20181125[日]

創作魔法少女まどか☆マギカマギア・レコード小説SS合同誌
まどマギ・マギレコ"小説"合同誌 「THE GRIEF」(仮題)

八枝ひいろ🖋web合同予定

[1602views]


詳細
「魔法少女まどか☆マギカ」および「マギア・レコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の二次創作小説合同誌「THE GRIEF」(仮題)の企画です。

テーマは「魔女化・ドッペル化」、作中で魔法少女が絶望の果てに魔女/ドッペルへと変ずるさまが描かれているのであれば、登場キャラクターや展開に制限はありません。Happy Endでも、IFストーリーだという前提でBad Endでも構いません。10万字とかならちょっと考えますが、字数にも制限はありません。インターネットや同人誌にて公開済の既作品や、一人で複数の作品を寄稿することも歓迎します。(参加者の人数を見て要相談)
下記の通り、参加イベントが決定していないため、〆切は現時点で未定とさせて頂きます。しかしながら、内容的に重い話になることが予想されるため、二ヶ月程度の執筆期間を設けたいと考えています。

頂いた原稿は八枝ひいろ、および参加者有志が校正の上、ひとつの冊子にまとめたいと考えています。縦書き、A5二段組またはA6一段組、オフセット印刷の予定です。なんらかのオンリーイベントにて頒布したいですが、未定です。時期的にちょうどいいイベントがあればご提案いただけると幸いです。

参加者には、Google Driveの共有フォルダに原稿をアップロードしていただき、Google Drive上のコメント機能を利用した校正にご協力いただきたいです。また、Google Drive上で冊子の電子版を共有するほか、希望者には紙媒体の冊子を献本いたします。

表紙や扉絵について、参加を歓迎いたします。小説の登場キャラクターに合わせて寄稿いただけるとなお有難いです。表紙はカラー、扉絵はグレースケールの予定です。漫画でのご参加はご遠慮ください。

合同企画は初めてゆえ、至らないところも多々あるかと思いますが、ご意見ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

2018/7/12 追記:
スケジュールを仮決定し、参加者受付を開始しました。

興味あり/参加とされている方に、Googleフォームによるアンケートを送信いたします。
アンケートへの回答をもって、参加表明とさせて頂きます。
参加表明後に、やっぱ無理だった! となっても構いませんので、ぜひお気軽にご参加ください。

スケジュール(暫定)
参加表明       7/31(火)
初稿提出       10/23(火)
校正         10/30(火)
校正稿・あとがき提出 11/6(火)
最終稿確認      11/8(木)
入稿         11/9-13 
イベント       11/25 (日) プリズムレコード@川口市民ホール「フレンディア」

備考
参加イベント:プリズムレコード http://prireco.com/index.html
印刷所(予定):ちょ古っ都製本工房 https://www.chokotto.jp/


場所
プリズムレコード@川口市民ホール「フレンディア」
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yae_hiiro 自分は…文章が書けないので…表紙を書かせていただきたいなと考えているのですが…大丈夫でしょうか…?
      ㊗️加賀見まさらドッペル解放 2114日前 
    2. 表紙での参加、大歓迎です! (Twitterの方でご連絡させていただきました)
      八枝ひいろ🖋web合同予定 2114日前 
    3. @yae_hiiro 末席にくわえていただけたら幸いです。
      海辺の犬@祝・再放送TVまどマギ7/6・ 2096日前 
    4. @yae_hiiro つい先程素敵な企画をお見かけしたのですが…現在でも参加は可能でしょうか?
      右近_次回11月イベント参加 2082日前 
    ログインしてコメントする