日時未定

知り合い限定東方神霊廟聖地巡礼豊聡耳神子物部布都蘇我屠自古奈良県
神霊廟クラスタ聖地巡礼オフ?【需要調査】

白鷺ゆっきー @ 名華祭幻想郷フォーラム

[1864views]


詳細

第一回の予定立ちました。
「興味あり」の方は本回答をこちらへどうぞ。



まえがき

とりあえずツイプラだけでも立てとけっという声が聞こえたような気が……した……。

主に神霊廟ネタで創作する方向け(?)です。
歩生さんと「神霊廟オフしたいですね」という話をしていたらこうなりました。
日時とか場所とか開催の可不可とか何もかも全て 未 定 ですが、集まれる機会があったらいいよね、とは思うものの実際みんなどのぐらい興味あるんでしょう?お主も興味があるんじゃろう?そうであろう?

というわけで、興味ありを押してもらうための需要調査的なツイプラです
実行できるかどうかの見込みは立っておりませんのでそのおつもりで(笑)

(内輪ノリで立ててしまったのでとりあえず“知り合い限定”となっていますが、もしも何らかの間違いで実行できるような準備が整えば“知り合い限定”を外す可能性がなきにしもあらずです。)
と言いますか、顔見知りの方がお見えになったら軽率に興味あり押してもいいと思います。実行出来るかはともかくですけどね?
(今年中は無理だけど将来的に行きたいなって方も興味あり押してくれていいんですよ?むしろウェルカムです。多数集まれば将来的に第二回とか第三回とか開催するかもしれませんね。まだ第一回すら計画出来てませんけどね。)



現在の進捗状況とか今後の構想とか

現在このイベントを実行できそうな確率:3.535%ぐらい(皆様の熱意と奇跡によって上昇します)

まずは行くとしても日を決めないと集まれませんので、どの時期がいいですか?という問いでアンケートを行っています。この詳細文の下部よりアンケートにご回答ください。参考程度に考慮するだけなのでユルくご回答していただいて構いません。

奈良県内だけでも東方神霊廟とそれに関係する聖地はとてもたくさんあるので、上手くいきそうであれば複数日・複数回開催して、その時の参加者の興味関心を元にテーマを個別に設定して巡礼なんて出来たら面白そうだな……なんて思っています。まだ一回も実行してませんけどね(念押し)。
でも青娥にゃんの故郷とか芳香ちゃんとか道教関連で中国とか台湾とか、あと高句麗や新羅や百済や伽耶のような海外には流石に行けません…!残念…!それはまた別の機会があれば……!

ちなみに今から3年後の2021年は東方神霊廟が頒布されてから10年、そして翌年の2022年は聖徳太子の没後から1400年という、神霊廟クラスタにとって大きな節目の2年間でもあります。
この年まで神霊廟熱が続いているかどうかは分かりませんが、(熱が続く前提で)これらの節目を前に2021~2022年へ向けて何か出来るといいなと思ったり思わなかったり……。



関連ありそうな場所(節度のある数で思いついた時に更新)

法隆寺法起寺(奈良県生駒郡斑鳩町)
明日香村(奈良県高市郡明日香村)
元興寺(奈良県奈良市)
大神神社(奈良県桜井市)
石上神宮(奈良県天理市)
信貴山朝護孫子寺(奈良県生駒郡平群町)
四天王寺(大阪府大阪市)
叡福寺(大阪府南河内郡太子町)
斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町)(←うちの地元が近いので入れとく)
(もっと範囲広げる?でもこれだけでも既に3日から一週間ぐらい欲しいよね。修学旅行か!)



↓↓アンケートもなんとなくでご回答ください↓↓

アンケート
開催するとしたら大体どの時期がいいですか?

場所
奈良県?畿内?
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @yuki_02010 興味あり!
        でね🐥冬コミ2日目い08b売り子 2168日前 
      2. @yuki_02010 丸一日は無理かもですがひょこっと顔出したいです
        きー@次は名華祭 2168日前 
      3. 開催時期についてアンケートを作ってみましたのでユルい気持ちでお気軽にご回答ください。
        白鷺ゆっきー @ 名華祭幻想郷フォーラム 2167日前 
      4. 興味ありです!まぁ住んでるところ関係もあったり…
        ⭐️えびてんてまきずし。🦇@年賀状企画& 2150日前 
      ログインしてコメントする