2018630[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中離脱OK
コーヒー会第4回

杞憂

[832views]


詳細

美味しいコーヒーを飲むだけの会です。

大小含めて今回で早4回目になります。

世の中にはスペシャリティコーヒーと呼ばれるコーヒーがございます。以下URL参照。

一般的にコーヒーは、黒くて苦いカフェインたっぷりの飲み物、という印象なのかと思います。
そんなイメージのせいで、コーヒーを苦手になってしまうのは勿体ない…!世の中には苦いだけじゃないコーヒーがあるんですよ!ということをお伝えしたく、この会を開くに至りました。

この会は、
(なるべく)都内で、
美味しいコーヒー(主にスペシャリティコーヒー)を、
とりとめもないお話をしながら飲もう!
という趣旨で開かれます。

この会を通じて、参加される方のコーヒーの好みを発見できれば嬉しいです。

開催日を決めましたので、今回のツイプラ更新と同時に参加していただける方の募集を始めます。
参加されたい方は、ツイプラのステータスを参加に変更していただき、途中参加希望の場合は来られそうな時間をコメントしていただけると幸いです。

※ご注意:本コーヒー会の会場は殆どが限られたスペースのカフェ・喫茶店となります。主催を含めまして4人(多くても5人)の来店が限度だろうと考えています。そのため大変恐縮ですが、ツイプラステータスを参加に変更された方の中より先着順で締め切らせていただこうと思います。
→6/23追記 締め切りました。


開催日時
2018年6月30日(土)
AM10時か11時頃スタート
(一軒あたり1〜2時間程度滞在して、その後も動ける方で参加されたい方は引き続きコーヒーハシゴする流れになると思います。)

開催地
(なるべく)都内

集合時間、集合場所、行くお店、かかるお金等の詳細は、参加者が固まり次第決めていきます。
(初参加の方がいらっしゃればおそらく堀口珈琲スタート、みなさん参加されたことがあれば前回までとは別の切り口でお店を選ぼうと考えています。)


6/23追記

集合時間等決めましたので、ご確認ください。

[開催日時]
2018年6月30日(土)
AM11時〜

[集合場所]
堀口珈琲世田谷店 店舗前
(11時少し前に主催が並んでいようと考えています)

[開催場所]
下記1〜3には順番通り参る予定です。4〜6は夜に合う珈琲屋さんを選択しました。当日の流れ次第で行くのであればこの中から選ぼうと思います。
4.慶珈琲(PM3候補1)
5.珈琲トラム(PM3候補2)
6.カフェ バッハ(PM3候補3)

[予算]
堀口珈琲の場合、
ホットコーヒー 540円〜
ケーキセット +432円〜

ハシゴされる方は、一店舗あたり1000円前後になるかと思います。くれぐれもご無理なさらず、ご自身のご都合つく範囲でのご参加をお願い致します。

ご不明点やご連絡等ございましたら、杞憂( @g__fears )までDMなさってください。
それでは、当日よろしくお願いします!


場所

参加を締め切りました


コメント
  1. @g__fears 初参加優先で。あんまり人多かったら退きます~
    シラツゲ 2184日前 
  2. @g__fears 初参加の方優先でどうぞという感じで
    ぼう人間𖨆🌠 2150日前 
  3. @g__fears 途中参加です_(-ω-`_)⌒)_
    たまがわ 2150日前 
  4. 先約あり~残念ちゃん
    シラツゲ 2150日前 
  5. @g__fears 昼過ぎから立川で練習のため、堀口珈琲のみ参加予定です。
    つん@3/3コスモ・3/10フィルフィル 2150日前 
  6. 休☆日☆出☆勤(白目)
    Li-mαn 2150日前 
  7. @g__fears 参加します!
    しま 2150日前 
  8. オケの本番被ってたので次こそは…!
    ライ 2150日前 
  9. @g__fears *おおっと*ライブとか別の合宿とかの予定が被っちゃっているので、またの機会にて〜。
    でんでん🐰 2149日前 
  10. 朝から晩までバイトでした…残念………。
    かなで 2148日前 
  11. 休日出勤入ったので欠席です泣
    ぴーすけ 2146日前 
ログインしてコメントする