2018年8月18日[土] 終日 7/21ラボ9提案詳細詳細 第9回の編成/役職(詳細) ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ①標準編成(常設) ■編成 「狼狂+守占霊共村の7役以内で組まれた編成」を標準編成とする。 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ②隠密従者(提案:ミウラ) ■勝利条件 初夜にPLを1人「主人」に選び、主人が勝利すると共同勝利。(主人の役職/陣営は不明) ■能力 ①主人を選ぶと判定は黒になる。 ②任意の夜に1度だけ襲撃を行える。が護衛先を襲撃すると自身が死ぬ。 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ③オカルトマニア(提案:アオイ) ■勝利条件 能力(下記)で選んだPLと同じになる。 ■能力 前夜に他PLを1人選び、そのPLと同じ役職になる。 ※選んだ後も毎晩「オカルトマニア」として呼ばれる。 ※狼を選んだ場合は狼と一緒に毎晩行動する。 ■編成 P=狐+W狼狂+守占霊V村+オカルトマニア ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ④働く人狼(提案:ホンマヤン) ■特殊仕様 ワーカープレイスメントを元にした能力(アクション)があり、夕の最初に以下の1~10種の(投票を含む)能力選択を全PL時計回りに行い、能力を得ます。 能力は10秒以内に選び、選ばなければ自動で①投票を得ます。 〇能力(M/N人) ※生存N人以上時にM人迄が選べる。 能力内容 ※誰も選ばなかった場合『』は翌日に『+1』される。 ①投票(∞人) 夕に1票分の投票をする。 ②始動(1/5人) 翌日の能力選択を最初に行う。 更に、夕に『0』票分の投票をする。 ③護衛(1/6人) 夜に『1』人を守る。自衛、可。 ④予言(1/8人) 夜に『1』人を占う。 ⑤霊媒(1/10人) 夜に『0』日前迄を霊視する。 ⑥連投(1/13人) 夕に『2』票分の投票をする。 ⑦偵察(1/16人) 護衛・予言・霊媒の内『1』つを直ぐに選ぶ。 夜にその時間で起きる。(模倣は対象外) ⑧模倣(1/21人) (始動を除き)既に選ばれた能力を直ぐに選ぶ。 選んだ能力は元と個別に処理される。 ⑨告白(1戦中1人) 恋相方を直ぐに選ぶ。同陣営なら成功、失敗は即死。 この恋組の勝利は共同勝利として扱う(他陣営の勝利を奪わない) ⑩決闘(1戦中1人) 処刑直後に決闘相手を選ぶ。 自身と決闘相手の間で(全員参加の)投票と処刑を行う。 この処刑の霊視はできない。 ■役職 ・第3陣営 自宅警備員:狐亜種。占でなく盾で死ぬ。 ・第2陣営 人狼:いつもの。前夜に2人選んで席次入れ替えが可。 狂人:狂信者。初日の始動PLを狼以外から1人を選ぶ。 ・第1陣営 村人:いつもの。 ■編成 10=警+2狼狂+6村 11=警+2狼狂+7村 12=警+2狼狂+8村 13=警+3狼狂+8村 14=警+3狼狂+9村 15=警+3狼狂+10村 16=警+4狼狂+10村 17=警+4狼狂+11村 18=警警+4狼狂+11村 19=警警+4狼狂+12村 20=警警+5狼狂+12村 21=警警+5狼狂+13村 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ⑤’笛吹(提案:ヲボロ) ■勝利条件 生存者全員が踊ったら独立勝利(笛自身は最初から踊っている扱い) ■能力 毎晩、笛自身以外のPLを0~2人を指定する(躍らせる)。踊ったPLは即時全体に告知される。 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ⑤占騎士(提案:シグレ) ■陣営:第1陣営(村陣営) ■能力 前夜に占か守の能力のいずれかを選んで得る。 ※編成に2人以上入り、顔合わせは無い。 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 第9回総ラボ総合 ∧ ∧ 三◎三- ◎ ▼△▼△▼△▼ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 場所 池袋 道順を調べる 参加者 (1人/定員1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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