日時未定

どなたでも募集終了
【募集人数最大八名】アルトネリコTRPG ミニシナリオ「塔のふもとは荒れ模様」【期限→7/3】

かなかな@No Soliciting a

[271views]


詳細
【introduction】
A.D.3784年。第三塔の崩壊に伴って流出した難民の受け入れに、メタファリカは辟易していた。
その中でも最も大きな困難は、難民を受け入れるスペース確保のため、メタファリカ成立から触れることのなかった地上部の開拓だった。
人口の少ない土地柄、難民までもを総動員して急ピッチで開拓が進んでいた。しかし、それと裏腹に、治安の悪化は続いていた。
メタファリカには、緊張の糸が、張り詰めていたのだ……。

【概要】
このシナリオは、A.D.3784年のメタファリカ地上部を舞台とした、小規模なバトルシナリオです。
ver4.1の戦闘バランスのテストも兼ねているので、ロールプレイもそこそこにがんがん戦っていきましょう。

・人数 最低三名~卓一つにつき四名まで
・卓数 最大二卓
・想定時間 1プレイ三時間ほど、長くても四日ほどを想定しております

・使用ルール アルトネリコTRPGの最新版(現在ver4.1)を使用します
・場所、方式 どどんとふ公式鯖を利用したオンラインセッションを予定しております

・特記事項
1、るるぶに目を通しておいてください。
2、呼びかけにはお返事をお願いします。
3、本セッションは見学可とします。
4、キャラクターは、コンストラクションによってメイクされたキャラを可能とします。

・コンストラクションで制作する場合の注意点
1、経験点は100固定、リーフは最低1800~最大2500までとします。
2、今回の舞台は3784年(2本編終了時から8年後)です。
3、戦闘ができる職業だとロールプレイが楽になると思います。


・今回の追加ルール
[ZoC:小]
効果:
敵[キャラクター]の存在するマスおよび隣接1sqの移動コストは2である。
この効果は[かばう]による仮想移動にも適用される。

シミュレーションではよくあるZoC(ゾーンオブコントロール)を採用しています。かばうの範囲に関係するので、移動力には気を付けたほうがいいかもしれません。


・応募方法
こちらのページから興味ありの方お願いします。募集期限は7/3(日曜)です。
なお、期限までに八名集まり次第募集を締め切らせていただきます。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする