201971[月]

アイドルマスターパラパラ漫画合作どなたでもニコニコ動画アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマスパラパラ漫画合同合作(一人ではない) : Hotel Moonside 〜速水奏・藤居朋生誕祭

7/16 富山大会🌸ひとみさん⸺幼穂の太

[1026views]


詳細

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。 CareleSmith(ひとみさん)です。

テメェ誰だっていう声が聞こえそうですが、 5年前Bad Apple!! feat. nomicoの影絵PVをパラパラ漫画にした人です。


1曲のMVを手分けしてパラパラ漫画で再現しよう

Hotel Moonside縦MVをパラパラ漫画にします。

それなりに人が集まり次第担当する部分を割り振ります。 自分が描きたいアイドルをセンターにしてもらって構いません。 とりあえず、おおよそ128.6秒のホテムンのMVをパラパラしきることが目標です。

生誕祭なので、速水奏さんと藤居朋さんのパートを少し長めに作りたいとも思っています。絶賛担当者募集中。


参加したら何が出来る?

ひたすら担当の絵を描くことができます。 また、MVを連番画像に分割してトレースするだけなので、 絵を描くのが得意でない方も参加できます。

出来上がったものを
パラパラすると、
担当が動き出すので
めっちゃ感動します


参加したら何をすることになる?

ホテムンのMVから7〜74秒程度のシーンを10fps(10秒に1コマ)でパラパラ漫画にしてもらいます (参加人数によって担当する秒数は変動します。4人参加で最大42秒、8人参加で最大22秒です)。 すなわち数百枚の絵をトレースしてもらいます。

動画の投稿は、Hotel Moonsideがテーマである もみやで速水奏さんの誕生日である 2019年7月1日 を目標にしています。 1年間作成期間があるので、時間が取れない方でも参加いただけます。


参加の条件ってある?

参加される方には以下のことをやっていただくことになりますので、 参加するには以下のことができることが条件となります。

  1. パラパラ漫画化する画像データをやりとりするので、メールやファイル共有システムで画像データのやり取りができること
  2. 担当をセンターに置いてパラパラ漫画を作りたい方は、担当センターのMVを録画して、私まで送信できなければなりません (N/Rはこちらで用意できますが、特にSSRをセンターに置きたい方は、私の方でSSRを用意できないので、動画を私まで送信していただくことになります)。
  3. パラパラ漫画を書くためにはA5のコピー用紙が適しているので、A5のコピー用紙を数百枚用意できること。 その他鉛筆なども各自ご用意いただくことになります。
  4. パラパラ漫画作成にスマートフォンを使用するので、スマートフォンを持っていること画面(表示領域)の縦のサイズが、15cm以下のスマートフォンが望ましいです
  5. 1年オーダーの長丁場になるので、気力と根気が必要です
  6. アイドルに対して愛がある方。

参加したいんだけど。

参加のご検討ありがとうございます。 参加いただける方は 私のTwitter をフォローしてください(ミュートしても構いません) 連絡などは基本的にDMを通して行いたいと思います。

何か不明な点がございましたら、私CareleSmithひとみまでお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @CareleSmith9 興味あり!
    レノン(∵) 2159日前 
  2. @CareleSmith9 興味あり!
    鶏の皮1枚繋がった 2002日前 
ログインしてコメントする