2018526[土] 18:00

村川梨衣りえしょん梨の季節どなたでも初参加歓迎
5/26「村川梨衣 2ndRiELiVE〜梨の季節〜」の「Re:Emotion」でサイリウムの虹をりえしょんに届けませんか?」

八畳間🌈

[8119views]


詳細
このツイプラは5/26にパシフィコ横浜で行われる「村川梨衣 2ndRiELiVE〜梨の季節〜」にて、
客席から🌈を村川梨衣さん(以下りえしょん)に届けようという企画です。

初めに書かせて頂きますが、この企画は協力を強制するものではございません。
各々のライブの楽しみ方を優先いただき、もしも可能であれば、少しだけ皆様のお力添えを頂ければと考えています。

以下長文で申し訳ありませんが、最後までお読み頂けると幸いです。


◯企画の発端
4/29に行われた「RiETiON Premium LIVE PARTY!!」、およびラジオ「村川梨衣のαりえしょんぷり〜ず♡」第162回(5/8放送分)にて、りえしょん本人から楽曲のサイリウムカラーの希望がありました。

各楽曲のサイリウムカラーの希望につきましてはリンク先のブログでもまとめられているので、ご覧頂ければと思います。
ミャーさんのブログ

その中で、Re:Emotion縦割りの虹🌈という希望でした。
会場となるパシフィコ横浜 国立大ホールの座席は通路を挟んで縦に7ブロックに分けられるため、ブロック毎に色を変えることでサイリウムの虹を再現できるのではと考えました。
座席ごとの色分けは以下の画像のように考えています。
5/18 画像を多少見やすいものに差し替えました。
572212247101971.jpg

◯企画の概要
ライブ中「Re:Emotion」が流れたタイミングで座席に応じた色のサイリウムを折る or ペンライトの色を変えて頂き、客席でサイリウムの虹を再現できればと考えています。
「Re:Emotion」の試聴動画へのリンクはこちらです。


◯サイリウムについて
今回主に参加者の皆様各自で持参したサイリウム or ペンライトをご使用頂ければと考えています。
当日までSNSでの宣伝、当日チラシの配布にて可能な限り呼びかけを行いますが、
当日サイリウムおよびペンライトを用意できず、それでもこの虹企画にご協力頂けるということであれば、是非心のサイリウムを光らせて頂けましたら、これ幸いです。
5/26追記
サイリウムを持ってない方向けに多少用意いたしました。チラシ配布時に確認し、お渡し致します。

◯70色の虹について
Re:Emotionの歌詞にて「70色 光る虹」とあり、70色に分けるのがベストではありますが、そこまで細かく分けるのは現実には難しいため、席毎の7ブロックで色を指定させて頂きます。

5/15 加筆: 
4/29のRPLPにてRe:Emotionのりえしょんからの色指定は「虹色、内1色は黒」でしたが、
当選人数が多くない(200人程度)イベントであったこと、2ndライブ当日の呼びかけにより企画について知る人もイメージしやすいことから、7色の虹の方が実現しやすいと考え、上記のイメージ画像の色分けとなっています。


◯進め方
当日までTwitter等で呼びかけ、企画内容およびりえしょん本人の希望であることの周知にご協力お願い致します。
ライブ当日
開演前
各座席のサイリウムの色を記載したチラシを配布予定です。配布方法の詳細は決まり次第連絡致します。
会場規模が大きいため人数が必要です。
当日配布にご協力頂ける方を募集しておりますので、ご協力頂ける方はご連絡お願いします。
開演後
「Re:Emotion」曲開始時、各座席に応じた色のサイリウムを折る or ペンライトの色を変えて頂きます。
座席番号と色は以下のようにお願いします。(イメージ画像参照 )
座席番号
1〜10   
11〜22 オレンジ
23〜34 黄色
35〜46 
47〜58 水色
59〜70 
71〜80 

※今後ライブまでに、もしくはライブ当日にりえしょん本人からブロックの色に関する指定があった場合は、そちらに従って頂けるようお願い致します。
終演後
チラシは会場内の座席に放置しないようお願い致します。
(主催の方で最後に会場内の確認を実施し、あれば回収致します。)


この企画は皆様のご協力がなければ成し遂げることはできません。
しかし繰り返しますが協力を強いるものではございませんので、その旨はご理解ください。
各々の楽しみ方を優先いただき、もしご協力頂けるのであれば一緒に🌈を作って、りえしょんに最高の景色をとどけましょう!!!


この企画に関するご質問、ご提案、反対意見等は全て
八畳間(@E_Nomanoma)
までお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5/16追記
今回の企画につきまして、ライブ当日に会場内にて企画への協力を呼びかけるためチラシの配布をさせて頂きたい旨を日本コロムビア様に連絡致しましたところ、以下の回答(要約)を頂きました。
有志の参加者の責任において実施することは構わない。
・ただし、演出上の理由、また安全の面から
   1F席の観客のみとすること(2F、3Fでの配布はNG)。
・他の参加者の負担とならないよう、
   あくまで賛同頂ける方での実施とすること。
以上の点を考慮しつつ、当日有志にてチラシの配布を行い、参加者の皆様に企画へのご理解・ご協力の呼びかけを行わせて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5/20追記
当日配布予定のチラシのデザインが完成いたしました。
5/26 サイリウム配布の旨が記載された分に差し替え。
表面
686986306036479.png
裏面10149280783576.jpg
表面のイラストは田中野さん(@kttk1117)が企画の応援のために描いてくださいましたが、ご厚意によりチラシにも載せさせて頂けることとなりました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
まとめ 5/27追記

無事🌈をりえしょんに届けることができました!!!

ライブ中のMCにて「Re:Emotion」での虹について触れるりえしょんの嬉しそうな笑顔が見られて、「もう一度見たい!」と言って喜んで頂けたこと、ファンからのプレゼントという形で受け取ってもらえたことが何より良かったと思います。
参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

以下の超!アニメディア様の記事でも虹について触れて頂いています。

【レポート】『村川梨衣 2ndRiELiVE』に架かる虹、それはファンとりえしょんの繋がり | 超!アニメディア https://cho-animedia.jp/event/47573/


企画にご協力くださった皆様に簡単ですが謝辞を。

・企画へのご賛同・拡散協力してくださった皆様
当日企画についてご存知の方も多く、周知がよく成されていたことで配布および協力の呼びかけがスムーズに進みました。

・当日会場でのチラシとサイリウム配布にご協力くださった皆様
配布方法等の段取りで至らぬ点もありましたが、大勢の方に進んでご協力頂けてとても心強かったです。

・会場にてチラシ、サイリウムを快く受け取ってくださった皆様
事前に企画をご存知だった方も、当日に知ったという方も、チラシに目を通して頂き、快くサイリウムも受け取って頂けて大変ありがたかったです。

・企画を中心になって進めてくれた同志の皆様
私自身が企画に慣れていない上、虹企画というデリケートなことについて、一つ一つご相談に乗って頂けたお陰で、慎重に企画を勧められたことで、無事に成し遂げることができました。

・ご配慮いただいた日本コロムビア様
ファン企画という扱いの難しい相談に対し、寛大なご対応とご配慮を頂き、安心して企画を進めることができました。
(今回のご対応はあくまで特殊な場合であったと考えております。)

皆様の協力があって成し遂げられました。
りえしょんの希望を叶えるためとはいえ、企画させて頂いた者として皆様のご協力に心から感謝いたします。

大きな会場で準備等難しかった点もありましたが、改めてりえしょんファン、りえしょん大好きお友達、りえしょん現場の温かさを感じ、感謝の気持ちで満たされています。

最後にもう一度、ご協力くださった皆様、
すべてにありがとう!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

場所
パシフィコ横浜 国立大ホール
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (151人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @E_Nomanoma 参加します!
        hironow 2172日前 
      2. @E_Nomanoma 参加します!
        伝千(でんち) 2172日前 
      3. @E_Nomanoma 参加します!
        みざりー 2172日前 
      4. @E_Nomanoma 参加します!
        nagito 2172日前 
      5. @E_Nomanoma 参加します!
        DARS 2172日前 
      6. @E_Nomanoma 参加します!
        ティーナ 2172日前 
      7. @E_Nomanoma 参加します!配布も協力させてください‼︎
        サトリ 2172日前 
      8. @E_Nomanoma 参加します!
        エンドウ豆 2171日前 
      9. @E_Nomanoma 参加します!
        あすたりん 2171日前 
      10. @E_Nomanoma 参加します!
        はらけん△2/8ゆるキャン△梨っ子号 2171日前 
      11. @E_Nomanoma 参加します!
        あすか 2170日前 
      12. @E_Nomanoma 参加します!
        にえとの 2169日前 
      13. @E_Nomanoma 参加します!
        かのなな 2167日前 
      14. @E_Nomanoma 参加します!
        ティーナ 2166日前 
      15. @E_Nomanoma 参加します!
        にんじゃたる 2166日前 
      16. @E_Nomanoma 参加します!
        猫じゃらし 2166日前 
      17. @E_Nomanoma 参加します!
        渚(なぎ)P@ミリAct-4横浜現地 2166日前 
      18. @E_Nomanoma 参加します!
        10年メガネ色 2163日前 
      19. @E_Nomanoma 参加します!
        이오이오이(いおいおい) 2162日前 
      20. @E_Nomanoma 参加します!
        すずね* 2162日前 
      ログインしてコメントする