日時未定

どなたでも龍崎薫姫川友紀愛野渚大槻唯カナリアサマーフルグラフィックTシャツ
カナリアサマーフルグラフィックTシャツ企画

カナリアサマー応援企画用アカウント

[2086views]


詳細
こちらが新しい企画ページになります!!

更新情報

10月23日:ようやく発送が完了しました。10月中に発送できましたが、当初の予定より発送が遅れてしまい申し訳ありません。
10月8日:現物がうちに届きました。バッジが完成次第荷造りを開始します…
8月21日:振り込みが10人に満たなかった場合のことを『参加期限・振り込み期限について』に追記し、新規の参加を締め切りました。
7月17日:料金表を追加し、案内を少し詳しく書き加えました。
7月12日:実際に制作する際のデザインを公開しました。本当にありがとうございます。長かった…
 そして企画の詳細を色々リニューアルしました!
7月7日:レイアウトを少しいじりました。
6月21日:B案のイラストを色付きの方に差し替えました。こちらもA案と同じく未完成ですが、イメージとしてはこんな感じになるかと思われます。
6月20日:ご協力頂いている方の名前に間違いがあったため修正しました。本当にすみません…
6月4日:A案のイラストを色付きの方に更新しました。
6月2日:企画管理を円滑に行うため、主催を企画用アカウントに変更しました。

●はじめに
 どうも、龍崎薫担当プロデューサーの寅田ネコマルでございます。
 今回、私が前々からずっと欲しいと思っていたカナリアサマーの着るグッズの製作企画を立ち上げさせて頂きます。
 本当は法被が欲しかったのですが、アンケートの際『シャツのほうが良い』という声が多かったため、フルグラフィックTシャツの形式を取らせて頂きます。

●依頼する印刷所
 制作を依頼する印刷所は『フルグラフィックファクトリー (https://fgf-web.jimdo.com/)』様を予定しております。

●シャツの仕様について
 こちらがイラストのサンプルとなります。
816325979433904.png

左:表(お腹に来るほう) 右:裏(背中に来るほう)
※実際に製作する際はSAMPLEの文字は消えます。また、イラストに若干の修正も入ります。

 シャツの色はユニット衣装のインナーを意識した黄色に、首元はオレンジを入れております。また、インナーを意識しているということは上から水色のジャケットを着ると、まさにユニット衣装っぽくなると思います。

イラストは、はっとー( @b_hato )様に描いていただきました。
また、裏面の中心には独楽戌(@KyosuKobo )様に制作していただいたユニットイメージロゴを入れています。

 また、今回製作するシャツの材質は下の表に書かれている
『メッシュタイプ生地』(左側の赤枠)で製作する予定です。
693023998671618.jpg

●サイズ・料金について
 サイズはこちらの表の通りになると思います。
862653641001598.jpg
※フルグラフィックファクトリー様より引用。

 料金は、上記のシャツの価格表と現在の参加人数を考え、
 
 シャツ代3200円+送料500円の合計3700円となります。
 
 ですので、参加人数の上限も45人程度で締め切らせて頂きます。50人を超えるともっと単価が下がってしまうためです。ご了承ください。
 
 また、お渡しもシンデレラ6thLIVEの埼玉公演で直接手渡しも考えましたが、

「チケットをご用意することが出来ませんでした」
「落選しても関西から埼玉の現地には出向くなんて…」
「チケットは当たったし現地にも行く予定があったのに突然行けなくなった!」

などの不測の事態を考慮し、お渡しは郵送のみと致します。ご了承ください。
 また発送についてですが、姫川友紀役の杜野まこさんと大槻唯役の山下七海さんが初日に、龍崎薫役の春瀬なつみさんが参加されるシンデレラ6thLIVEの埼玉公演までに到着することを想定し、9月末~10月上旬に発送を予定しております。

●企画に参加された場合
 振り込み先のお知らせする場合や、発送先や振り込み完了の報告などをして頂くために、

 カナリアサマー応援企画用アカウント( @canasamaproject )

上記のアカウントのフォローをお願い致します。この4人の内誰の担当か、服のサイズのこと、振り込み先や発送先などをDMでやりとりするためです。

●参加期限・振り込み期限について
 入稿日を8月末から9月上旬を想定しておりますので、参加期限日を8月20日まで、振り込み期限を8月25日(土曜日)までとさせていただきます。振り込み期限を過ぎてしまった場合は、8月20日までに参加された方…例えばツイプラを立ち上げた後真っ先に参加された方であっても、6thLIVEまでにお渡しすることが出来ません。

8月20日追記:万が一、振り込み期限の25日を過ぎても振り込んでくださった方が10人に満たない場合、一旦自動キャンセルは取りやめ8月30日まで振り込み期限を延長致します(10枚未満でないと製作依頼ができないため)。この際、服のサイズも必ずご指定ください。
それでも振り込みが確認できなかった場合、振り込みが確認できなかった方の登録はキャンセル扱いとし、私の自腹で10枚になるよう足りない分を注文致します。

●大体の予定
7月:参加者の募集・料金の集金開始
8月20日:企画参加者1次募集締め切り(21日になった場合1次募集の参加はできません。)
8月25日:振り込み締切日(26日になっても振り込みが確認できなかった場合自動でキャンセル扱いとなります。)
8月31日~9月上旬:製作依頼の後フルグラフィックファクトリー様へ振り込み
~以下自分が想定している理想~

9月末頃:発送開始

という感じで想定しておりましたが、10月下旬になりました。すみません。

●おまけ
 以下の計画は状況によってなかったことになるかも知れませんが、シャツの発送の際、それぞれ担当されているアイドルに関するグッズを同封しようと考えております。

龍崎薫:緑のヘアピン3本
(ダイソーで売っているカラーヘアピンです。私が大阪で見た時は、1色につき1本の7色入りが売っていました。これが3本必要なため、3パック必要となります。)

姫川友紀:オレンジのヘアピン2本
(上記の色違いです。2本必要なため2パック必要になります。)

愛野渚:赤いリボン1枚
(一口にリボンと言ってもありすが付けてるような形のものでもまゆが腕に巻いているものでもなく、所謂「ウサミミ型シュシュ」のリボン部分が一番近いと聞きました。自作方法が書かれたサイトも…もしくは、セーラー服の胸元に付けてる赤いスカーフを細く折って巻くとか。ただ、価格がヘアピン1本の5倍はしました。)

大槻唯:N+で被ってる帽子に付けている缶バッジ2個
(自分でオリジナルの缶バッジを作るおもちゃで作れます。その場合GIMPなどで模様を作る必要があります。)


こちらに加えて、それぞれの担当アイドルのオリジナル缶バッジ1個を発送しようかと考えております。こちらも唯の特典グッズと同じおもちゃで作ったものになります。

※渚のリボンを色々調べましたが、形状的に一番良さげなものが売っておらず、自作しようにも予算面と製作時間などを考慮した結果、上記の「カナリアサマーの衣装でアイドルがそれぞれ身につけている風の個別アクセサリーの同封は中止します。
そのため、アイドルのイラストのバッジのみとなります。大変申し訳ございません。
尚、どうしても関連アクセを付けたい!という方のために、参考のため私が想定していた方法を加筆して残しておきます。

●おわりに
 自分なりに色々考えたりご協力していただいた方々の助言を参考にしながら色々予定を組みましたが、もしも『こうしたほうが良いよ』という意見などございましたら、リプライなどでご連絡して頂ければ本当に助かります。

これを着て一緒に薫、渚、友紀、唯を応援しましょう!


本当にこんな予定で企画成功すんのかな…







この企画の進行にあたりご協力いただいた方

イラスト      :はっとー( @b_hato )様
ユニットイメージロゴ:独楽戌(@KyosuKobo )様



参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @canasamaproject 参加します!
        空茶 2148日前 
      2. @canasamaproject 参加します!
        デルタ 2148日前 
      3. @canasamaproject 参加します!
        こくとう 2148日前 
      4. @canasamaproject 参加します!
        hiro_efutaru 2148日前 
      5. @canasamaproject 参加します!
        オールさん 2147日前 
      6. @canasamaproject 参加します!
        機龍P 2147日前 
      7. @canasamaproject 参加します!
        かっしー❂ 2147日前 
      8. @canasamaproject 参加します!
        ぺいはん☘️ 2147日前 
      9. @canasamaproject 参加します!
        星P/京城香龍 2140日前 
      10. @canasamaproject 参加っつーか主催なのでワタシ…
        寅田ネコマル 2113日前 
      11. @canasamaproject 参加します!
        おしりむしり 2075日前 
      ログインしてコメントする