2018617[日] 終日

群馬前橋人狼狼人游戏
前橋人狼会(前桥狼人游戏)@前橋人狼部

まも

[926views]


詳細
你好!(こんにちは)
让我们享受狼人游戏!(人狼ゲームを楽しみましょう)

前橋で対面人狼ゲームをやりたい方を募集します。
初めての方には人狼ゲームやルールの説明もはじめからおこないます。
ぜひ、一緒に楽しみましょう\(^o^)

今回は1ゲーム試しに中国人狼をやってみたいと思います。
中国では何人もの人狼プロがいて、人狼はメジャーなゲームとして市民権を得ているようです。
しかも魅せる劇場型人狼ではなく、普通の討論番組風人狼が主流のようです。
べしゃりの技とかロジックで純粋に競うみたいです。そこで一番メジャーなレギュを体験してみましょう。
178618524691285.png
中国人狼
12人村
人狼4 村側8(役職4人 占・魔女・護衛・ハンター)
・人狼:夜に人狼を襲撃することができるし、誰も襲撃しないこともできる。
・護衛;連続護衛なし、自分を守れる
・ハンター:死んだとき道連れを選べる。毒薬での死亡の場合能力は使えない
・魔女:夜、誰かを選んで殺せる毒薬と襲撃をキャンセルする蘇生薬を一度ずつ使える。なお、護衛先と蘇生先が重なる場合は襲撃が成功となる。
勝利条件
 村:人狼がすべて死亡
人狼:村人もしくは役職がすべて死亡
流れ
0日目夜のターンに人狼 占い 狩人 魔女はそれぞれ行動
初日の昼のターン
1.最初にリーダー選挙を行うので参加する人を確認する
2.参加する人は順番に発言。不参加の人が投票し、最多票の人がリーダーとなる
3.リーダー選挙が終わると、GMより0日目の行動の報告をします。
4.その後初日の議論が始まります。
リーダーが決めたところから順番に3分以内で一回り発言する。
※初日の死亡者が出た場合は、初日昼の最初に発言できる
5.すべての人が発言したら、投票、処刑を行う
投票は一斉投票です。投票を放棄することもできる。
6.リーダーは1.5票を持っている。
投票は放棄できる 最多投票者は追放され遺言をする。決選は2回、処刑なし
※人狼は昼の議論中に自害することができる。

その後は、各勝利条件が決まるまで4~6および夜のターンを繰り返す。

日程
2018年6月17日(日)13:00~21:00人狼会
・初めての方大歓迎^^
・途中参加、途中抜けもOKです。
・墓下用に何かしら楽しめるものを用意します。

会場・アクセス
・前橋市第2コミセン2階 和室
・群馬県前橋市朝日町3‐36-17(前橋日赤病院北、前橋保健センター)
 ◯車 :駐車場はたくさんあります。無料で停められます。

参加費・お知らせ
・参加費100円です。(初めて参加される方と、高校生以下は無料)
・GMをやりたい方、配役のご提案など、ご協力・アドバイス大歓迎です。

タイムテーブル
・集合:12:45 会場の準備や名札の記入をお願いします。
・開始:13:00 ゲーム前に全員で自己紹介を行います。(お名前、人狼歴、意気込みなど)

注意事項や連絡等
・ルールや用語が分からない場合は、その都度説明します。
・飲食物の持ち込みOK。(掃除とゴミの持ち帰りのご協力をお願いします)
・館内は禁煙となっております。喫煙は、所定の喫煙スペースでお願いいたします。
・お互いに気持ちよく紳士的にゲームを楽しめるように心懸けてください。
・質問などありましたら、@co_mamo もしくはこちらにご連絡ください。よろしくお願いします。

その他
・初めての方用にいくつか説明のシートを用意しました。当日も同じものお渡ししますね。
 ・ゲームの進め方   ・用語集  ・前橋人狼部GMシート 



場所
前橋市第二コミセン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @co_mamo 参加します!
    おさむ 2155日前 
  2. @co_mamo やあ
    けいちんさいとちん 2154日前 
  3. 親が250里先から来るようなので来月こそは!!
    Dai 2154日前 
  4. @co_mamo 参加します!
    ふみか 2154日前 
  5. @co_mamo 母の用事で前橋行くので16時以降になりますが2、3戦だけ参加しに行きます。
    ぐらたん@多忙 2150日前 
  6. @co_mamo 参加します!
    しーちゃん@趣味垢🐲 2148日前 
  7. スサッ
    nabe 2147日前 
  8. @co_mamo 参加しますー!
    とんざわ 2145日前 
  9. @co_mamo 参加します!久々人狼なのでお手柔らかにお願いします(`・ω・´)
    もみゆき 2145日前 
  10. @co_mamo 参加しまーす!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*
    宮月 2145日前 
  11. @co_mamo 興味あり!
    ヒロキ 2145日前 
  12. @co_mamo 参加します!
    じんじん@ボドゲアカ 2144日前 
  13. @co_mamo 基本参加したい!
    トール鉄 2144日前 
  14. @co_mamo 参加させていただきます
    Yube 2144日前 
  15. 仕事が終わり次第伺いたい所存
    ナナメ(初代)七目 2144日前 
  16. @co_mamo 参加できます!
    トール鉄 2143日前 
  17. @co_mamo 参加します!絶対に懲らしめて、差し上げます🎵首を洗って待ってオレンジレンジ(`_´メ)
    ないとう🍖🎹 2142日前 
  18. @co_mamo ジャガイモを掘りに行くので不参加です
    けーすけ 2142日前 
  19. とりあえず顔出すけど、状況次第ではプレイしないで帰る。
    ユーロライアン 2142日前 
  20. @co_mamo 参加します!
    ぼっさん@〇〇出しエンジニア助詞 1815日前 
ログインしてコメントする