MAST

[1159views]


詳細
でもね あなたがいると私くじけない

☆開催にあたって☆
6月に入り急激に気温が上がったかと思いきや、予想外に冷える日もあり、まさに季節の移り変わりを感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
湿度も高くなり、体も気分も辛くなる日もありますが、今月もアイマスカラオケオフを実施していきます。

アイマスの動きとしては、ミリオンライブの5thライブが開催され、また、間もなくミリシタが1周年を迎えるところです。
イベントも、8月にはプロデューサーミーティング、9月、11月、12月にはシンデレラのライブが控えています。
今年もまだまだイベントが目白押し、楽しんでいきましょうね。

今回も幹事はMASTが務めさせていただきます。
よろしくお願いします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング曲合唱 最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は2曲準備しています。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。
④テーマカラオケ1各アイドルにカバーしてもらいたい曲【第三弾】以前より再度実施の要望が多かったカバー曲のテーマを再度実施いたします。アイドルは声付き声なしは問わず、人数も問いません。アイドルやユニットにカバーしてもらいたい曲を選曲し、理由を述べた後、歌っていただきます。
テーマカラオケ2(タイトル・歌詞に『色』を含むアイマス曲アイマスは初期の頃から各アイドルや属性ごとにイメージカラーが付けられています。またそれ以外にも、情景や心情を表現することを目的として、歌詞の中に色が含まれる曲は多くあります。今回はそれらから1曲選んで、理由を述べた後、歌っていきます。選曲例としては、『色』や『カラー』など言葉そのものを含むもの、『赤』や『青』など具体的な色を示す歌詞、『夕焼け』や『空』など色が連想される歌詞などが挙げられます。ここからさらに拡大解釈していただいても結構です。
⑥その他 何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
623(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1000円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
6月22日✿()✿ 23:59まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回も2テーマで実施いたしましたので、オープニング曲と合わせてログを残しておきます。

●カラオケオフオープニング曲合唱
①MEGARE!
②ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム
HOTCH POTCH FESTIV@Lで律子と紗代子のデュオで披露されたMEGARE!に倣い、律子の誕生日祝いとして選曲しました。
そのまま業界繋がりで選曲しました。段取るのはキミだよ。

●テーマカラオケ1各アイドルにカバーしてもらいたい曲【第三弾】
キムP:DRAMATIC STARS らいおんハート(SMAP)
鍋島P:ハウリングデザイア(渋谷凛、木村夏樹) 感情のピクセル(岡崎体育)
そーじんP:北沢志保 雨が降る(坂本真綾)
なんのきP:HIGH×JOKER 星屑のステージ(チェッカーズ)
なみっちP:LMBG ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪(ハロー、ハッピーワールド!)
ヤスP:田中琴葉 Eyes On Me(Superfly)
でっちP:佐竹美奈子 - 手紙 -拝啓 十五の君へ-(アンジェラ・アキ)
320P:ジュリア - 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
ひめかわP:南条光 - 仮面ライダーBLACK RX(宮内タカユキ)
博(ヒロ)P:双海真美 - 思い出がいっぱい(H2O)
けんP:堀裕子 - チルノのパーフェクトさんすう教室(イオシス/miko)
OWN P:走るのが好きなアイドル - Runner(爆風スランプ)
MASTP:秋月涼 - カルマ(BUMP OF CHICKEN)

●テーマカラオケ2タイトル・歌詞に『色』を含むアイマス曲
博(ヒロ) P:虹色ミラクル
ひめかわP:Snow Wings
320P:Light Year Song
でっちP:Blue Symphony
ヤスP:夢色トレイン
なみっちP:華蕾夢ミル狂詩曲 〜魂ノ導〜
なんのきP:プリコグ
そーじんP:オレンジの空の下
鍋島P:恋が咲く季節
キムP:Home is a coming now!
OWN P:Colorful Days
けんP:lilac time
MASTP:GREEDY GIRL

●カラオケオフエンディング曲合唱
①夢色VOYGER
②夢色ハーモニー
③vivid color
④合言葉はスタートアップ
テーマ2の色の延長で選曲しました。アイマスの歌詞においては色と夢の結びつきが強いように感じました。
最後は『色とりどりの光の輝き たくさんの思いを受け止め願いは星になる』という合言葉はスタートアップ!で、みんなの想いを纏めました。

公式のカバー曲の公募、いつの間にやら随分ご無沙汰になってしまいましたね。
今は制作体制が整ったおかげでオリジナル曲の方が、制作上都合が良いのかもしれませんが、アイマスが培ってきた文化として、今後も継続してもらいたいなというところです。
選曲には悩んだ方も、そうでない方も居たようでしたが、これだけの曲が出揃ったという事実は残していきたいと思います。

テーマ2の『色』についてはUNION!!の歌詞を受けて設定した背景があります。
『私たちはひとつの輝き』という歌詞がありますが、ひとつの輝きでありつつも、ひとりひとりが放つ色は異なると考えています。
それぞれがそれぞれの色を輝かせることで、全体が強い光となります。そんな、『それぞれの色』についてフォーカスしたテーマでした。

次回はアイドルマスター13周年です。それを記念したテーマを設定します。
次回もよろしくお願いいたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @MAST_iP 興味あり!
        ひめかわP@喪中,春菜ロワ25位👓️ 2135日前 
      2. @MAST_iP 参加します!
        320 2135日前 
      3. @MAST_iP 参加します!
        O◯ 2135日前 
      4. @MAST_iP 興味あり!
        汪黒 出口(旧でっち) 2135日前 
      5. @MAST_iP 参加します!
        汪黒 出口(旧でっち) 2135日前 
      6. @MAST_iP 参加します!初ですが参加させていただきたいです。
        ひめかわP@喪中,春菜ロワ25位👓️ 2135日前 
      7. @MAST_iP 参加します!
        そーじん 2135日前 
      8. @MAST_iP 参加します!
        ヤスP 2135日前 
      9. @MAST_iP 参加します!
        なんのき 2134日前 
      10. @MAST_iP 参加します!
        なみっち@最初っから最後までクライマック 2134日前 
      11. @MAST_iP 参加します!
        鍋島 樽人 2134日前 
      12. @MAST_iP 参加します!締め切りギリギリですけど
        キム 2134日前 
      13. @MAST_iP 参加します!
        博(ひろ) 2134日前 
      ログインしてコメントする