魔法少女♂まぢかるドギヰ@自称ゆるふわJ

[2380views]


詳細
【6/25 更新】
7月16日の祝日にドッジボールオフ会をやる予定…でしたが、主催の不手際で会場予約出来なかったので、改めてスケジュール調整をさせていただくことになりました。
既に仕事を休んだり、スケジュールを空けてくれていた参加者の皆様、大変申し訳ございません。

8月以降でスケジュールを調整致しますので、何卒よろしくお願い致します。

主催:ドギヰ

…以下、次回開催用の原稿として概要を残しておきます。

表題の通り、大人気ない大人達による精神年齢の低いドッジボールオフです。

ハンデとかは一切無しで小学生の気持ちになって情け容赦の無いプレイしましょう。
少しでも参加者を増やしたいので出来れば参加表明後に宣伝もしくは、参加表明リプのリツイートをおねがいします。

先日会場を予約しようとしたら、予約は4週間前からじゃないと受けられないと言われてしまったので、まだ会場の予約が確定できておりません、
よって、正式に開催場所の発表はできません。ごめんなちゃぃー><
(暫定でも場所が知りたい人はDM下さい。)

東京都 大田区JR東海道本線京急本線沿いを予定しています。


参加条件

・ドッジオフ当日は小学生レベルまで精神年齢を落とせる人。
・当日ベストコンディションで参加してくれる方
どんなに体調管理していても、運が悪かったり、生理周期だったり、虫の居所が悪かったりするのである程度のドタキャンは許容しますが、後日TLで何故か体調崩してる人がコスイベやら遊園地に行ってたとかが判明した場合は絶対に許しませんので予めご了承下さい。
(嘘は許すのでその嘘を突き通してくださいという話です)

FF外の方も大歓迎です
 連絡取れるようにDM開放とブロックの解除だけしておいてください。
・基本的にどんな人でも参加は認めますが、他イベントでトラブル起こしたりした方は、内容によっては参加をお断りさせて頂く場合があります。


開催詳細

場所:東京都 大田区の名状しがたい体育館のような施設(後日詳細発表します)
日程:2018年 7月 16日(月/祝日)
時間:9:45~17:45 (9:15 入場開始 / 18:30 完全撤収)
費用:300円(参加者が40人超えたら250円、50人超えたら200円にしたいです)

※本イベントは営利目的及び、チャリティ目的ではありません。
本当は参加費無料としたい所ですが、オフ会のクオリティ向上のため、「会場レンタル代」と「ボールの購入費用」等の経費として使わせていただきます。
余った参加費は
主催の僕が家に帰る途中、絶滅危惧種に指定されたニホンウナギのうな重を食べる為に使い、絶滅危惧種の味をしっかりと噛み締めてきますヒャッホゥ久しぶりのウナギだ!!ウナギだ!!。
「恵まれない子供」「病気と闘う子供」「災害復興」「環境保護」等へ募金します。(最寄りの募金箱にぶっ込みます)

参加費の安いイベントで一日中遊べる上に、ちょっと社会に貢献できるなんて最高のイベントだと思いませんか??
きっとこのイベントを企画した人はとても心がキレイな人なのでしょう。
(けっして、参加費を10円単位にしたら、お釣りとか面倒臭そうだし、あとで返金するにしても何十人全員に数十円ずつ返金するのが面倒臭いから、返金せずとも募金するって言えばみんな納得してくれそうだし募金しておこう…なんて薄汚い事は考えてません。本当です!!)


参加方法

このツイプラに参加表明するかとても心がキレイな主催のドギー(@magical_doggy)までDM・LINEをください。
また、ご友人やご家族を誘って参加される場合は一言コメント欄に追記してください。
管理機能で追加しときます。

参加ステータスが「興味あり」の人には何度かリマインドのDMを送るかと思いますが、ご了承ください。


こんな人にオススメ

・社会人になって運動不足気味だから思いっきり体を動かしたい
・小学校の時のあのガバガバガイドラインでローカルルールだらけだったドッジボールをやりたい
・普段ドギーに対して鬱憤が溜まっているので合法的にドギーに思いっきりボールをぶつけたい
・最近ドギー調子乗ってるから合法的にドギーに思いっきりボールをぶつけたい

尚、僕は相手が女性だろうが子供だろうが容赦しません。
むしろ、女性と子供を最優先で狩ります。一人残らず…


服装について

プレイ時は基本的に動きやすい服装でお願いします。
怪我を防ぐ為、金属パーツ等の尖ったパーツが付いた服装は禁止します。

スカートでの参加の場合はペチコートやショートパンツの着用を推奨します。
プレイ中における事故でのウェア破損の責任は負いかねます。

また、メイド服・スク水・ブルマでの参加は一度ご相談下さい。


更衣室について

場所がまだ決定していないのでなんともいえませんが、男性用と女性用で準備する予定です。
トランスジェンダーの方や、傷痕・アザ、黄金の隠し場所の書かれた刺青がある等、人前で着替える事に抵抗のある方はお手数ですが一度DMでご相談下さい。
別途、更衣室を手配できるよう尽力します。
(また、黄金は山分けでお願いします。)


持ってくるもの

・上履き(土足厳禁です)
 こういった室内イベントにおいて、上履きは忘れ物率No.1です。
 忘れた場合は近所のドン・キホーテで買うか、靴下・裸足でプレイしてもらいます。
 下履き裏面にガムテ貼り付けは床に糊が移るのでNGです。

・水分(スポーツドリンク推奨)
 一日中動き回るので500mlでは足りないと思います。
 
・塩飴or塩分タブレット
 スポーツドリンクではなくお茶とか水の方は必ず持参して摂取する事をオススメします。

・昼ごはんor食費
 お昼休みを12時半~13時半の1時間設けますので各自食事は用意してください。
 熱中症対策の為、300kcal以上摂取するようにしてください。

・汗ふきタオル
 汗が床に垂れまくると滑って怪我の原因になりますので必ず持ってくるようにしてください。
 1枚だけではなく2枚以上持参する事をオススメします。

・バスタオル
 シャワーを使う人のみバスタオルを持ってきて下さい。

・着替え
 必要な人のみご持参ください。変えの下着も有ったほうが帰宅時は快適だと思います。

・参加費300円
 主催側では建て替えは絶対にしません。
 友人間でお金の行う場合はお互いトラブルの無いようにご注意下さい。
(小学生からすれば300円は大金なので、十分トラブルの元になります。)


注意・禁則事項

・朝ごはん抜いて参加はNGです
おにぎり1個でも、十秒補給でも熱量仲間でも良いので、必ず200kcalくらいの朝ごはんを食べて参加してください。

・セクハラ行為もNGです
参加者に対するセクハラ行為は禁止です。
発覚と同時に110番通報及び絶版です。

・危険タックルは記者会見
例え、コーチや監督から指示されても相手に怪我をさせるタックルは禁止です。
もし、故意に怪我をさせるプレイが発覚した場合は
ペナルティとして記者会見を開いていただきます。
※高圧的なジジイ司会と一般人の乱入オバサンは主催で用意します。


注意事項

・貴重品の管理について
貴重品は必ず身につけて下さい。身につけるのが不可能な貴重品は自己責任の元ご持参ください。
また貴重品の紛失につきまして主催も会場も一切の責任は負いません。

・水分補給について
必ずスポーツドリンクによる水分補給をお願いします。
お茶や水で水分補給する人は塩分等を摂取できる飴やタブレットも摂取して下さい。
ドッジボール程度の運動での、スポーツドリンク摂取はカロリー過多になるかと思いますが、このオフ会はダイエット目的ではなく、ドッジボールオフを小学生の気持ちになって楽しむ事が最優先のオフ会なので、最後まで笑って参加できるように熱中症にならない事だけを考えて水分補給をしてください。


ルールについて

一応公式ルールが存在しますが、今更覚えるのは面倒くさいかと思いますので、基本的に皆さんが小学校の頃にやっていたような緩いルールで行います。

以下、ルールを書いておきますが、大体皆さんご存知かと思いますので流し読みでOKです。

全般
・頭部と顔面のボール接触はセーフ
 (どうしても避けれず、あえて頭や顔で受ける場合、その漢気に免じてセーフです)
・内野同士、外野同士、内野から外野へ、外野から内野へのパスはOK
 (公式ルールだとNGらしいです)
・ダブルアウト、トリプルアウト有りです。
・自軍チームメイトにボールが接触してもボールが地面に前であればキャッチした場合はセーフ。
・1人目の頭(顔)にヒットしたボールが2人目の頭(顔)以外にヒットした場合、1人目はセーフで2人目のみアウトとなります。
・1人目の頭(顔)以外にヒットしたボールが2人目頭(顔)にヒットした場合、1人目はアウトで2人目のみセーフです。
・アウトかセーフか判断に困るプレイが起きた場合は水掛け論を避けるためアウトとします。
・プレイに集中するあまり他人の足を踏んだり接触しないようにしましょう。
 (もし踏んだり接触した場合は速やかに謝罪しましょう)
プレイに集中するフリをして、男性が女性の体を触るというセクハラが発覚した場合は、その場で通報しますのであしからず。たとえ合意の上であっても乳繰り合いは自宅かホテルでお願いします。

内野
・内野の行動範囲は自軍コート内でのみです。
・アウトになったら速やかに外野へ向かって下さい。
自軍コート内で助走をつけてジャンプして相手コート上空での投球は禁止です。
 (投球は自軍コート内のみで行って下さい。)

外野
・初期配置の外野でもアウトを取らないと内野にはいけません。
自軍外野が3人以下の場合はアウトをとっても内野に復帰できません。
 (自軍外野が4人に増えてから再度アウトを取らないと内野に復帰できません)

その他、ローカルルールで採用して欲しい・禁止にしてほしい内容の他、ご要望がありましたらお気軽に




場所
東京都 大田区某所(未定)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @magical_doggy 参加します!スタッフ希望です。コキ使ってください()
      きーゆ🦊💫 2154日前 
    2. @magical_doggy 興味あり!
      ドラマーズ🥁@ 2154日前 
    3. @magical_doggy 興味あり!
      Nao@便座カバー 2154日前 
    4. @magical_doggy 興味あり!
      コーヘイ 2154日前 
    5. @magical_doggy 興味あり!
      大坪しるく 2153日前 
    6. @magical_doggy 参加します!
      水月 2152日前 
    7. @magical_doggy ドギヰさんとエンカしたいので参加します
      な く゛ 2146日前 
    8. @magical_doggy 早抜けするかもですが、参加します!
      aile@コス垢 2146日前 
    9. @magical_doggy 参加します!
      ユビちゃん 2145日前 
    10. @magical_doggy 興味あり!
      フリーダムレッド 2145日前 
    11. @magical_doggy 参加します!
      りーだー 2145日前 
    12. @magical_doggy 参加します!質問ですが、向かってきたボールを掌底で跳ね返して相手に当たったら自分はセーフで相手はアウトになりますか???
      ネオ 2143日前 
    13. @magical_doggy 興味あり!
      やさい⊿ 2141日前 
    14. @magical_doggy 参加します!
      ジロ@3/9ユニット甲子園23アコスタ池 2137日前 
    15. @magical_doggy 参加します!
      大坪しるく 2136日前 
    16. @magical_doggy 参加します!
      Nao@便座カバー 2134日前 
    17. @magical_doggy 参加します!
      フリーダムレッド 2132日前 
    18. @magical_doggy 参加します!
      灯鴉@案件消化中 2130日前 
    19. @magical_doggy 興味あり!
      るぱり 2130日前 
    20. @magical_doggy 参加します!
      🦋まりすさん🦋 2129日前 
    ログインしてコメントする