日時未定

TRPG豊田テーブルトークジムモノトーンミュージアム
豊田テーブルトークジム ジムトレーナー/会員&入会検討のかた限定会

きびのまき@BMCは2021へ

[470views]


詳細
豊田テーブルトークジムではジムトレーナー(スタッフ)と
会員を募集しています。

豊田市青少年センターに登録して、コンベンション開催を楽にするのが
目的ですが、まだその先があります。
その一方で「ゲームできなきゃあ意味がないじゃん」とも思います。
そこで、会員(入会検討者)限定セッションを先行して開きたいと思います。
これまでの豊田テーブルトークジムの定例コンベンションで
入会した人もしくは入会しそうな人を優先して案内しています。

今後の「豊田テーブルトークジム」の活動の詳細と、
TRPG「モノトーンミュージアム」ほかの説明会とセッションを開きます。
初回はサークルの活動と、モノトーンミュージアムに関する説明です。
キャラを「フルコンストラクション」で作ります。
5人以上参加希望者が集まった場合、もう1卓立つかもしれません。
それは皆さん次第!

7月~8月~9月ぐらいで、各月1回行います。
日程は参加者の間で相談し、最適な日を選びます。
最初の回でキャラを作成していただき、2回セッションを持ちます。
セッション内容は録音し、リプレイにします。

モノトーンミュージアムとは
イラストレーターすがのたすくデザインの
「アイロニックメルヘン」ファンタジーRPG。
これまでのFEAR社開発のゲームは
他のゲームやアニメの世界観をモチーフにしていましたが、
「童話」や「芸術」を中心においた世界観は多くの支持を得ています。
もともとは、すがの先生の中学生時代の落書きがもとだったそうです。

セッションの特徴としては、
童話の語りだしである「御標(みしるべ)」が語られるのですが、
その中に実現すると悲劇になってしまう「歪んだ御標」があるので、
プレイヤーキャラクターたちは歪んだみしるべを正すために動きます。

それから、他のゲームにはない特殊な職業として
「裁縫師(さいほうし)」というのがいます。
それを生かすため、セッションの物語の始まりは「仕立て屋」にしようかと
思っています。
服を作る人や仕立ててもらいに来る人の間でドラマがあるわけですね。


こんな感じですが、よろしくお願いします。

場所
豊田市内 某所(交流館など)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずX(Twitter)アカウントでログインする
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする