20181111[日]

どなたでも6th結城晴小市眞琴フラスタ
[フラスタ]結城晴さん・小市眞琴さんにお花を贈りませんか?[メットライフドーム]

🐳かつーん⚓

[4180views]


詳細

フレッシュアイドルはるちんが夏の太陽よりも熱いLIVEしちゃうぞー。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE

11月11日メットライフドーム公演
結城晴さん・小市眞琴さん、ご出演おめでとうございます!(現実)


更新履歴
10月6日…申込み締切日設定
6月15日…企画公開

報告
6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!メットライフ公演お疲れ様でした!
いやーすごかったですね…!(語彙
無事に皆さんのおかげで結城晴さんと小市眞琴さんへお花をお送りすることができました!企画へのご参加ありがとうございます!!
ということで今回のフラスタについて少しだけお話させていただきます。

ずばりコンセプトは「なつっこ音頭」で制作いたしました!(写真お借りしました)
322348717365366.png

①お花の部分について

夏祭りのステージで花火を背景に輝く結城さんイメージでデザインをさせていただきました。
下地に紫や濃い青などのお花を使用することで、「花火」部分の明るい花をより明るく見えるようにしています。LEDを使用することも考えましたが、日中だと陽の光にどうしても光度負けしてしまうので、お花のみの構成にしました。
また、花火部分のお花は正面を向かせるために土台自体に細工をして正面を向かせるようにしています。こちらはルッさんの技術力と情熱があってこその部分ですね。

②小物について

夏祭り感をお花で演出するのは難しいので必然的に小物でブラッシュアップしました。
構成物は「提灯」「水風船」「金魚ちょうちん」になります。
こちらは全て実際の縁日などで使用されているものを用意いたしました。
水風船は「アクアバルーン」という透明のバルーンに入れておりバルーンinバルーンの二重構造になっています。
ちなみに水風船はノーマル、ラメ、メタリックと三種類を使用。最近はメタリックとかあるんですね…
そして金魚ちょうちんですが、山口県で夏に催されている「金魚ちょうちん祭り」で実際に使用されているものになります。和紙で制作されており、水に弱いため透明のバルーン(実際にはバルーンではないのですが…)内で吊るすことで当日雨が降っても問題ないようにしていました。公演前日には雨が降っていたのでこの処理をしていて正解でした。
まぁこちら山口の名産品なんですよ…ね?そういうことです察してくださいそして違うカップリング推しの方には申し訳ない…

③イラストについて

もうこれ説明不要~^^
かわいい~!!!目鉢鮪さんありがとうございます!!!!!
お気づきの方もいるかと思いますが、この衣装はなつっこ音頭で結城さんが着用しているものではございません。
以前に小市さんが結城さんを知る?好きになった?きっかけのイベント「大和撫子アイチャレ」で結城さんが着用していた和服(SR+)をインスパイアしたものになります。
また、モバマスで莉嘉ちゃんとみりあちゃんの和服SR+(調べてみてね!)をモチーフにデザインしていただいております。やべこれめっちゃエモい、文章書いてて鳥肌たった
表情は実はクール組の大先輩・渋谷凛さんリスペクト仕様でお願いしました。
シンデレラ劇場で諸星きらりさんのモノマネをさせられた渋谷凛さんです、アレです。
しんげきでも映像化されているらしい…(未視聴)ですが、こちらはマンガ版準拠です。
軽率に照れさせたいよね…わかる
髪型はみんなポニテ好きでしょ?ポニテ嫌いな人みたことないもん。
で、ツイッターの反応確認するとすけべっていう感想多くて困惑しましたね。
全く意図してなかったので。結果的にちょっとすけべな感じになっちゃいましたけど、結城さんのポテンシャルが高いのが今回はネックになったのかな?と思ってます。ポテンシャルがなー高いからなー!ほんとすまん。お酒入れて打ち合わせしたのがあかんかった。なんか一言ぶつけたい!って方はDM開放してるので遠慮なく言ってください、もちろん口外いたしませんので。私が悪い。

最後に

ということで!6th記念イベントで結城晴さんのボイス実装が発表されてから企画を建てて約一年お付き合いいただきありがとうございました!
まだ一年経ってないないのが信じられないほど濃密な時間というか怒涛の出演ラッシュで担当Pをさせていただいている身としてはとても嬉しくもあり楽しい一年でした。
でも、まだまだこれからもっともっと我々の予想を軽々と超えてくるのが結城さんと小市さんだと、ライブをご覧になった方は薄々気づかれていると思いますので、お互いに今から色々準備していきましょうね!!!
フラスタ企画にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたー!!!



協賛ボードの確認について
参加者の皆様はご自身のお名前が正しく記載されているかご確認をお願いいたします。
こちらのミスで修正等が必要な場合は対応させていただきますので、
29日(月)21時までご連絡いただけると幸いです。
期日が短く大変申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。
950071275099135.jpg



企画概要
この企画は、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE 11月11日メットライフドーム公演
ご出演される!結城晴さん小市眞琴さんお祝い・応援のお花を贈ろうという企画です。
みんなで結城晴さんと小市眞琴さんにお花を贈りましょう!!

・お花はフラスタで贈る予定です。レギュレーションによりフラスタ不可の場合は楽屋花に変更。

メッセージ企画について
フラスタ企画の参加者の皆様から、結城晴さん小市眞琴さんへの熱い思いを込めたメッセージを贈りたいと考えています。
皆様からはDMにて私へメッセージを送っていただき、こちらで下記テンプレートへ流し込み、まとめたフォトアルバムをプレゼントボックス経由で結城晴さん、小市眞琴さんへお贈りします。
当日現地参加されない方、もちろん参加される方にもおふたりへの愛を思う存分書いていただけたらと思います…!受付準備が整いましたらまたご連絡いたしますー!
※群馬公演、メットライフドーム公演まとめてお贈りする予定です。
 「ご出演される全公演の最終日」にプレゼントBOXに投函します。
※複数公演にご出演される場合にはその都度各企画参加の方にご案内をいたしますが、現時点では基本的に全企画を通してお1人様1メッセージの予定としております。
※メッセージは140字以内でお願いします。

簡易イメージ
737024790205127.jpg

参加について
結城晴さんと小市眞琴さんをお祝いしたい!応援したい!happy結城晴life…そんな気持ちがある方にぜひ参加していただきたいと思っています!
メットライフドームもきたか…大丈夫、ちゃんと準備してましたよ!!

■参加締切
10月12日(金)21時

■協賛費
協賛費は一口1000円
協賛費の集め方に関しましては下記の方法を検討しています。
 ・銀行振込
 ・PassMarket

■ご注意
更新などはDMにてみなさまにお知らせをいたしますので、当アカウントのフォローをお願いいたします。※「中の人ほんとムリ…」と思ったかたはミュート推奨です…!!約束だよ!!

お花について
■お花屋さん
 ・フラワーショップルッホさんにご制作いただきます…!

■イラスト・デザイン
 ・目鉢鮪さん(@trok_mebachi)にお引き受けいただきました…!

場所
〒359-1153 埼玉県 所沢市上山口2135
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @enjoy_by_bond 参加します!またよろしくお願いします。
        山北まぁ 2046日前 
      2. @enjoy_by_bond 参加します!
        タカ○○ 2045日前 
      3. @enjoy_by_bond 参加します!
        すたっく 2045日前 
      4. @enjoy_by_bond 参加させていただきます!よろしくお願いします!
        強欲で謙虚で貪欲で金欠な立春 2043日前 
      5. @enjoy_by_bond 参加します!
        Ayuta 2043日前 
      6. @enjoy_by_bond 参加します!
        もふく 2042日前 
      7. @enjoy_by_bond 参加します!
        なよねこP 2041日前 
      8. @enjoy_by_bond 参加します!
        へこきん 2040日前 
      9. @enjoy_by_bond 参加します!
        ミンガ 2039日前 
      10. @enjoy_by_bond 参加します!
        ごりりあん🐈💘 2038日前 
      11. @enjoy_by_bond 参加します!
        ユーリ✖️ 🍊⚽🦁🍐 🧪🎣🍃🍙🌲♌ 2037日前 
      12. @enjoy_by_bond 参加します!
        310kent 2031日前 
      13. @enjoy_by_bond 参加します!
        ユトトP 2031日前 
      14. @enjoy_by_bond 参加します!
        madder 2031日前 
      15. @enjoy_by_bond 参加します!
        マダー 2031日前 
      16. @enjoy_by_bond 参加します!
        とらうむ 2031日前 
      17. @enjoy_by_bond 参加します!
        ほうじょに@わりとねむい 2025日前 
      18. @enjoy_by_bond 参加します!
        ピンセット 2021日前 
      19. @enjoy_by_bond 締め切りあぶね!参加します!
        カモP 2021日前 
      20. @enjoy_by_bond 参加します、よろしくお願いします!
        わらきあ 2021日前 
      ログインしてコメントする