2018525[金]

フリーランスとか副業の話

Akitsugu Domoto

[887views]


詳細
参加費:お一人様あたり500円
日時:5月25日(金曜日)、19時か19時半頃(参加者により対応)
場所:札幌 エルプラザ(札幌駅近く・地下直結)

内容:
フリーランスとして活動したり、副業でお金を稼いだりすることについてお話します。

・働き方が変わってきているという話とデータ
・例えばライターになって記事を執筆するとどれくらい儲かるのか
・特技を仕事にするにはどうしたら良いのか
・特別な特技はないけど、フリーランスとして活動したり副業を始めたりするには
・フリーランスのサイトはどこを使うのが良いのか
・プロフィールはどうやって書けば良いのか
・クライアントとはどのようにやり取りすれば良いのか
・フリーランスとして活動を始まる上で絶対に必須なこととは何か

などなどをお話しする予定です。
今回は、セミナーというよりも勉強会という感じですが、内容は赤裸々。

場所はステーキ屋さんにしました。
席だけ予約を取りますので、飲み物や食べ物は各自食べたい分だけ注文します。
ランプステーキやハンバーグが美味しいです。
予算は1000〜3000円程度で、ご飯だけなら1500円くらいで結構食べられます。

お店の予約内容に行き違いがあって白紙に戻ってしまったため、場所が変更となりました!

エルプラザOA研修室にて、18時オープンとなります。
実際には19時頃からスタートしますが、18時から場所を空けて、
その時間から1時間は事前質疑応答時間とします。
19時から、プログラム的なお話を始める予定です。

つきましては、参加費が500円で固定になりました。
また、参加人数の上限が増えました。
ご飯は出ませんが、持ち込みは自由ですのでお気軽に。

事前に聞きたいこと、場所などについての質問などについても、
直接堂本のアカウントまでご連絡くださいませ。

場所
エルプラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Akitsugu_Domoto 興味あり!定時上がり出来てたら参加する方向で
    せの@新婚 2169日前 
  2. @Akitsugu_Domoto 興味あり!
    ⛓⛩🌙はせこう☀⛩⛓5/12ストフェス📷 2169日前 
  3. @Akitsugu_Domoto 興味あり!7時くらいからなら参加できます。
    yuko5451 2167日前 
  4. @Akitsugu_Domoto 翻訳業についてお伺いしたいです。飲み物だけのオーダーでもよろしいですか?
    yuko5451 2163日前 
  5. @Akitsugu_Domoto 今月は仕事がきびしく退社時間が読めないので、参加したかったのですが、次回に期待します…
    きのと@夜行動 2162日前 
  6. @Akitsugu_Domoto 体調不良が長引いてるので不参加です。
    せの@新婚 2162日前 
  7. @Akitsugu_Domoto 参加します!
    ⛓⛩🌙はせこう☀⛩⛓5/12ストフェス📷 2162日前 
  8. @Akitsugu_Domoto 興味あり!しかしフリーランスを目指すというよりどのような事をするのかなという興味です
    真広空白 2160日前 
ログインしてコメントする