ウメ☆PAnDA(うめぱん)@PAnDA

[2071views]


詳細
【更新:6月12日】【更新:7月2日 全般改訂】【更新:7月20日 全般改訂】
【更新:8月17日 更新】【更新:8月26日 全般改訂】【更新:9月3日 一部改訂 追加】


みなさま、おはこんばんにちはm(・・)m

毎度おなじみのうめぱんです。


早くも梅雨明けして夏到来!暑い!!夏早い!!

ということで、秋の貸し切りサバゲーの予定&告知!
なお何も決まっていません!助けて…

開催日ですが、諸々の諸事情も込み込みで、
10月7日の日曜日で確定します!!

開催フィールドですが、パトリオット2
に変更しました!!
(フィールドからの返事連絡来ないし。信用度に欠けますので。)

【概要】
開催日:平成30年10月7日(日)
開始時間:集合8:30~9:00
集金&自己紹介:9:15~
フィールド確認:9:30~
ゲーム開始:9:45~
最終ゲーム:16:00目安
退場解散:17:00厳守
※時間時刻は目安です!適時休憩やインターバルを入れます。昼食についても時間を見て入れますのでご安心を!!

【昼食】
お手数ではございますが各自でのご用意をお願いしたいと思います!!

【参加費】
参加費4500円となります。

【アクセス】
自家用車の方へ:ナビは以下の住所で検索!
埼玉県飯能市大字岩渕50-2
(地図で調べるとサン住宅という不動産屋さんが出てきます。そこの駐車場に隣接しています)

電車の方へ:飯能駅から無料の送迎バスを手配します!!
※ご希望の方は、参加表明時に送迎希望と明記ください!!
※「尾根下」から徒歩30秒。(飯能駅、河辺駅間を走るバスで到着することができます。)


【参加の可否の締め切りについて】

※キャンセルとの兼ね合い上、必ず確認してください!

①興味あり・参加の締め切り

9月15日23時まで。

これ以降につきましては、「興味あり」は暫定参加扱いとして集計開始します。変更につきましては②の対象となります。

②「興味あり→参加または不参加」への変更

923日23時まで。←ここ!

m※予約、集計や準備の都合上、ここを一応区切りとさせていただきます。これ以降は、「興味あり」は「参加」扱いとし、キャンセルポリシーの対象となります。

※これ以降での変更についてはお手数ですが直接、幹事のうめぱんまでご連絡ください。

③参加キャンセルについて

☆キャンセルについては、一般的なキャンセルポリシーで対応となります。参加費用+諸雑費(運営進行上必要なアイテム代等)の総額を基準に以下の規定にて取り扱いします。

a)開催日2週間(14日)前まで:0%
b)開催日13日前から8日前まで:30%
c)開催日7日前から3日前まで:50%←今ここ!!
d)開催日2日前:70%
e)開催日前日:100%
f)開催日当日:100%
g)無断キャンセル:200%
※なお原則で一律対応としますが、なるべく良きように対応しますので、ちゃんと連絡をください。


【お願いです!!】
①毎回のお願いですが、ドタキャンするのはご遠慮ください。
うめぱんの業務処理能力は思ったよりも高くないので、処理漏れが発生するかと。

②今回もうめぱんが頑張って幹事を務めさせていただきます!が、なにぶん業務処理能力に限界がありますので、お手伝い・協力者募集します!
a)幹事補佐:参加人数の確認や集計、撤収の最終確認など
b)会計:参加者の集金や過不足計算など
c)ゲーム進行(ゲームマスター):ゲームの説明や進行、アナウンスなど
その他、協力できることがある方は、ご一報ください!

③このイベントの連絡を、DMにて行う予定です。
参加希望者は、
DMを送信できて受信できるよう
に対応しておいてください。
※どうしてもDM以外がいい!って言う人がいましたら、ご一報ください。なんからの対応考えます。

④貸切サバゲイベントではありますが、
①フィールドレギュレーション
法令遵守・厳守でお願いします。
なお、このイベント独自のレギュレーションも出しますので、必ず目を通してください。
※このイベントのレギュレーションにて参加同意書に変えさせていただく予定です。

⑤当日の交通手段については、原則各自で確保してください。うめぱん車は乗れないです、たぶん。

【重要事項及びレギュレーション】

①ゲーム中及びゲーム外で撮影したい方へ】

原則、撮影は可能です。ただし撮られたくない人やSNSNGな方がいる点をご了承いただき、あらかじめその旨を全体へ告知ください。またゲームに参加せず、撮影に専念される方は何らかの目印を安全確保の為必ず着用していただきます。またフィールド内は自己責任において安全装備・安全管理をきちんとしてください。その際、他のゲーム参加者は誤射無いようにしてください。

【②所持品のお願い】

①緊急事態発生時の対応の為、

a)身分証明書

b)健康保険証

の2点は必ず所持、持参してください(対象:全員)

②既往や服薬、アレルギーがある方は、

a)既往がわかるもの

b)服薬の内容が分かるもの

c)アレルギーがわかるもの

を必ず所持してください。

(対象:継続して受診している人・3日前までに受診した人・食品や薬品、科学物質のアレルギーがある人)

③別記事項にもある内容をご理解いただき、各自必要なものを必ず所持・持参していただきますようお願いします。

【③コスプレについて】

隣接のフィールドにて定例会が開催される予定・場合があります。その為、ルールを明記いたします。ただある程度のものについては、サバイバルゲームということをご理解した上で、受傷確率が上がったり、衣装の損傷や汚染があったりすることがあることを踏まえた上での自己責任・自己判断です。

『禁止事項』

①一般参加者が不快や嫌悪感を抱く恐れのあるもの

②過度や過剰な露出があるもの

③ゲーム進行や参加上、安全性を保てないもの

④レギュレーションに違反するもの

※台車改造の戦車とか、簡易ロボット的なものの参加は、レギュレーションの範囲内であれば、参加してほしい。


【レギュレーション】

基本的にはフィールド順守です。

使用する銃は現行の銃刀法に基づき、0.20gで初速98m/s未満、0.25gで初速88m/s未満の銃のみ使用可とする。ただし使用するフィールドのレギュレーションの数値を優先とします。

使用できるBB弾の重さは0.25gまでとする。但し、ボルトアクションのみ0.28gまで使用可とする。 

ボルトアクションで0.28g弾使用の場合、初速83m/s未満までとする。

弾速チェックは当イベント幹事または実施フィールドが用意した弾速計での数値を基準とします。各自持込の弾速計の数値は判定基準外とします。(一応、参考値用として弾速計は用意します。)

使用するBB弾に関しては環境に配慮し、完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾やプラスチック弾の使用は厳禁。

6mmBB弾のみ使用可能です。8mmBB弾は使用できません。

流速カスタムの銃は適正HOPにて計測いたします。

ハンドグレネード(上手投げ禁止)、クレイモア、モスカート(発射装置必須)は原則禁止しますが、フィールドルールにて使用可能の場合には、フィールドレギュレーションに準じた使用のみ、許可します。

⑨エアータンクなど、外部ソースの使用はできません。

フィールド内ではゴーグル着用厳守!(必ずセーフティーに戻るまで装着して下さい)

ゲーム中を除き、絶対に人に銃口を向けない、トリガー(引金)に指をかけない。 

ゲーム中のシューティングレンジの使用はできません。インターバルにてお願いいたします。

 HITコールは大きな声でジェスチャーをつけてください。自分に厳しく他人に優しくを心がけて下さい。

 ⑭遮蔽物含めて、隙間撃ちやブラインドファイアの禁止。隙間撃ちの基準は遊戯銃をもって腕が通せる隙間以上はセーフとします。フレンドリファイアは撃たれた方も撃った方もHIT扱いです。

ここにないものとしても、ごみの分別・持ち帰り。喫煙マナー。ゾンビ行為など、サバゲーマーとしてのモラルをお願いします。当たり前の話ですが、買い物等でフィールドから出る場合には、装備を外してから出てください。

 

以下の注意事項をお願い致します。

①当たり前の話ですが、サバイバルゲームやフィールドのルールは厳守です!!弾速やJ値の規定値内の設定、指定グラム値の弾、ゴーグルの着用など。ちゃんとルールを守って、安全に行えないと今後の活動にも影響します。(レギュレーションの項目参照)

②安全管理、緊急時対応の観点よりなんらかの緊急時に情報が収集できる方法を所持なり、スマホ対応できるようにしてください。これは過去のイベントでの事例を踏まえてのお願いです。救急搬送や病院搬送、親御さんや家族への連絡を取る際に、重要です。

<必要な情報の例>

1)本名(これわからないと搬送もできない)

2)血液型(事故で輸血必要な場合、重篤な事態になる)

3)緊急連絡先(家族・親御さんに連絡しないと万が一の一大事には大事です)

4)アレルギーの有無(緊急時の処置が遅れるし、重篤な事態引き起こす)

5)健康保険証(これコピーでもいいから持っていないと、10割負担でべらぼうな金額請求される可能性があります)

6)持病の有無(重篤な症状な場合、持病の有無は大事。処置とか治療に影響する)

といったように、自分の命を守るためにも必ずお願いしたいです。

③参加者は、参加時における怪我や所持品汚破損、その他発生したことにおいて、自己管理・自己責任の下であることを了承していただき、フィールド及び主催者に責務がないことを了承したものとします。



場所
パトリオット2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ume_sleeping_u 興味あり!
      ノアさん 2078日前 
    2. @ume_sleeping_u初めましてこんにちは!べれひーからお誘いもらったおまめと申します。参加させて頂きますので、宜しくお願いします。
      おまめ 2068日前 
    3. @ume_sleeping_u 興味あり!
      S エミナマン S🚀 2068日前 
    4. @ume_sleeping_u こんばんは、はじめまして!べれひーからお誘いいただきました。ぴのと申します!是非参加したいです。よろしくお願いします!!
      ぴの🍤 2068日前 
    5. 人数少なかったら不参加
      こまの@キャベツ妖精 2068日前 
    6. @ume_sleeping_u 不参加です。
      悠月いさみ@skeb募集中 2068日前 
    7. @ume_sleeping_u 不参加です。
      段田 2068日前 
    8. @ume_sleeping_u 興味あり!
      エキレナ 2068日前 
    9. @ume_sleeping_u 気温次第で動けなくなる可能性が若干ありますが、参加で調整します!
      ライセ 2065日前 
    10. @ume_sleeping_u 興味ありから参加へ変更しました!
      S エミナマン S🚀 2062日前 
    11. @ume_sleeping_u 今年も参加させていただきます!
      S 水橋 麗 S 2057日前 
    12. @ume_sleeping_u 当日のエアガントラブル(故障、不具合等)対応メカニック及びGM補助で参加します。
      イニ 2057日前 
    13. @ume_sleeping_u 申し訳ないですが不参加です。
      白黒止音 2055日前 
    14. @ume_sleeping_u 参加します!
      Kanata@16日ウマ娘名古屋 2054日前 
    15. @ume_sleeping_u ごめんなさい!仕事の予定が入りそうなので不参加に変更させて頂きます…!!
      蒼乃なす 2053日前 
    16. @ume_sleeping_u 興味あり!ヨメと予定すり合わせなきゃ
      庄松屋 2047日前 
    17. @ume_sleeping_u 参加します!とりあえずヨメの出撃許可を得たので、参加表明!!!!
      庄松屋 2047日前 
    18. @ume_sleeping_u そういえば宣言してなかったです!電車を予定しているので送迎バスの手配をお願いしてもいいでしょうか?
      ライセ 2047日前 
    19. 参加します!それと、送迎希望でお願いします!
      エキレナ 2043日前 
    20. @ume_sleeping_u 今からでも間に合うのであれば、送迎希望でお願いします。宣言が遅れて申し訳ないです。
      エドラ@宇宙を駆ける狩人 2040日前 
    ログインしてコメントする