河原吹きのパー

[4351views]


詳細
参加〆切1月10日

と言う事でサバゲーしたくなったのでとりあえず立ち上げるだけ立ち上げました。
本当にやるかも分かりません。そこはパートマンの気の持ちようです。
やります。人が集まればやります。やろうおぶくらっしゃーです。

名前の通り参考にしているのはソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイルオンラインに登場するスクワッド ジャム。これを参考にオリジナルアレンジを加えたサバゲーをしようと思います。
なるべく高ストレス下でサバゲーして緊張感を味わって頂こうと思います。

【参加について】
初主催ということもあり、18歳以上で且つパートマンと面識がある方、会話したことのある方、相互フォローの方とその紹介者までのいずれかとします。みんな僕とお友達になってください(切実)
尚、一度でも会話があったり顔見知りであれば問題ありません。

参加費は3500円

参加される際、最低限代表者が参加表明をしてからこちらの参加者名簿にメンバー全員分の記載をお願いします。(Googleスプレットシート)
ソロ参戦も可能です。その際は備考欄にソロ参戦と記載し、チーム名に呼び名やコールサイン等を記載してください。

ただし、ソロ参加者があまりにも多い場合、スタート配置数の兼ね合いで当日ソロ参加者同士でチーム結成していただく場合があります。




質問等はどんどんしてください。リプ飛ばしていただければ大体答えます。

【場所】
2019年1月26(土)
愛知県豊橋市
Aフィールド(確定)


【フィールドについて】
↑大体これを読んでおけばフィールドの感じも掴めると思うし注意としての大原則です。
場所についてはこちらにて所在が確認できます。
・電車で来る方:最寄駅は名鉄豊川線 八幡駅降車後タクシーで10から15分ぐらい。
・自走の方:最寄りICは東名高速 音羽蒲郡IC。そこから国道1号線を豊橋方面に20分ほどの所にあります。ひょっとしたら豊川ICの方が若干近いかも。
・航空機で来られる方:最寄りは中部国際空港または県営名古屋空港です。
   中部国際空港から来られる方はそのまま電車に乗れば最寄り駅まで行けます。神宮前駅で豊橋方面に乗り換えてください。行き先は 豊川稲荷行きです。
 県営名古屋空港から来られる方はあおい交通社の空港直行バスを利用すると便利です。名古屋で名鉄線の豊橋方面の列車に乗車してください。
・ミサイルで来られる方:着弾できる場所がありません。また、騒音と排気ガスによるフィールドと近隣住民に大変な迷惑が掛かってしまうので極力ミサイルの利用は避けてください。
・泳いで来られる方:がんばって。



【ゲームについて】
・ベースはストンプキル戦とチームメディックの複合です(相手をヒットしたらじゃんけんをしてもらいます。被弾側が負けた場合退場。勝った場合は退場になりません。何度じゃんけんしても構いません。被ストンプキルの対象はチームメイト以外全員です。ソロ参加の場合は助けてくれる相手がいない為被弾したら即時退場となります)
・ドレスコードなし。コスでもガチでも全身タイツでも怪我しない汚れてもいい格好なら可。てかSJがそうじゃん?ピンクと人とか全身タイツとか対戦車ライフル持った人とか。
・チームは1〜2人編成×nチーム。開始前にペアで受付をし、プレイヤー名とチーム名を登録。無線使用の場合、指定chを通達します。
・チーム内での行動に特別な制限はなし。離れていてもくっついてても各チームの作戦は自由
・ゲーム時間は30〜45分。裏表なしのバトルロワイアル。
・フルオート可
・開始前にチーム数に応じてスタート地点を設定。くじ引きにて開始位置を決定する。※1
・残りチーム数が少なくなった場合、行動可能フィールドを縮小。
・退場者は必ず運営に立ち寄り、戦死報告
・チームメイトに対してのみ2回まで復活させる事が可能。
・勝敗に応じて得点を付与。1位から順にポイントを付与する。※2
・近接戦闘禁止。空マガジンの投げ付けも禁止。
無線機使用強推奨。
・チーム内でのマガジン共有は可能。ただし、死体からの装備借用は禁止。チームメイトや敵が置いて行った銃を拾うのも禁止。必ず持ち帰ってください。
・複数のチームが組んで共闘する「チーミング行為」は禁止していないが上限2組(4人)までとする。ゲーム開始前に打合せするのは可能であるが推奨はしない。

【使用火器について】
BUDDY JAMでのセカンダリは拳銃(Pistol)を指します。ストックが付いていたり小型の短機関銃。機関拳銃はプライマリとして扱います。例:グロックカービン、Vz61、Mac11等
・使用できる火器はフィールド側規約に則った火器が使用可能(特記除く)
・最大携行弾数:プライマリ210rd セカンダリ50rd。※3 ※5
・セカンダリは特記を除いて携行必須。セカンダリのHOP使用可
・基本的に火器の携行可能弾数は下記の通り
  電動ガンは原則リアルカウント+5発くらい。
  GBBはリアルカウント。チェンバー装弾の+1発は可
  多弾数マガジン使用禁止ノーマルマガジンを使うようにしてください。
  LMG GPMG HMG:各上限600rd。セカンダリ使用禁止)
  40㎜:各カート装弾数の別なしに最大12発。使用の際は必ず擲弾発射器を使用する事。
・擲弾発射器の基準:スタンドアローン式擲弾発射器(M79、MGL-140等)はプライマリ扱いになります。アドオン式擲弾発射器(M203、GP-25、M320等)はアドオンした状態でひとつとカウントします。(例M203+M16)
  手榴弾:使用禁止
  盾類:使用禁止
・銃に直接装填するタイプの銃について:PPS M40やKTW 38式歩兵銃等の銃本体に直接相談するタイプの銃のみフル装弾可とします。こればかりは構造上仕方がありません。何発入れるかは個人の思いやりとやさしさに任せます。また、種子島やイサカM37等、構造上ローディングノズルや本体にどうしても数発残ってしまう銃についてはリアルカウント+3発装弾可能とします。
・架空銃については元モデルが存在する架空銃(VSR、サムライエッジ、トールハンマー等)は元モデル銃に準じ、設定のあるオリジナル架空銃(雷槌、S.T.A.R. XR-5等)についてはその設定に準ずる。※4
・近接戦闘について:フィールドレギュレーション記載にあった為近接武器の使用及び近接戦闘は全面禁止です。注意してください。
問い合わせの結果使用可能との事でした。使用できるのは刃渡り15cm未満の発泡スチロール、発泡ウレタン、スポンジ製のものに限ります。着剣しての使用は出来ません。刺突、斬撃は首以下にし、刃が当たればヒットになります。
 徒手格闘は禁止です。した場合は主催が直々に投げ飛ばします。



その他詳細な可否は各自の判断で当日運営に問い合わせてください。
 
※1:入場口での待ち伏せを防ぐため。
※2:何位まで付与するかは当日の参加チーム数によって変更される可能性あり。
※3:必ず最大携行しなければならない訳ではありません。
※4:いかなる架空銃も弾倉が現実に存在する弾倉を使用している場合は使用している弾倉のリアルカウントにする。
※5:最大数携行の1例、30rd6本(M4、HK416、FNC等)。20rd約8本(M14、HK417、SCAR-H、G3等)。50rd約4本(P90)。

【撮影参加、見学について】
撮影参加の方もフィールド内に入る場合は参加費が必要になります。注意してください

見学のみの参加は出来ません。
撮影のみの参加の際は参加者名簿の34番以降へ備考欄に撮影のみと記載をお願いします。

【Q&A】
BJは制限が多いサバイバルゲームです。覚えている限りの質問をQ&Aにまとめました。
Q&Aは随時更新していきます。質問がある際は@partman_sgtへリプライを飛ばしていただくか、Twitterハッシュタグ #BUDDYJAM質問箱 をつけて投稿をお願い致します。

Qフィールド内での弾薬補給は?
A.ダ  メ  で  す

Qセカンダリのみでの参戦はOKか?
A.可能。その場合セカンダリはプライマリ扱いとします。
 不可能です。必ずプライマリを用意するようお願い致します

Q.ミニガンの持ち込みは?
A.CAW製のみ持込可。LMG/GPMG/HMGに準ずる扱いとする。走るの禁止。

Q.ショットガンは?
A.持込可。
  マルイショットシェルの場合は3発同時装填のみとする。
※例:M870(ノーマルレングス、装弾数5発):ショットシェルマガジン内に3*5=15発装填。

Qプライマリとセカンダリで弾薬共用は可能か?
A.可能。装弾数上限はプライマリ+セカンダリで260発。

Q.クレイモアは?
A.禁止。

Q.コスプレ目的での銃剣装着は可能か?
A.可能。

Q.どんな銃でもフルオートしていいの?
A.実銃でフルオート機構が付いている銃のみフルオート射撃可能です。例としてA&K社製M1ガーランドはフルオート射撃可能ですが実銃では8発の半自動小銃です。また、同社のSR-25も電動ガンの構造上フルオート可能になっていますがフルオート射撃は禁止です。

Q.セーフティーでお料理できるの?
A.可能です。火器使用の際は火元に十分注意し、火の始末と後処理は必ず自身で行なってください。

Q.コミケで頒布物が余った!セーフティで物販がしたい!!
A.原則可能です。物販をする場合必ず参加名簿の備考欄に物販の旨を記載し、主催に連絡してください。連絡、記載無しに物販は出来ません。無断販売の場合は主催がカツアゲしに行きます。
隣のフィールドで定例会があります。R15、R18の頒布は禁止です。  

Q.ガントラブル!仲間の銃を借りるぞ!
A.ダメです。セカンダリの携行が必須になっています。セカンダリで応戦してください。
これは、借りた銃が万が一破損してしまった場合のトラブル防止とセカンダリ携行の意味を保持する為です。

【タイムテーブル】
0800     開門
0820     受付開始
0900             受付終了
0930     フィールド側の説明(重要)
0950             BUDDY JAMの説明
1020     第1ゲーム抽選  ☆結果わかり次第フィールドIN。開始位置待機。
1030~1110  第1ゲーム
1120     第2ゲーム抽選  ☆
1130~1210 第2ゲーム
1210~1340 休憩
1350      第3ゲーム抽選  ☆
1400~1440 第3ゲーム
1450      第4ゲーム抽選  ☆
1500~1540 第4ゲーム
1550     総合結果発表。
1630       完全撤収

上記の通り1ゲームの時間が長いです。開始3秒で戦死されたら後の時間がかなーーり暇になります。頑張って生き抜いてください。
 また、同日に隣のCフィールドで定例会が開催されています。フィールド利用自体の自由度は高いですが自分らだけで借り受けているわけでは無いと言うことを自覚して頂くようお願いいたします。

【時間が余ったら】予定
本戦の制限時間がかなり長いです。もし制限時間よりも早く決着がついてしまった場合はその分繰り上げてゲーム進行を行います。
その際余った時間はエキシビションとして2チームに分けたスパイ戦を行おうと考えております。このミニゲームは参加自由です
BJの参加チームとは別に赤、黄色のチームに分かれ主催の独断と偏見でスパイとチームリーダーを1名ずつ選出(スパイはDMで通知いたします)。ゲーム時間は約15分間。開始時点からスパイは行動を開始します。
 復活はチーム合計5回まで。
レギュレーションはBJ本戦ルールに準拠します。
主催が各チームにある情報を提供します。各チームのスパイはその情報を本来のチームに持ち帰り、リーダーに報告し、リーダーはゲーム終了後主催に報告してください。確実に情報を持ち帰ったチームの勝利となります。
何も殺すだけがスパイではありません。スパイの人。ジェームズボンド、ジェイソンボーンばりの活躍、期待していますよ。

場所
青空ハッスル
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @partman_sgt サバゲ弱太郎なのでお手柔らかに
    iT 1972日前 
  2. @partman_sgt 興味あり!
    𝑝ℎ𝑜𝑡𝑜_𝑠𝑛𝑜𝑤 1970日前 
  3. 予定にまだちょっと不透明な所あるけど強気で行くよ!@Toransa0712
    りりーりー🍅低浮上 1968日前 
  4. @partman_sgt 参加します!
    ごりぽん@Indian・SCOUT 1961日前 
  5. @partman_sgt 興味あり!
    マルSuzuka(ワケあり中古美品) 1960日前 
  6. @partman_sgt 参加します!ばでーゆるぼ
    ジャニー・キヅナミ🥃 1958日前 
  7. @partman_sgt 参加します!
    reset 1958日前 
  8. @partman_sgt 興味あり!
    ろこ 1955日前 
  9. @partman_sgt 身体的に撮影でも厳しいかも、スケジュール確認中
    タクティ ClassicSV:8/2石油 1943日前 
  10. @partman_sgt 参加します!
    メル@次回未定 1939日前 
  11. @partman_sgt 不参加です。足がないのと別の予定とで申し訳ない
    がいるん 1938日前 
  12. @partman_sgt 仕事になりました申し訳ありません
    みの@ 1938日前 
  13. @partman_sgt 撮影枠、雑用やります。御殿場・箱根峠・富士の路面状態によっては到着遅れます
    タクティ ClassicSV:8/2石油 1937日前 
  14. @partman_sgt 申し訳ない、不参加でお願いします
    ナメネジ 1935日前 
  15. Aならあれが生きるな・・・
    赤みそ太郎 1935日前 
  16. @partman_sgt 参加します!
    ろこ 1934日前 
  17. @partman_sgt キャパシティ的にちょっと厳しそうなので
    しゃん🌻2/24ラグコスバニーアスナ 1934日前 
  18. @partman_sgt 撮影従軍で参加します!
    ぶるふぃんち 1934日前 
  19. @partman_sgt 不参加です。
    ぶるふぃんち 1934日前 
  20. @partman_sgt 撮影従軍で参加します!
    あきぞー 1934日前 
ログインしてコメントする