201884[土]

店舗大会ポップンミュージック横浜
第2回 タイトーステーション横浜西口5番街店 ポップンミュージック店舗大会

+Q🗼

[3062views]


詳細
今年でポップンミュージックは20周年!!

この節目の年に「乗るしかないこのビッグウェーブに!」ということで、この度T/S横浜西口5番街店にて店舗大会を開催することになりました!
参加したいよーという方、観戦希望です。といった方も必ずご一読お願いします! 

大会概要

 1.日時
 2018年8月4日(土曜日)14:00~18:00(終了予定)

 2.会場
 タイトーステーション横浜西口5番街店 6階 音楽ゲームフロア

 3.参加人数
 最大16人まで参加可能

 4.参加費
 100円(当日、イベント開始前に徴収します。)

 5.ルール説明
 
 1on1の勝ち残りトーナメント方式! お互いの勝負曲を1曲ずつ投げ合、2曲の合計スコアが高いプレイヤーを勝者とします。
 対戦カードの組み合わせは、大会開催前にこちらのページに開予定ですので、参加者の方は各自ご確認お願いします。
 
 6.選曲、プレイオプション等について

 ・現時点で収録されている楽曲は全て選曲可能です。万が一イベント楽曲(FLOOR INFECTION など)を対戦相手が解禁していない場合は、再度選曲をしていただきます。
 また、大会中1人のプレイヤーが同じ曲を2回以上選曲することはできませんのでご注意ください。

 ・今大会ではゲージオプション、おじゃまオプションは使用出来ません。それ以外のオプションは使用自由となります。

 ・液晶筐体3台を使い大会を行います、各プレイヤーは使いたい筐体を対戦前に選んでいただけます。 万が一、使用したい筐体が被った場合は、じゃんけんで勝った方が筐体を優先的に選ぶことが可能です。

   ・店内対戦モードは使用せず、2名のプレイヤーが同時に曲をプレイしていただく方式で進行致します。
 
 筐体情報・・・液晶筐体、マイクロスイッチ100g、 バネ:100g
 
 7.タイムテーブル

 14:00~15:00 レギュレーション確認&アップ

 15:00~16:30 Aブロック、Bブロック予選

 16:30~17:00 Aブロック、Bブロック準決勝

 17:00~17:30 Aブロック、Bブロック決勝
 
 17:30~18:00 三位決定戦、決勝戦
 
 
 8.大会組み合わせ
 無料トーナメント表作成ツールTHE TOURNAMENTにて、ランダムで対戦組み合わせを作成しました。当日は、トーナメント表の上から順に対戦を始めて頂きます。
234258206264289.png

 9.注意事項

 ・大会スペースが通路となっているため、従業員の方が通る際は通路を開けて頂くようご協力をお願いします。

 ・大会当日は大会スペースを仕切ってあります。大会の進行をスムーズにするため、参加者の方々は必要最低限(飲み物調達やお手洗い)のスペース外へのご移動はご遠慮下さい。

 ・大会参加は先着順になるため、参加者数が16人に達した場合、それ以降の方のアカウントは、興味あり(=観戦希望)の方へと移動させてもらいます。また、観戦希望者数を把握させていただくため、観戦希望者の方は興味ありの方へ入っていただけると大変助かります。

  ・参加プレイヤーの方は、大会開始時間の10分前には、ポップンミュージックの筐体付近にて待機をお願いします。

 10.観戦希望の方へ

 ・大会当日は、大会参加者の方の後ろ側での立ち見観戦となります。

 ・万が一、観戦者数が大会スペースに収まりきらない程増えてしまった場合、予告なく観戦をお断りさせて頂くこともございます。ご了承ください。

 11.参加方法

 ・Twitterアカウントにログインして参加ボタンを押すだけ!

 ・Twitterアカウントやプレイヤーネームを公表したくない場合は、主催者アカウント(@PlusQisTSQ)の方にダイレクトメッセージでプレイヤーネームを送っていただければ参加可能です!

 なお、このイベントの内容については事前に告知なく、修正、変更が加わる場合がございます。
 ご了承ください。また、ご不明な点等ございましたら、前述の主催者アカウントへダイレクトメッセージを下されば回答しますので、よろしくお願いします!
 
  
 




場所
タイトーステーション 横浜西口5番街
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @PlusQisTSQ 興味あり!
      74 2097日前 
    ログインしてコメントする