日時未定

八月のシンデレラナインハチナイ
八月のシンデレラナインC95(2018冬)合同誌企画について

サラダ🔞

[1906views]


詳細
参加募集締切は一応8/31としておりましたが、
ページに余裕があるのでこのコメントがある限りは飛び入り可能です
2018年10月28日参加締切ました。

◯はじめに
お世話になります、趣味お絵かきマンのサラダです。
この度色々な声もあり、2018冬コミに向けての音頭を取ることになりました。
拙い運営とは思いますが、御協力お願いします。

◯参加条件
・八月のシンデレラナインを好きな方
・八月のシンデレラナインの絵を描かれる方
・活動の輪を乱さない方
上記3点が当てはまる方を対象と致します。

◯販売形態
案1:カラーA4本での販売
案2:ROMディスクでのPDFデータ販売+カードの添付
案3:BOOTHでのDL販売

詳細は報酬の部分に記載致します。
2018年10月28日訂正

◯寄稿サイズなど
2976x4175ピクセル 解像度350のA4サイズを上限としたPNGファイルと致します。
尚、裁ち切りは外周41ピクセルです。
※2018年8月12日訂正
※各々の環境もありますので、低い部分の判断はお任せします。
提出は、メール、ファイルアップロード等を利用していきたい所存です。
メールアドレスはこちら
gamecreatorcircle@gmail.com
あ、ちなみに全年齢です。ギリギリなラインを攻める人は嫌いじゃない
担当ページは1人1ページです。お好きな1ページをお決め下さい

◯アナログ原稿の寄稿について 質問のありましたアナログの原稿についてですが、折れ曲がらない様に百円均一などで販売されている厚紙封筒などで送って戴けたら幸いです。 送り先につきましてはDMで連絡しますので、個別に質問してください。 尚、アナログの場合通常締切よりも早めに戴けたら幸いです。 理由はアナログをスキャンする際に発生するゴミの除去などの作業を行う時間があるためです。
※2018年8月19日訂正

◯寄稿方法 各個人の方法に任せます。 例: 個人のアップロードドライブのURL添付 メール等の添付サービス ....他 
※2018年8月19日訂正


◯寄稿についての追記 表紙用にコラージュを行いたいため、メインとなるキャラクターのみの画像統合透過PNGを戴けたら幸いです。 わからない場合はそのままで構いません、なんとかします(なんとかなる)
※2018年8月19日訂正


◯表紙について
皆さんの絵を集めてスクラップブックのような形式で表紙にしようと思います。
裏表紙も同様です。

◯締切について
11月頭を予定しております。※販売形態によっては変動致します。

◯連絡など
参加者はツイッターのグループダイレクトメッセージ(DM)に招待する形を取ろうと思います。
進捗を連絡し合ったり、お互いを高めて楽しくやっていきましょう。

◯報酬について
販売形態の案によって変動致します。

・案1の場合
報酬は製本代でほぼ消えるかと思われます。献本以外は無報酬と思って頂くのが現実的だと思います。

・案2の場合
ディスク代とカード代金のみとなりますので報酬をお支払いできる確率は高いと判断します。
カードについてですが、寄稿して頂いた皆さんの絵を名刺サイズのカードにしてランダムにROMディスクに添付する形をとります(会場限定)
報酬として、売上及びカード全種を進呈する形となります。
また、会場限定特典としてご都合の合う方のPSD形式でのデータを添付するのも検討中です。

・案3の場合
これは、案1と案2と同時進行が可能かと思います。
pixivのBOOTHでの販売、DLSITEでの販売を検討しております。

2018年7月30日追記
本を出展する案1の方向性で検討している為、案2と案3に取り消し線をつけました。
※2018/10/28追記
売り切れた際のDL販売を検討します。


・報酬の支払いについて
☆報酬その1:お金
GooglePlayカード、iTunesカードにしてコードでの支払いを予定しております。

☆報酬その2:献本及びカード
住所を教える事に抵抗のある方もおられると思うので、受け取りの可否を選択できる形式とします。

2018/09/02追記
報酬の支払いは、DL版と通販の分も出る可能性がある為、イベント終了一ヶ月を目処に集計致します。
報酬は、製本代金(印刷代)等の諸経費を差し引いた物を執筆者で山分けとします。
端数につきましては、今後の合同誌運営費にあてます。
googlePlayカードやiTunesカード以外での支払いにおいて、振込費用等の諸費用が発生した場合は
報酬より差し引きます。ご了承下さい。
(Amazonギフトカードなども検討)

◯サークルスペースを取れない場合
これについては運になりますので、二つの案を提案します

・案1
冬コミにサークル参加される参加者さんのスペースに委託させてもらう

・案2
DL販売のみに切り替える

現在は以上となります。
この内容は後日変更される可能性もあります。その場合は取り消し線と共に記載致します。

◯その他質問回答など

Q,ニコ生や他のオンラインライブサービスにて制作状況を流してもいいか?
A.ファイル単体をアップロードしたり公開しなければOK

Q.背景などを製作できるかわからない、キャラクター全体で絵を1枚埋めきれない
A.他の参加者さんの絵と合わせたり、背景素材等を作ったりしますので早めのご相談を

Q.入稿した絵の公開はしてもいいの?
A.その本の発売から2コミケ後ではOKです。

◯投稿された方は、こちらのあとがきアンケートの入力をお願いします。
https://goo.gl/ERTm8R
※2018/10/02更新


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @oekakisarada 参加します!九十九ちゃん描きます!!
      環八@長野彩観 2122日前 
    2. @oekakisarada 参加できるかと思います!よろしくお願いします!
      れんた@マヨネーズ学園 2122日前 
    3. みんなありがとう!よろしくな!
      サラダ🔞 2121日前 
    4. 今のところ参加可能です、よろしくお願い致します!
      でぃあどら 2121日前 
    5. 人間大砲!人間大砲!よろしくお願いします!
      髪型逢坂おじゃまん 2121日前 
    6. ポチッとな
      髪型逢坂おじゃまん 2121日前 
    7. 興味あり!夏やってみて改めて回答します〜
      マリン@牛めし高校 2121日前 
    8. @oekakisarada 興味あり!こちらも夏コミ終わったら改めて回答させていただきたいです。。
      がるきち@2日目南リ46a 2121日前 
    9. @oekakisarada 興味あり!参加できる方向で頑張りますのでよろしくお願いします(*´∀`)
      咲良 2120日前 
    10. @oekakisarada 参加します!よろしくお願いしまーす!
      伊奈 2117日前 
    11. @oekakisarada 興味あり!時期が近づいてから改めて回答させて頂きます!
      🌻えぐう🌻 2112日前 
    12. @oekakisarada 僭越ながら参加させていただきます!
      黒木うま 2104日前 
    13. @oekakisarada 興味ありから参加に変更します!よろしくお願いします(*´∀`)
      咲良 2056日前 
    14. @oekakisarada 参加します!よろしくお願いします!
      🌻えぐう🌻 2056日前 
    15. @oekakisarada 参加します!
      にゃんまる@毎日お絵かき3年目 2056日前 
    16. @oekakisarada 乗るしかない、このビッグウェーブに!
      nagi@ 2053日前 
    17. @oekakisarada 参加します!よろしくお願いします。
      宇佐見々・黒白梢 2042日前 
    18. @oekakisarada 久しぶりにページを確認したところアナログでも大丈夫とのことでしたので、仕事の予定次第なところもあるのでとりあえず参加検討ということでよろしくお願いいたします
      彼方🐧 2040日前 
    19. @oekakisarada 参加します!
      Dastar(ダスター) 2031日前 
    20. 参加します!
      れいがろす 2030日前 
    ログインしてコメントする