201898[土] 終日

アイドルマスターシンデレラガールズTrefle鈴木絵理高橋花林堀裕子森久保乃々おーばーざふゅーちゃー
アイドルマスターシンデレラガールズSS3A Live Sound Booth♪(前橋)に出演する堀裕子役鈴木絵理さん、森久保乃々役高橋花林さんへお花を送る会

しおえあこ

[1769views]


詳細
Idol M@ster Cinderella Girls Starlight Stage 3rd Aniversaryに出演する、Trefleメンバーの鈴木絵理さんと高橋花林さんにお花を贈ります!

※9/19 最終実施報告更新

1.楽屋花納品およびお詫び
9/7に無事納品完了しました。
また、開催9/8には、イラスト描いて下さったもとお様にお願いし、主催としてのお手紙をプレボに投函して頂きました。

鈴木絵理様、高橋花林様両名のTwitterにて写真が掲載されており、無事に二人の元に到着していることを確認しております。

納品した楽屋花はこちらになります。
233029907315980.jpg
なお、当初の予定であった『ボタンポップ』ですが、
主催のデータ作成・送信の不備あり、急遽取り外しました。
事前の確認不足です。申し訳ありませんでした。


2.会計報告
支出の部
 楽屋花製作費…22,500円(花代・染色代・POP他印刷代込)
収入の部
 参加者の皆さまからのカンパ…4,000円
最終…△18,500円

皆様のご協力、非常にありがたく思います。

3.主催より
直前までレギュレーション出ず、非常に難しい状況での企画でした。
また、SS3A前々日に発生した北海道胆振地震により、私の家も長期の停電となりました。
最後の最後の確認ができず、悔しい想いはありますが、それでも何とか納品まで漕ぎ付けることができて、非常にホッとしている、という気持ちが正直なところです。

企画趣旨からいって、非常に人を選ぶものでしたが、
それでも参加してくださった皆様に背中を押され、無事に企画を畳むことができて嬉しく思います。

私自身、1日目のみのLV参加でしたが、マネージャー陣にとっては思い出になるイベントだったかなと思いました。
えりぴょんとかりりんが隣り合ったり、ころとん連行&出荷したり、ステージで共演したりと、Trefleマネージャーだった人には思うところが多くあるイベントだったなぁ、と。
Trefleとエゴサをすると色々と反応が残されていたりと、みんなの中にTrefleが生きていることを実感できて、個人としても一マネージャーとしても嬉しい気持ちになりました。

12月、ナゴヤドームでの6thライブで再び二人は舞台に並び立ちます。
次回はやるのかという点については、主催都合により、楽屋花企画は行わない予定です。
(主催私事につき、時期柄上手く立ち回れないだろうとの判断によります。が、個人としてささやかなお花は贈ろうかなぁ、と考えています)

昨年のSSA公演、そして今回の前橋公演と、初めての経験だらけですごく大変な企画でしたが、終わってみると勉強になることも沢山ありましたし、もちろんそれ以上に反省すべき・あるいは改善するべき点もわかったりで、お花企画の奥深さを知った次第であります。

また何かしらで企画をすることがあれば、ご興味持って頂けるようにやりますので、ぜひよしなにお願い致します。

改めまして、
企画ツイートをRT等して下さった皆様、企画応援して下さった皆様、
花問屋渡なべ様、参加者の皆様、イラスト描いて下さったもとお様、
本当にありがとうございました。

(私程度のノウハウでよければお伝えしますので、何か気になることがあれば仰って下さいませ)

主催:しおえあこ


以下、実施までの企画推移です。
_________________________

昨夏のSSAでは1日目と2日目で別れた、Trefleメンバーのかりりんこと高橋花林さんとえりぴょんこと鈴木絵理さん。
今回前橋で開催されるイベントでついに並び立つことになりました。

大所帯になってきたシンデレラ。
揃ってステージに立つ機会が次にいつ来るかもわかりません。
昨夏はSSA公演に別日ではあるものの出演となった二人にお花を贈りました。
今回は正真正銘の並び立つイベント。次いつあるかもわからない共演。
それならば、前橋で花を咲かせよう。そう思いました。

【伝えたいこと】
前橋イベントのころには、Trefleが活動休止になって2年が経過しそうなころ。
ぼくたち・わたしたちマネージャーは二人を応援し続けているよ。
そんなメッセージを伝えつつ、二人の背中を支え、押してあげられたらと思っています。

【やること】
フラワースタンドor楽屋花
※レギュレーション未発表のため、予定。上記いずれも不可の場合は別の方法を考えます。
※参加規模によっては内容変更の可能性があります。
企画趣旨を鑑みて、楽屋花にしたいと思います。

なお、前回同様(下記写真参照)ボードを作成して設置する予定です。
また前回急遽行った寄せ書きメッセージ的なことは行わない予定です。

(8/28追記)
ボードに参加者名を記載する形にします。
780906853618054.jpg

【お花屋さん】
花問屋渡なべ様 にお願いしております。

【参加金額】
一口1,000円からでお願いします。
複数口数も可能です。

(8/28追記)
直前まで参加を受け付けますが、9/3を過ぎた分についてはボードへのお名前の記載ができませんのでご了承ください。

【デザイン】
未定(現在思案中)
(6/10更新)
デザイン案をお花屋さんと打ち合わせています。
現在デザインが実現可能か確認中です。
(6/15更新)
お花屋さんと打ち合わせし、技術的な可能とのことで、デザインの大枠が決まりました。
デレステの記念イベントなので、
スマホ型の楽屋花を製作することにしました。
可能な限り、デレステの画面に近づける形でしつつ、ユッコえりぴょんとののかりんちゃんが2Dフォルムで飛び出るような、そんなイメージでもって進めます。

なお、イラストポップについては「もとおさん(@tokiai5910)」にお願いしております。

12380690987141.jpg

絵が描けないゆえのアレはスルーしてください。

(8/28追記)
イラストポップ手前、タップボタンのイメージ図はこちらです。
651480384273323.jpg
(9/1追記)
もとおさん製作のイラストPOPが完成しました。
467503800859957.jpg
デレステ3周年ということで、衣装はデレステのはじまりの衣装「スターリースカイブライト」でお願いしました。
(もとおさん、本当にありがとうございます)


【参加期限】
直前まで受け付ける意向ですが、
参加規模見極めもあるので、早めの意向表明頂けると非常に助かります。

(8/28追記)
9/3まで参加を受け付けます。
それ以降の参加については受け付けますが、上記の通りボードへの名前記載は時間の都合上不可となりますので、ご了承ください。

お金の振込等は後日で大丈夫ですので、先にご意向をお知らせいただけると非常にありがたいです。
(8/30追記)
銀行振込にてお願いしております。
当方現地参戦できませんので、現地支払いは不可です。申し訳ありません。

【参考】
昨年8月のSSA公演時に二人に贈ったお花がこちらです。
660058701311271.jpg
※前回は楽屋花です。
※イラスト・もとお様


人を選ぶ、守備範囲の狭いお花の企画ではありますが、
今もTrefleマネージャーの精神をおもちの方、
かつてその精神を持っていた方、
えりぴょんを応援している方、
かりんちゃんを応援している方、
Trefleの二人の活躍をこれからも願う方…etc

企画に参加頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

場所
前橋グリーンドーム
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @mari_ako_tto 参加します!
      もとお 2174日前 
    2. @mari_ako_tto 興味あり!
      REV13 2174日前 
    3. @mari_ako_tto 参加します!
      秋桜 2147日前 
    ログインしてコメントする