2018113[土] 終日

アイドルマスターシンデレラガールズ 女性プロデューサー(プロデュンヌ)合同誌

ことね🐱🤕

[3014views]


詳細
※重要なお知らせ
すでに定員に達していますが、現参加者の所要ページ数次第では余裕がある可能性があるため順次枠を拡張するかもしれません。その際は「興味あり」となっている方から希望のページ数を伺って残ページ数と照らし合わせた上で改めて参加という形になりますのでお気軽にご連絡ください。今後新規に「興味あり」への追加に関しては締め切らせていただきます。円滑な企画進行のためご理解とご協力をお願いいたします。

【概要】
男性にフォーカスを当てているアイドルマスターの女性アイドルシリーズですが「プロデュンヌだってアイドルを愛してる…」「女性にプロデュースされるアイドルだっていいじゃない…」「アイドルとプロデュンヌの関係性を書きたい…」などなど、「女性Pだっていいじゃない!」と思っている方は多いはず。合同誌という形でそんな想いを叶える場を作りませんか?「あったらほしい!」という方がたくさんいらっしゃるようなので寄稿してくださる方が集まれば秋のCinderella Star Festivalにて頒布したいと考えています。現状あまりコネクションがないため広く寄稿してくださる方を募集いたします。寄稿してくださる方が多数集まってくださったので秋のCinderella Star Festivalでの頒布を目標に合同誌の作成を進めてまいります。

【趣旨】
女性プロデューサーにスポットを当てた作品の布教。

【頒布物】
B5 右綴じ 書籍用紙 表紙フルカラー 本文モノクロ(イラストのみフルカラー)

【募集する内容】
シンデレラガールズのアイドルと女性プロデューサーが登場する作品。登場アイドルやプロデューサーの設定、ジャンルなどは特に問いません。R18作品の可否については現在は不可の方針を考えていますが希望多数の場合は可にするかもしれません。(6/5追記)現在までにR18の希望がないため全年齢対象作品に限定させていただきます。

【募集する作品】
印刷可能な内容であればなんでも可。ショートストーリー、小説、詩歌、漫画、一点ものイラストなどなど。

【参加方法】
寄稿を希望の方は当イベントにて「参加」をお願いいたします。6/10時点で「参加者」リストに記載されている方は寄稿されるものと判断いたします。迷っている方はまずは興味ありで登録し寄稿されることが決まった時点で参加としてください。
(6/5追記)参加者が30名を越えた時点で新規の参加を締め切らせていただきます。参加締め切り後も6/10までは辞退可といたします。30名を越えた時点で興味ありとご回答頂いていた方はあとからでもご参加いただけますが6/10以降はページ数に制限がかかる可能性があります。

【入稿フォーマット】
イラスト・漫画原稿はPDFにて入稿をお願いします。小説は指定の組版に沿ったPDFあるいは段組みなどの詳細にこだわらない場合はコピー可能なテキスト形式での提出も受け付けます。

(6/19追記)収録に際して原則として各作品は左始まりとさせていただきます。右始まりをご希望の方は予めご連絡ください。タイトルと作者名は原則として各自でお入れください。小説の方はタイトルは上端揃えで、作者名は改行して下端揃えでお入れください。

(6/13追記)小説原稿の版面に関する仕様を決定いたしました。B5サイズ、余白はWordのデフォルト、フォントは游明朝体 10pt、24字*24行二段組です。以下のリンクにWordのテンプレートをアップロードしてありますのでご利用ください。https://drive.google.com/open?id=1E3SJZHzWMfZsmurg92_tn9r3F3OBT9lY
(6/19追記)Windowsで開いた際に行間が二倍になってしまう不具合をご指摘いただきました。現状こちらで修正できる環境がないため原則として文字による入稿で受付ます。改行・改ページが気になる方はお手数ですが上記仕様に従って原稿を作成していただけますようご協力をお願いいたします。

(6/19追記)マンガ原稿のテンプレートに関しまして現在印刷所を確定しておりませんが栄光印刷様を最有力候補と考えており、かつ基本的なテンプレートの形は類似しているため栄光印刷様のテンプレートを利用してください。

【注意事項】
こちらの内容は時々刻々と更新されていきます。参加予定の方は定期的にご確認をお願いします。
参加締切後は別の連絡手段に切り替える可能性がありますのでその点ご留意ください。

【お礼】
寄稿者の方には合同誌一部を差し上げます。イベント当日に現地にて頒布の補助をしてくださる方には別途日当をお支払いします。

【スケジュール】
6/3 寄稿者募集開始
6/17 寄稿者募集〆
6/10 参加確定
〜執筆期間〜 <- Now!
9/21 同人未経験者原稿〆
10/5 同人経験者原稿〆
〜編集期間〜
10/26 入稿目標
11/3 現地頒布

【お問い合わせ】
本企画につきましてご意見等がある方は@kotone_cgまでご連絡ください。

【FAQ】
Q. 文字数(ページ数)制限はありますか?
A. 特に制限は設けていませんが、参加者多数の場合最大文字数(ページ数)を制限する可能性があります。最小文字数(ページ数)については(6/3現在)設ける予定はありません。参加者多数につき字数制限(ページ数制限)はお一人あたり8ページとさせていただきます(文字数換算B5版1ページあたり1000字弱≒7500-8000字程度)。8ページ書ききる方ばかりではないと思いますのでもっとページ数(文字数)が欲しい方はご相談ください。

Q. 恋愛要素がなくても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です、プロデューサーが女性であるということ以外に特に制限はありません。

Q. まだ参加できるかどうかがわかりません。
A. 締切後も参加者は継続的に受け付けます。ただし、予想以上の人数にお集まり頂いたため参加締切後はページ数を参加締切以前にご参加いただいた方より少なくなる可能性があります。予めご了承ください。

Q. アイドルがプロデューサーになった未来はアリですか?
A. 女性プロデューサーに該当するのでアリです。

【その他】
ツイッターのハッシュタグは「#プロデュンヌ合同 #第一回プロデュンヌ合同」をご利用ください。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kotone_cg 興味あり!
    さゆ 2148日前 
  2. @kotone_cg 参加します!
    いかざこ 2148日前 
  3. @kotone_cg すごく面白そうです!参加させていただきたいです!
    右近_次回11月イベント参加 2148日前 
  4. 合同誌寄稿予定の皆様全体感の把握と今後の進行のため寄稿予定の方は簡単なアンケートにご協力お願いします。https://goo.gl/forms/gp0BlFqnHnivn4Jn1
    ことね🐱🤕 2147日前 
  5. @kotone_cg 参加します!
    夏 2147日前 
  6. @kotone_cg 参加します!
    きなこもち 2147日前 
  7. @kotone_cg 参加します!
    ケイタロー(17) 2147日前 
  8. @kotone_cg 参加します!
    七草柚月 2147日前 
  9. @kotone_cg 宜しければSSにて参加させて戴きたく思います!
    Ni-Na@オンリーお疲れ様でした 2147日前 
  10. @kotone_cg 参加します!
    かにば🦀 2147日前 
  11. @kotone_cg 興味あり!
    フルタンクペルチェ粒子 2146日前 
  12. @kotone_cg よろしくお願いします!
    Paul 2146日前 
  13. @kotone_cg 参加します!
    Kofy 2.0 2146日前 
  14. @kotone_cg 参加します!
    九尾P@企画更新中 2146日前 
  15. @kotone_cg 参加いたします。
    上鯖江 (かみさばえ) 2146日前 
  16. @kotone_cg 参加したく思います。よろしくお願いします。
    歩くカイワレ 2146日前 
  17. @kotone_cg 参加したく思います。宜しくお願いします。
    図書屋@CSF💋F-12 2146日前 
  18. @kotone_cg 興味あり!
    さい 2145日前 
  19. @kotone_cg ssにて参加希望です。よろしくお願いいたします。
    そらみず 2145日前 
  20. @kotone_cg 参加します!
    瀬戸大橋 2145日前 
ログインしてコメントする