち帰り下さい。

・施設内では飲食出来ませんので、食事時間は各自で設けて下さい。ただし、体調管理のための飲み物の持ち込みは可能です。(必ず蓋付きの飲み物にして下さい!)

・全館禁煙ですので、喫煙は指定の場所でお願いいたします。

・貴重品は各自責任をもって管理してください。

・駐輪場は施設のものを利用して下さい。駐車場は利用者用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングや市営地下駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

・他の利用者が居るため、過度の大声やその他迷惑行為は慎んでいただくようお願い致します。


【その他】

・SNSに当会の様子などの写真を投稿される際には、参加者の顔が写らない様ご配慮をお願い致します。

・宗教、マルチ商法、ネットワークビジネス等の勧誘は固く禁じております。

・そして、丁寧なインスト(ルール説明)をして下さる方には感謝の気持ちを!


その他、質問等ありましたらTwitterのDM等でお願い致します。


 +++++++++++++++++++++++++++





当会は初心者の積極的な誘致を狙いとしており、そのため以下の試みを行なおうと考えています。


・前回ゲーム会や、もう1回やりたいゲームのリプレイを行なう!

・初心者には名札に若葉マークシールを貼る(任意)




前回遊ばれたゲーム(一部抜粋)



ニムト 







 +++++++++++++++++++++++++++








当会のコンセプトは

『ボドゲ初心者の方でも安心して参加出来る様な会』
『パーティーゲームよりも、戦略的なゲーム(≠重ゲー)を主軸にやる会』

です


(ゆくゆくは、私の周りのボドゲ勢を2〜3時間級ゲームにも耐えられる最強のボドゲ戦士に育て…ゲフンゲフン)


勿論パーティーゲームをするのも歓迎ですが、あくまでもゲーム間のクールダウン的な立ち位置になると思いますので、

『ボードゲーム=みんなでワイワイキャッキャしながら遊ぶ!』

というイメージをお持ちの方は、大の大人が眉根を寄せて唸りながらボードを眺めている姿に驚かれると思いますのでご注意下さいませ…
(こう言った書き方をすると誤解を招くかもしれませんが、実際メチャメチャ楽しいんです)

因みに私はパーティーゲームも大好きです\( 'ω')/



【こんな方にオススメ!】


(初心者)

・パーティーゲームでボドゲを知ったけれども、もっと奥の深いボドゲの世界に触れてみたい!

・ボドゲ始めたばかりで慣れてないけれども、頭を使う所謂『マニア向け』のゲームもやってみたい!

・人生ゲームやジェンガの様なパーティーゲームよりも、囲碁将棋や麻雀の様な戦略的なゲームに惹かれる!

・色んなボドゲで遊んでみたい!

・ボドゲ仲間が欲しい!



(経験者)

・初心者に向けて布教したいボドゲがある!

・ボドゲを布教したい知り合いが居る!

・インストがしたい!

・パーティーゲーム等でボドゲを知った初心者に、戦略性の高いゲームの面白さを知って欲しい!

・ボドゲ仲間が欲しい!

・積みゲーを崩したい!





場所
八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (15人/定員16人)
興味あり (1人)
不参加 (4人)


コメント
  1. @tmy55 すいません八王子は大変嬉しいのですが不参加ですー
    しょーじ@メタルドラマー 2122日前 
  2. @tmy55 参加します!
    柳 2116日前 
  3. @tmy55 相方、赤子とともに参加します!子どものお昼寝や機嫌次第ですが、午後2〜6時で参加予定です。ゲームみつくろって持っていきます!
    しんじさん 2115日前 
  4. @tmy55 夜勤→夜勤の鬼ローテでした(苦笑
    雀士三日月 2112日前 
  5. 夕方まで参加の方がそこそこ居るので、募集人数増やします
    yamasy 2105日前 
  6. @tmy55 旦那を連れて参加します(((o(*゚∀゚*)o)))というわけで2名増です!
    ともみ 2104日前 
  7. 当日は初心者さん3〜4名程度参加される予定ですので宜しくお願いします。また当日は台風の影響が危ぶまれる中での開催になりますので、皆様くれぐれもご無理が無い範囲での参加をお願いします。
    yamasy 2097日前 
  8. 滑り込み参加すみません…。よろしくお願いします🙇‍♂️
    あき 2097日前 
  9. 所用があり16時~17時着くらいになりますが参加させてください
    RUY 2097日前 
  10. @tmy55 興味あり!
    柳 2096日前 
  11. @tmy55 息子連れて参加します!
    とし@ドミナントスピーシーズ愛好家 2095日前 
  12. 会場都合により、あと1名参加される方は18時までの参加でお願い致します。こちらの都合でご迷惑をお掛け致します。
    yamasy 2095日前 
  13. 本日参加頂きました皆さんありがとうございました!皆様お楽しみ頂けたでしょうか?お子様の参加も多く和やかな雰囲気の中でゲーム会が出来ました。次回開催の折にはアナウンス致しますので、宜しくお願い致します。
    yamasy 2095日前 
ログインしてコメントする