2018725[水] 05:00

ハースストーン炉端の集い宮崎どなたでも
07/25 第3回 宮崎のつどい!

宮崎のつどい@HS

[919views]


詳細
2018/7/25(水)
宮崎大学にてハースストーンの交流会「炉端の集い」を開催いたします!
あまりこのあたりで開かれているのを見たことがないので、
興味がある方、HSフレンドがほしい方、ぜひぜひご参加ください。

参加でウォーロックの限定スキン:ネムシーちゃんが手に入ります。
参加すればウォーロック0勝でも光る美少女スキンが手に入ります!!

・場所:宮崎大学木花キャンパス(集合場所は前日までにお知らせします)


・参加費用:300円(ご協力ください)

・タイムテーブル
17:00〜:集合
17:30〜:移動、準備ができ次第開戦

終わり次第表彰

19:30〜:ExtraBattle「納涼!GAIKOTSU・BUSTERS」
〜20:30:終了、解散
※開始と終了以外は人数、進行状況によって左右いたします。

イベント内容:ライディングデュエル!パウパー対決!
【ルール】
※このイベントはワイルドフォーマットで行います。

今回のルールでは、ハースストーンの現在スタンダードフォーマットで使用できる拡張パック「妖の森ウィッチウッド」「コボルトと秘宝の迷宮」「凍てつく玉座の騎士団」「大魔境ウンゴロ」「クラシックパック」のカードに加え、ワイルドの拡張パック「旧神のささやき」のカードを使用可能です。
ワイルドフォーマットですが、今回クラシックパックの殿堂入りカードは使用できません。

今回使用できるレアリティに制限を設け、投入できるカードはレアを4枚まで、その他のカードはコモン、または基本カードで構築するものとします。(以降このレアを使用できる権利をレア枠と呼び、参加者全員は4つのレア枠を所持するものとします。)
構築時、レア枠を2つ消費することで、デッキにエピック、もしくはレジェンドレアのカード1枚を投入できます。
(例:エピックを1枚を使用する場合、残りレアを2枚まで入れることができます)
(例:エピックを2枚使用する場合、残りコモンカードのみでデッキを構築しなければなりません)
ただし、このレア枠はきっちり全部使用しなくても良いです。デッキ全てコモンカード、レジェンド1枚他全てコモンカード、レア3枚他全てコモンカードなどでも良いものとします。

またデッキを構築する際、必ず「旧神のささやき」で登場した中立のコモンカード「変・クリーパー」を2枚使用するようにして下さい。
イラストをよく見るとネムシーちゃんが乗っかってます。かわいいですね。

対戦形式はBO3形式とします。
お互いに最大2つデッキを持ち寄り、2本先取したほうが勝利するルールです。
デッキは1つだけでも構いません。その場合、そのデッキで相手に2回勝てば勝利です。
※1つしかデッキを持っていない場合は、対戦相手にその旨を報告してください。
参加人数により、総当たり戦かトーナメント形式かを当日決定致します。
初めてまだ日が立っていない方でも、クラシックとウィッチウッドのカードで十分戦っていけます!

今回も公式から販売されているまともな優勝賞品があります!

ExtraBattle「納涼!GAIKOTSU・BUSTERS
※この戦いはお遊びです。必ずしも参加せねばならない訳ではありません。
【ルール】
凍てつく玉座の騎士団で登場した中立のエピック、「ガラガラガイコツ」を使用した戦いです。スタンダードフォーマットで行います。
使用するデッキはクラスに制限はありませんが、「ガラガラガイコツ」を必ず2枚採用してください。
レアリティに縛りは設けません。

対戦形式はBO1形式とします。
お互いに1つだけデッキを持ち寄る1回勝負です。
ルールはポイント制とし、勝利点が3Pt獲得、
ガラガラガイコツから生み出される5/5の「スケルトン」を1体破壊するごとに1Pt 獲得とし、
参加者全員で総当たりを行った後、合計点数が一番多かった人の勝利です。

同じ凍てつく玉座の騎士団のカードには、1/1のスケルトンも存在しますが、あくまでもPtの対象になるのはガラガラガイコツから生まれる5/5のスケルトンです。
ただし、ガラガラガイコツから生まれるスケルトンのコピーであればPt獲得の対象になります。
(肉食キューブや無貌の操り手でのコピー、聖水や鏡の住人のコピー、永劫の隷属のコピーなどは全て破壊したプレイヤーがPtを獲得できます。)

Ptを得られる「破壊」の定義
・自分の陣地のスケルトンに攻撃させ、戦闘破壊する
・相手の陣地のスケルトンを攻撃し、戦闘破壊する
(自分のスケルトンが相手のスケルトンを攻撃し相打ちになった場合、攻撃側が2Pt獲得となります)
・自分の陣地のスケルトンを、自分のカードの効果で破壊する
・相手の陣地のスケルトンを、自分のカードの効果で破壊する
(ローグの「裏切り」の効果で相手のスケルトンを破壊した場合も、ローグ側のPtとなります)
・手札が10枚のときにスケルトンを手札に加えようとして、燃やす
(凍結の罠や昏倒によりスケルトンが燃えた場合、それらのカードを使用した側のPtとなります。
ゴルゴンゾーラ、世界揺さぶるグランブルについても同様です。
何らかの効果によりデッキの中に入ったスケルトンがドローで燃えた場合、ドローしようとした側のPtとなります。)
・ジャングルハンター・ヒーメットでデッキの中のスケルトンを燃やす
(死人の手札等のコピーも有効です。)

他にも気になる破壊基準がありましたら、お問い合わせ下さい。

また頑張ってイラスト描きます!

【注意点、お願い】
・匿名性、利便性を考え主な連絡手段はTwitterのDM(ダイレクトメール)とさせていただきます。
Twitterでの連絡が取り合えない方は、申し訳ありませんが参加をお断りさせていただきます。
・参加費用を忘れないで下さい。優勝賞品を用意するため、ご協力ください。
・ノートPCでの参加はできません。タブレット、もしくはスマートフォンでの参加をお願いします。
・ハースストーンのアプリは最新版にアップデートをしておいてください。
旧バージョンのままだと参加できない可能性があります。
・充電ケーブルを持参してください。こちらで電力、ソケットは用意致します。

・ルール説明の際に対戦などはしないで、話を聞いてください。
・イベント中に別のゲーム、もしくはランクマッチ等はしないでください。
あくまで交流の場です。できるだけコミュニケーションを取るよう心がけてください。
アジアサーバーでの開催です!
(よくわからない人は韓国勢とよくマッチングするならばアジアサーバーだと考えてください。)

何かご不明な点あれば、ばしばしご質問お願い致します。

Twitterにログインして、下に出てくるボタン
参加興味あり不参加のいずれかをクリックしていただければ、こちらからフォローさせていただきます。

場所
〒889-2192 宮崎県宮崎市学園木花台西1丁目 宮崎市学園木花台西1丁目1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. よろしくお願いします。@TSUDOI_Miyazaki 参加します!
      shiragane 2127日前 
    2. @TSUDOI_Miyazaki 参加日に行けるかわからないので興味ありで。
      ︎︎☁︎︎*.わたがし☁︎︎*. 2125日前 
    3. @TSUDOI_Miyazaki 興味あり!
      タカラ 2120日前 
    4. @TSUDOI_Miyazaki 参加します! よろしくお願いします!
      MrSatan 2113日前 
    ログインしてコメントする