201877[土] 13:00

木曜屋がやりたい企画を2~3個やる会

大喜利回答堂

[1141views]


詳細

こんにちは、回答堂の主催、木曜屋()です。

木曜屋がやりたい企画を2~3個やる会です。やるぞ。 途中抜け、途中参加可

どちらかだけの参加も大丈夫ですので「批評会はちょっと」「クイズはちょっと」という方も参加してくださ~い。


《やりたい企画1 歌会風大喜利会》

・私は借り家歌会(こちらで詳しく@akiya31)という、短歌の会によく参加しているのですが、その大喜利バージョンがしたいと常に思っていました。借り家歌会は短歌の会でもゆったりとした雰囲気で短歌を始めたて、短歌を詳しくは知らないの方でも楽しめて非常に良い短歌会です。歌会の流れとしては、自作の短歌を一首提出し、シャッフルして匿名で発表、それに対し批評や思うことをみんなで語り合うというものです。

・企画の流れは、まずお題に対しての回答を1~3答ほど紙に書いて提出してもらいます。それをシャッフルし、匿名で発表。それに対してみんなでいろいろ言う。特に勝敗は決めません。



《やりたい企画2 早押しクイズ&大喜利》

・最近、私が興味を持っている早押しクイズと大喜利をミックスさせた企画です。早押しクイズの後にそのクイズに関連したお題を出します。ルールはいくつか考えているのですが、どれが一番いいかがわからないので、いくつかのルールを試したいなと思っております。クイズができなくても大喜利で、大喜利ができなくてもクイズで挽回できるようなゲームとなる予定です。詳細は当日に説明いたします。私はこのために早押しボタンを借ります。


【日時】
・2018年7月7日(土) 13:00~17:00

【場所】
・阿倍野市民学習センター 和室

阿倍野市民学習センターアクセス( http://osakademanabu.com/abeno/access )

【地下鉄谷町線】
「阿倍野」駅7号出口方面から、あべのベルタ地下2階通路を通りエスカレーターで3階へ
【地下鉄御堂筋線】
地下鉄御堂筋線「天王寺」駅より徒歩8分
【JR】
「天王寺」駅より徒歩8分
【近鉄】
「大阪阿部野橋」駅より徒歩8分
【阪堺電軌】
「阿倍野」駅すぐ

【定員】
・14名

【参加費】
・500円

【持ち物】
・ボードとペンなどはこちらで用意させていただきます


それではよろしくお願いいたします。





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kaitou_dou 参加したいです。宜しくお願いします
      手長渕剛 2130日前 
    2. @kaitou_dou 興味あり!
      うたがわ 2126日前 
    3. @kaitou_dou 大橋巨泉です。木曜屋、お前の会に出てやる。
      貯蓄アンドザシティ 2126日前 
    4. @kaitou_dou 興味ありKit
      from yoh (ふろむ よー) 2125日前 
    5. @kaitou_dou 参加します!
      なべとびすこ(鍋ラボ) 2123日前 
    6. @kaitou_dou 押しちゃった!よろしくお願いします!
      ぎゃーーー! 2122日前 
    7. @kaitou_dou 参加します!
      麿knee(マロニー) 2121日前 
    ログインしてコメントする