2019929[日]

ドールカフェ食事会途中退室OKバス移動ドールオーナー限定でどなたでも初参加歓迎
【2019年9月29日開催予定】魔法使いの井戸端会議【ドールオーナー限定】

紫茉🌷

[941views]


詳細
一見どこにでもありそうな町中のカフェ。
扉を開けるとそこは、香ばしい魔法の焼き菓子を求めてやって来た魔法使いや魔女、その弟子や使い魔たちがくつろぐ不思議な空間だった


こんにちは、紫茉です!
こちらはドールオーナーさん同士の交流をメインに、食事も撮影もできるイベント、名付けて「カフェ de ドールズ」という企画です。
「カフェ de ドールズ」は先日SNSなどで発表いたしましたテーマを、数回に分けて(年に一度ぐらいのペースで)開催する予定でおります。


募集開始日から開催日までがずいぶん間があくな…? 遠すぎやしないか…? と感じた方も当然おられるかと思われますが、1年以上前に参加者を募ったのには訳があります。
・主催者に準備期間が必要なため
・参加者みなさん(主催者もです)がお洋服やお品物を確実に準備(イベントで購入したり、手作りだったり)できる期間
として、必要だと判断したからです。
(Twitterにも投稿しましたが、2018年に催されるドールイベントは盛沢山です^^
ぜひお気に入りの一着で着飾ったドールさんたちをカフェにお連れ下さいませ!)
36754739193196.png


定員数は8名で決定ですが、参加希望者数が多く上回った場合は「参加者」コメント欄に「参加希望」の旨を残してくださった「興味あり」の中の人から抽選します
抽選日は2018/06/30です。
ただし、
6月30日に8人に満たっていなかった場合はその時点で「参加者」登録済みの方は確定とし、枠が空いている場合は引き続き募集致します
確定された方以外は再び抽選の対象となりますのでご注意ください。
2回目以降の抽選日は追ってお知らせいたします。


もし、開催日確定後にキャンセルが出た場合は再度抽選を行います。開催日より1週間前まででしたらキャンセル料は発生いたしません。


【開催日】2019年秋頃(希望としては 9月 or 10月の日曜日)
開催日の決定は来年になります。


【ドレスコード】ローブやとんがり帽子などの魔法使い・魔女っぽい服装で。(ローブ、とんがり帽子は一例です。必須ではないです)


【場所】
よつばカフェ (横浜市鶴見区東寺尾6-12-9)


【HPアドレス】
http://www.yotubacafe.com/
515048436028793.jpg
125258381363187.jpg
244204613425058.jpg
【アクセス】
①京急線「京急鶴見駅」下車後、駅ビル(CIAL)を抜けて反対側の西口バスターミナルへ→横浜市営バス・38系統(循環・白幡経由)・鶴見駅西口行 「寺尾小学校入口」下車→徒歩3分
②JR京浜東北線「鶴見駅」下車→西口から出て、横浜市営バス・38系統(循環・白幡経由)・鶴見駅西口行乗車「寺尾小学校入口」下車→徒歩3分
※当日はJR京浜東北線「鶴見駅」の西口改札口前に集合していただき、そこからカフェまで紫茉がご案内いたします。(集合時間は後日追記いたします)


【定員数】8人(現在主宰1名確定)
★人数が定員より大きく上回った場合は抽選で決めさせていただきます。


【ドール】
国内外問わず、またドールの人数やサイズも不問です。
※ご自身で管理できる範囲でお願いいたします。
※人型は、単眼·複眼・傷メイク·欠損ありのドールなどはご遠慮ください。


【撮影について】
人物が写り込んだ写真は撮らないでください。
ドールの載った写真に関してですが、この企画に応募していただいた時点でSNSやブログなどに掲載することを許諾したものとします。


【参加費/費用】
場所代\3000を参加者数で割るため価格が変動します。開催日が近くなりましたら、確定した料金をお知らせいたします。(当日は、おつりが出ないようご用意ください)
その他に、昼食代とデザート代をご用意ください。
場所代:370円/お一人につき


【食事について】
676624414587517.jpg
「ライスプレートorパスタ」約\800~\900(ランチにドリンクをプラスする場合は+\150)
デザート(焼き菓子)は追加でご注文出来ます。約\200~
※料理や店内の写真を含め許可を頂きましたので、SNSに投稿しても大丈夫です。
※お酒のご用意はありません。
※飲み物のおかわりにつきましては別途料金が発生します。
※こちらのお店では食物アレルギーに配慮した料理もご用意して頂けます。食物アレルギーをお持ちの方は事前に紫茉(@RI_YUNE)宛にTwitterのDMをお送り下さい。(当日より一週間前までにお願いします)


【タイムテーブル】
12:10 集合・駅出発
12:40~ 入店後に参加者リストの確認と参加費用の回収を行います。
13:00~ 昼食
15:00~ 撮影再開/店内に西日が良く入る頃です
~16:15 退店
(13:00以降であればいつでも途中退室は自由ですが、その際は紫茉にお声掛けください)



【注意事項】
●他の参加者様のドールに触れたり、場所を移動させて欲しい等の要望は、必ずその子のドールオーナーさんにお声がけいただき、許可を得てください。
●狭い店内の為、撮影機材等の持ち込みは最小限でお願いいたします。撮影スタジオのようなメイクルームや別室などはありません。
●貴重品などの管理は各個人でお願いいたします。万が一紛失した際、こちらでは責任を取りかねます。
●参加キャンセルにつきましては、開催日より一週間前までにご連絡ください。
●開催日より一週間前に、やむを得ずキャンセルされる場合は参加費(食事代を除く)をお支払いいただく場合がございます。ご了承ください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
私自身、企画の主宰をするのは2度目ですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
※ご不明な点、ご質問、ご提案等ございましたら下のコメント欄、もしくはTwitter(@RI_YUNE)のDMまでご連絡をお願いいたします。


以上が要項と注意点でした。
上記の内容でご納得いただき、同意した上で参加意思表明を行ってください。
※よつばカフェさんについてTwitterに投稿される際、是非ハッシュタグ「#よつばカフェ_横浜」をお使いください。


タグ #よつばカフェ_横浜
よつばカフェさんのアカウント @yotubacafe

場所
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @RI_YUNE 宜しくお願い致します✨
      氷雨ひよ 2124日前 
    2. 始めましてこんにちは!参加希望です。よろしくお願いします。
      しらす 2124日前 
    ログインしてコメントする