20181110[土] 午後

どなたでも初参加歓迎姫川友紀杜野まこ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVEに出演する姫川友紀&杜野まこさんにお花を贈ろう!

手羽先団

[8270views]


詳細

ドキドキが、ドームいっぱい!



このページを開いていただきありがとうございます、手羽先団と申します。 

こちらは11月10日に開催される

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演

に出演する姫川友紀役の杜野まこさんにお花を贈ろうという企画です。 


553496661155080.jpg


6thライブメットライフドーム公演お疲れさまでした。

始球式にソロ曲2曲披露と大活躍だった姫川友紀と杜野まこさんのお陰でとても大切な思い出ができたライブとなりました。


今回お2人にお贈りしたお花の紹介をさせていただきます。

テーマとしては、「ドームライブのステージに立つ2人」をイメージしお贈りさせていただきました。

友紀が小さな頃から憧れていたドーム球場でしたが、アイドルになってからは目標としてドームライブを掲げるようになりその目標が今回現実のライブで叶うことになりました。

そのお祝いであり、ライブを成功させるための応援のお花としてどのような形がよいか考えた結果、まず雪星こころさんにメインステージ上のお2人を描いていただきました。

アイドルとして夢の舞台に立つシンデレラドリームの衣装を採用し、いつもまこさんがライブで登場する際にしている腕を突き出すポーズでリクエスト致しました。メットライフドームのスコアボードを背景にお願いしたのですが、期待を超えるイラストを描いていただきお花とともにより華やかなものにすることができました。

さらにイラストボードから下に続くお花として、イメージカラーのオレンジ色の花道を表現しました。メインステージから飛び出して駆け出していく2人の輝きを表現したくてこのような形になりました。

その周りには、色とりどりのお花でサイリウムの海を表現しました。そのお花の中では左側にアルストロメリアやフリージア、アネモネなどのドームに対する憧れの気持ちを、右側にはガーベラや胡蝶蘭、トルコキキョウなどのライブが成功することを祈った希望の気持ちを込めております。

そして最後の皆様の名前も記載したネームボードには、むぅさんのお力もお借りしてセンターステージを表現しました。ゲーム中でドームライブを達成しているカードである1番センターをイメージし、出演祝いの言葉ではその衣装をモチーフとしたリボンの色とし、背景のステージ色はカードで立っているステージの色を用いています。

図らずしも、今回のライブでは背景がオレンジ色中心であったメインステージで気持ちいいよね 一等賞!を、少し暗めの色であったセンターステージではDear My Dreamersを歌ったことでお花の表現とマッチすることになったのは嬉しい結果となりました。


ライブでお会いした際やツイッター上で画像をあげた際にお花の感想を耳にすることができ、この夢のステージへお花をお贈りすることができ本当によかったと思いました。

これからも姫川友紀と杜野まこさんを応援していきましょう!



今回の収支報告は以下の通りとなります。

本当に多くの方にご参加いただけて感謝しております。

ありがとうございました!!!

・収入:117,900円

 
・支出:135,604円
(内訳)
 お花代:108,000円
 ボード・印刷代:24,039円
 passmarket仕様手数料:3,565円
 
・主催者自費負担金額:17,704円



概要:贈らせていただくお花はフラワースタンドを中心に考えています。運営の方からフラワースタンドの許可が出ましたらフラスタで、そうでなければ楽屋花の予定となっております。

レギュレーションの発表によりフラスタ企画として進行することになりました!(10/20追記)



お花の方にはイラストボードと名前の入ったボードを付けるのを考えていますので、参加される方はそちらの方にお名前を載せる形となりますので、ご了承ください。 


イラストは雪星こころさん(@k0koro_091)にお願いしております!


428347822354391.jpg




イラストボードに使用するイラストを載せたポストカードを作成予定です! 
お渡しする場としてチョビさん(@tyobiShibars)の企画に協力していただけることになりましたのでどうぞご参加ください! (9/17追記)
https://twipla.jp/events/337395

当日にお渡しが出来なかった方へは郵送などの方法を考えておりますので追って連絡させて頂きます。



参加方法:参加していただける方は参加ボタンの選択をお願いします。

・DMでの連絡をするためイベント終了まで主催のアカウント(@dankichi713)のフォローをお願いします。

・参加費用については、主催者側からのお花のレギュレーションの発表してからのご案内を考えています。 参考としては最大1,000円での予定となっております。  


参加期限は10月上旬ごろ8日(月)を予定しております。

・本企画では、Pass Marketまたは銀行振込でのお支払を予定しております。

パスマーケットの振込ページは以下となります。振込期限は10/29です。(10/20更新)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/019s1rzwdqpy.html



参考に過去の打席ではこのようなお花を贈らせていただきました。

CINDERELLA REAL PARTY 02 ~イケてる彼女と楽しい公録~に出演する姫川友紀役の杜野まこさんにお花を贈ろう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- に出演する姫川友紀&杜野まこさんにお花を贈ろう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyに出演する姫川友紀&杜野まこさんにお花を贈ろう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!宮城公演に出演する姫川友紀&杜野まこさんにお花を贈ろう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 幕張公演 に出演する姫川友紀&杜野まこさんに楽屋花を贈ろう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR SSA公演 に出演する姫川友紀&杜野まこさんにお花を贈ろう!



シンデレラガールズ初のドーム単独公演であり、姫川友紀の夢であるドームでのライブに向けて全力で応援できるものにしようと考えています! 

姫川友紀が好きな方、杜野まこさんを応援したい方、気持ちいいよね一等賞!が好きな方、パッションのアイドルが好きな方、野球が好きな方、シンデレラガールズが好きな方、みなさんで全力のエールを贈りましょう!!


場所
メットライフドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (168人)
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @dankichi713 初ですが参加します!
      うえぽん🦈ོ 2034日前 
    2. @dankichi713 参加します!
      かつぴー 2031日前 
    3. @dankichi713 参加します!
      グリフォンツー 2031日前 
    4. @dankichi713 参加します!
      うじん🌸 2031日前 
    5. @dankichi713 参加します。
      Sz9📣 2031日前 
    6. @dankichi713 参加します!
      雄大 2031日前 
    7. @dankichi713 参加します!
      スペレン 2031日前 
    8. @dankichi713 参加します!
      totononP 2030日前 
    9. @dankichi713 参加させて頂きます!よろしくお願いします!
      めそP 2030日前 
    10. @dankichi713 参加します!
      空き箱@hako3 2029日前 
    11. @dankichi713 参加します!
      達磨@姫川友紀担当P 2029日前 
    12. @dankichi713 参加します!
      ごんོざれす@シャニ横浜Day2⚾👻🌾☕ 2028日前 
    13. @dankichi713 参加します!
      小てふてふ 2028日前 
    14. @dankichi713 参加します!
      夏桜 2028日前 
    15. @dankichi713 参加します!(手違いでサプ垢で参加しました、すみません)
      Agms 2028日前 
    16. @dankichi713 参加します!宜しく御願い致します。
      ジェリド・メサ中尉兼任P 2027日前 
    17. @dankichi713 参加します!
      霧咲 2027日前 
    18. @dankichi713 参加します!
      ありのり🍆🧀 2027日前 
    19. @dankichi713 参加します!
      テラ・タイガーP 2027日前 
    20. @dankichi713 参加します!初ですがよろしくお願いします🙇⤵
      ゆる山ふわり@LiSA山梨 2027日前 
    ログインしてコメントする