201877[土] 11:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームテストプレイ
7/7(土)第12回テストプレイオンリー会※遊ぶだけの人も歓迎

なんでもつくるレイ♪作品通販あり〼→プロ

[1227views]


詳細
人気サークルも参加するテストプレイ会という祭典。
今回はその第12回の参加者を募集しています。

テスト会ですが
”新作に限り完成品持ち込み可”
としております。つまり、試遊会としての意味も兼ねた会として設定させて頂きます。

これまでの参加者の傾向として、テストプレイするゲーム持参される方はゲームマーケット出展者がほぼほぼ100%です(もちろんそれ以外の方のテストもOKです)。今回も、2018秋ゲームマーケット出展予定者が多数揃うことが予想されます。
次回の新作が一早く遊べ、またひょっとしたら自分が提案したことが商品化の際に採用されるかも?!遊ぶ専門の方も貴重な機会となるかもしれません。発売前試遊会のような感覚でお越し頂いて構いません。

☆一足先にゲームマーケット出展予定の作品を遊んでみたい
☆日頃Twitterなどで交流しているサークル様と直にお会いして一緒に遊んでみたい
☆いつもと違うメンツに意見をもらいたい
☆同じ製作者同士情報交換がしたい
☆インストの練習をする機会が欲しい
☆わかりにくいゲームになっていないか客観的な反応を見たい
☆他の製作者がどんなゲームをつくるのか気になる
☆サークルの横の繋がりを広げたい
☆自作ゲームの完成度を高めたい
☆ゲームマーケットに出展できるレベルになっているか確認したい

などなど…、一人、もしくはいつもの仲間・身内だけでは見えてこない何かが見えてくるかもしれない?貴重なチャンス!!
是非この機会をお見逃しなく。
オリジナルゲームは製品化されていなくてOK。紙に手で字を書いたようなテスト用のもので全然構いません(ただし重ゲー寄りになればなる程テキスト分量が多過ぎると想定よりプレイにかなり時間がかかる可能性が高まりますので、その場合は視認性をあげる等できる限りでのご配慮頂ければ幸いです)。必要コンポーネント等は可能な範囲でご準備下さい。
ゲームマーケット出展予定の方が多く参加される傾向にあります。制作でない方も幅広く募集いたします。一足先に新作を遊んでみたい!という方必見です。

定員は24名です。但し、Twitterアカウントお持ちでない方の参加もあり得るため、表記人数よりも手前で定員となることがありますのでご注意下さい。

参加費:テスト持参者(テストゲーム持ち込み者)…1000円
    一般(持ち込みなし)…300円
    一般(持ち込みなし&当会初参加)…0円
    初参加の方を連れて来てくれた方…紹介者が300円引き(複数人紹介でも最大300円引き)


<参加ルール>
[テスト持参者・一般参加共通]
テストスケジュール組む関係で、6/30にて一次参加募集を締め切らせて頂きます。
(運営をスムーズに進めるためボドゲカフェやショップ主催の試遊会と異なり、自由にまわれるわけではなくこちらで予めセッティングをさせて頂いています)
また当方確認後に基本的にはTwitterのDMにて御案内連絡をいたします。

[テスト持参者]
11:00~20:00フルタイムで参加扱いとなります(公平にするため途中参加途中抜けはNG)。

[一般(遊ぶ専門の方)]
途中参加、途中抜け可能です。事前にDM等で希望時間をお伺いしています。スケジュールを組みますので、1週間前以降は原則時間の変更・キャンセルは控えて頂けると幸いです。

場所
イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @reibodoge 興味あり!
    CRAZYRAT(河井忍)@一石ラボ 2144日前 
  2. 天丼空海興味あり!
    天丼空海 2143日前 
  3. @reibodoge 興味あり!
    彼岸堂ワークス_ボードゲーム制作 2143日前 
  4. @reibodoge 興味あり!
    塚原 慧 2140日前 
  5. @reibodoge 興味あり!
    ハッピーゲームズRYO@ゲムマ春[土]L 2138日前 
  6. @reibodoge 興味あり!
    Dachs(だっくす) 2138日前 
  7. @reibodoge 参加します。初参加です!タイトルは決まっていないですがルールは決まっていてゲムマ秋に出展予定の試作品を持って行きたいです!
    ラディアスリー 2134日前 
  8. @reibodoge 興味あり!参加可能でしたら、持参側で参加。
    覇龍麗羅@主催ボドゲ会次回未定 2132日前 
  9. @reibodoge 16時半までになりますが、持参で参加します!
    覇龍麗羅@主催ボドゲ会次回未定 2129日前 
  10. @reibodoge 参加します!
    みっきー 2126日前 
  11. @reibodoge 一般参加でお願いします。
    ワカメ 2126日前 
  12. @reibodoge 参加します!
    イツキ@ゲームデザイナー 2126日前 
  13. @reibodoge 日程が合わなかったため、今回は辞退させていただきます
    イツキ@ゲームデザイナー 2125日前 
ログインしてコメントする