2018916[日]

東方東方混舞
東方混舞併せ、合同誌つくってみるよー(タイトル未定)

水沢メルカ

[1518views]


詳細
 たけるさんに許可をいただいたので……!

 東方混舞に数回参加させてもらたったのですが、サークル参加をされる側の方が少なく感じたのと、イベントに参加するのが初めてです!という方が多かったので
 『これは作品を作る側の人が少ない?』と思い企画させていただきました。

 作品を見る、聞く、触れるのももちろん楽しいですが、
 作品を作る、自分の思いを表現する。というのもすごく楽しいです。
 ということでその『入り口を作りたい』という自分の思いで本を発行できたらいいなぁと思ってます。

 気軽にDJに触れてみたい! なら
 気軽にサークル側に触れてみたい! を経験できればなぁと思います。

☆テーマ
 たけるさんの名言「好きにせい!」をテーマにしたかったのですが、初心者さんだと逆に何にしたらいいかわからない!となる可能性が多そうなので、

 『自分の好きな東方キャラ(旧作等々東方に関連があればOK)』または
 『混舞での印象に残ったこと、楽しかったこと』でお願いします。

 即売会で本を出したことがない、
 初めてだけど作品を出してみたい、
 これを機に色々としたい!
 そんなきっかけの合同誌になればいいなぁと思います。

☆参加条件
 普段はつけないのですが、一応、
 『東方混舞』に参加したことがある、または参加してみたい方
 (11月以降になりそう…とか未来でもOK、つまりほとんどどなたでも

☆作品形態
 ・サイズ:B5
   デジタルの方は B5サイズ + 塗り足し3ミリ
   アナログの方は 原稿用紙またはA4の紙に書いていただき、スキャン→データ送信
  になります(アナログの方はこちらでB5塗り足し3ミリにすることもできます)
 ・イラストまたは漫画:1P~4P
 ・小説:4P(おおよそ1P=32文字×18行詰め)
 ・カラーはお金の都合上できないので、すべてモノクロ・グレースケールになります。
 ・なお、小説の方が多いと本の編成が変わる可能性があります。
 ・R18、R18Gはご遠慮ください。
 
☆日程
 参加の締切:7月30日(月曜日)を予定
       →8月7日(火曜日)まで
 締め切り後に詳細を送る予定ですが、ツイプラでのステータスで少し変えます。
  参加 ⇒数日後に詳細txtを送る予定。
 興味あり⇒締め切り日後に参加の是非を伺います。
 原稿の締切:8月20日(月曜日)を予定(こちらも少し伸びるかもです)
 頒布:9月16日東方混舞、エルモ西淀川→
    10月21日紅楼夢→
    11月11日文々。新聞友の会
 の流れです。または混舞のみの頒布になる可能性もあります。

 なお参加された方には献本(できた本を一部お渡しする)の予定です。

☆そのほか
 もし質問等々ございましたら気軽にツイッターリプ・DM、メール、ツイキャスなりで送っていただけるとものすごくうれしいです。

(ついったー『☆melka_aquan72』:メール『melka.aquan☆gmail.com』(☆=@))
ペンネーム・水沢メルカ:サークル名:空想デリバリー

場所
〒555-0032 大阪市西淀川区大和田2-5-7
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @melka_aquan72 じっくり考えたいので今のところは興味あり!で
      白卜 湊@4/20 #東方ロックメイツ 2142日前 
    2. @melka_aquan72 絵枠で参加を検討したいです。東方関係か東方混舞関係かはまだ未定ですが…
      かげ@まだしばらく低浮上 2142日前 
    3. @melka_aquan72 やっぱり参加にシフトブレイク!
      白卜 湊@4/20 #東方ロックメイツ 2142日前 
    4. @melka_aquan72 短いのになりそうだけど参加しまぁす
      白鋼 アメジス 2141日前 
    5. @melka_aquan72 興味あり!
      わたりポン酢 2090日前 
    6. @melka_aquan72 参加します!
      R.Gion@3岡崎 4東山公園 5鶴舞 2089日前 
    ログインしてコメントする