2018722[日] 14:00

ボードゲーム初参加歓迎重量級ゲーム
【7/22(日)14時~品川天岩庵】Smuggling THE CESSPOOLに親しむ会【特に未経験者歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1514views]


詳細
ボードゲーマーの皆さん。

ワーカープレイスメントは好きですか?
文明発展ゲームは好きですか?
重量級ゲームは好きですか?
私は大好きです!!!

天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので、これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は、Smuggling THE CESSPOOLです!なんでも交渉ありのアダルトな麻薬取引ゲームの2017新作!

CESSPOOLはまだまだ進化中!後日、1作目のCESSPOOLとコレを合わせて遊ぶルールに、CESSPOOLのルール自体も刷新されるようです。
今のうちに一度体験するしかない!
235522658309701.jpg

CESSPOOLとは、麻薬シンジケートのボスとなって、ヤクにまみれた街を牛耳りカネを稼ぎ、麻薬王になることを目指すゲームです。
そのゲームの前日譚に当たる新作、"Smuggling THE CESSPOOL"は、プレイヤーがドラッグシンジケートの末端を担う密売人となり、他のプレイヤーたちと売上の金額を競って〝密売王〟をめざす犯罪シミュレーションゲームです。

最終的に一番お金を稼いだ人が勝つゲームですが、「ルールに記載されていない内容であればどんなことをいつ誰と交渉してもOK」というルールがある、交渉ゲームです。
前作のCESSPOOLよりも、よりプレイヤー間の交渉が白熱するように改良されております

ディプロマシーなど交渉ゲームをやったことが無い・慣れていないという方、ぜひご参加ください。CESSPOOLは交渉ゲームのなかでも始めやすいものになっています。

☆CESSPOOL公式ページ、およびゲームマーケットブログ
Smuggling THE CESSPOOL | HOX | ゲームマーケット


146127597221000.jpg

☆当店ブログ
ボードゲーム喫茶 天岩庵(品川): HOXの方に起こしいただいて突発CESSPOOLインスト会を開催! http://tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.com/2017/09/hoxcesspool.html
(実はCESSPOOLの制作者であるHOXの方と店主が仲良しでして、お願いして直にインストをしていただくイベントを開催したことがあります。)

未経験の方だけでなく、経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め、慣れている人たちが優しく教えますので、安心してご参加ください。
(なお、天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)


●日時
7/22(日) 午後2時~6時
(遅刻・途中退室とも不可。ただ、ルール説明不要という方は、午後3時集合でOK)


●参加資格
これまで一切ボードゲームに触れたことが無い、という方はご遠慮ください。
また、「ゲーム外のことを交渉材料にするようなプレイをする方」もご遠慮ください。
そうでなければ、どなたでも!


●参加費
1500円。なお、ソフトドリンク1杯サービスします。(ちょっぴりサービス価格)
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて、6名まで(つまりプレイヤーは5名)
3名以上の参加表明がありましたら、開催が確定します。
持ち込んでいただける方がいれば、増やします。


●注意点
・コンポーネントの量が多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
なし。一応、当日飛び込みもOK(ツイプラには参加でご登録ください)
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ、後日リマインドのご連絡をいたします。


●その他
当店では、重量級ゲームのインストができる人を大募集しております。
イベントかどうかを問わず、当店にて重量級以上のゲームをインストをしていただいた場合、500円サービスいたします!

本会終了後は、お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店

場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員6人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @koto101 @Monron3 こんばんは。明日ですが、現時点で参加登録がありませんでしたので、中止といたします。ルール説明、店主がいつでもしますので、ぜひ今度遊びに来てください!
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 2078日前 
    ログインしてコメントする