2018616[土] 12:30

大喜利どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中退場OK
オオギリサンダーロード Road.2

山下 銃(ばらけつ)

[1609views]


詳細
ばらけつです!
誰でも参加ができる大喜利イベント「オオギリサンダーロード Road.2」をお知らせします!

【日時と場所】
2018年6月16日(土)
12:45~18:00頃(開場は12時30分、途中参加・途中退室共にOKです)
於:井草地域区民センター 第1・2集会室 (変更になりました!)

【参加費】
500円

※ホワイトボード等々はこちらでご用意致します。手ぶらでお越しください。

【参加者(敬称略)】(残り4人)
田んぼマン、星野流人、OGAKUZUZ、ATP、ひらはら、俺のランボルギーニ、急遽猫を噛む、ネイノー(途中抜け)、ステイゴールド、江戸川、羊狩り、FAN、ぺるとも、ka5me、梶本時代(途中抜け)、虎猫、能登たわし、ほしくず、いしだ、六升、かさのば、いわいまさか、田野、風呂つんく、おせわがかり、安藤、せんだい、ハギワラ、ジョンソンともゆき、蛇口捻流、自分、アオリーカ、納得、ぐーがお(途中入場)、直泰、うっらい、かねきさいり(途中退場)、ヨリミツ、すあま御殿

〔仮エントリー〕

【定員】
43名(とりあえずこの辺まで!)

・参加希望の方はこのTwiPlaで参加表明をするか、ばらけつ(baraketuZ)へリプライかDMでお伝え下さいませ(登録があると主催が安心します)。また、当日にふら~っと迷い込んでいただいても大歓迎です。当日ふら~っと帰るのも全然OKです。仮登録の場合は一声お掛けくださいませ。


【オオギリサンダーロード・ストーリー】

荒廃した架空の都市・TOKYO。
ここでは、2つの不良グループが日夜抗争を繰り広げていた。

ひとつは、廃校になった学校・東西高校を根城とし、番長の魂を求めている『東京藁爆連合』。
ひとつは、巨大シェルター・G-BOXを根城とし、新時代に臨んでいる『BOARDS’』。

彼らは自らをオオギリストと名乗り、敵対するグループと日々大喜利を通して戦っていた。

『第一次高円寺革命』と呼ばれた一戦は、最後に東京藁爆連合の勝利で幕を閉じた。
全メンバーの見守る中行われた番長同士の決戦は、老獪な技術を持ついわいまさかが最強の番長として歴史に名を刻んだ。

しかし、争いは終わらない。
歴史は動き、大喜利抗争新時代が幕を開ける。

ホワイトボードとペンを武器に、戦士達は電撃の道へ繰り出してゆく。

己の魂を、己のプライドを、世界に証明するために。


【オオギリサンダーロードルール】

オオギリサンダーロードは大喜利会です。
以前、喜利の箱で行われていた『素手喧嘩抗争編』と同じルールと捕えていただいて構いません。

来場者は『東京藁爆連合』『BOARDS’』の2チームに分かれて対戦を行います。
(最初の来場者2人が各チームの暫定リーダーとなり、好きなメンバーを2~3人ずつドラフトします。残りはクジで割り振ります。クジ引きのあとに来場した方は、チーム人数の少ないほうに入団します)

会の流れとしては、「フェーズ1・全力闘争」「フェーズ2・内部抗争」「フェーズ3・決闘」の3フェーズです。

フェーズ1でチーム同士で戦ってもらい、フェーズ2でチーム内部でのリーダーを決め(行われない場合もあります)、フェーズ3でリーダー同士が戦って優勝者を決めます。

1vs1、もしくは2vs2の対戦形式です。
1問3分。お題読みはありません。
審査は試合終了後に参加者、観客の挙手の多いほうが勝ちです。(同票だった場合、ばらけつを抜いて再計します)
対戦カードはクジによって決まります。(連続して同じ人が対戦しないようにします)(人数が足りないチームには、主催のばらけつがリザーバーとして入ります)

対戦を続けて、稼いだ勝ち数の多いチームが勝利です。
勝ったチームのメンバーには飴が与えられます。良かったですね!(飴は多分あまるので、負けたチームのメンバーももらえます)

また、各チームで最も勝利数が多く、負け数が少ない人が各チームのリーダーとなります。(チーム内で同数の方がトップだった場合、戦ってリーダーを決めます)

最後に、リーダー同士で決闘をして貰います。
決闘に勝った人が、オオギリサンダーロードを優勝したTOKYO最強のオオギリストです。(かっこいい!)



基本的にゆるふわ系の楽しい大喜利会だと思います!
たくさんの方のご来場をお待ちしております!

場所
東京都杉並区下井草5-7-22
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (4人)


コメント
  1. @baraketuZ 俺はもうダメだ、途中抜けする。BOARDSを頼むぞ
    六角電波 2169日前 
  2. @baraketuZ 興味あり!
    Rick/戯念🩰 #トゥシューズをガラス 2157日前 
  3. @baraketuZ 参加します!
    ぺるとも 2153日前 
  4. @baraketuZ 参…!
    謹製・遠日点 2153日前 
  5. @baraketuZ あれ?いけるぞ……?
    ka5me✈️ 2153日前 
  6. @baraketuZ 参加します
    六升(お題を溺愛する病気の人) 2149日前 
  7. ばらけつさんの大喜利会好きなので仕事終わったらすぐ駆けつけます 
    かさのば🇮🇹 2149日前 
  8. @baraketuZ 参加します。
    いわいまさか@フローGUY@ハイパージジ 2147日前 
  9. @baraketuZ 参加します!
    おせわがかり 2146日前 
  10. @baraketuZ 参加します!
    ジョンソンともゆき(totomo) 2146日前 
  11. @baraketuZ 16時からの途中参加します!
    ぐーがお 2145日前 
  12. @baraketuZ こんにちは。参加します。
    < 2144日前 
  13. @baraketuZ まだ間に合えば参加希望です!
    うっらい 2144日前 
  14. まだいけたら参加したいです、が15時くらいまでの途中参加になりそうです…!
    栃木ゆに 2143日前 
ログインしてコメントする