しゃぶリーグ公式

[994views]


詳細

反ストお疲れ様でした!


ということでしゃぶリーグ12の企画案が上がりました
前回は生配信まで行い大きな盛り上がりを見せましたね
今回は予選は行いませんが参加優遇条件があります


★基本情報

開催日時:6/16(土) 11:00〜18:30(終了時刻は予定)
開催場所:高田馬場BBタイステ(予定)
参加費:最大10試合分のプレイ料金(1戦3曲で対戦)
→貸切フリープレイではなく場所だけお借りする為
使用譜面:Lv13以上の全ての譜面(未解禁非考慮)
→メインカードはLv15となる予定です
勝負内容:3曲勝負、2曲のスコアが高い方の勝利
→勝敗が並んだ場合は追加でランセレ1譜面で勝負
参加定員:最大18名


★ルールについて


・1、2曲目はお互いの自選譜面、3曲目はランセレの形を取ります
  ☆1、2曲目の自選について
  ・事前に参加者に8譜面を選んでもらい
    その譜面に番号を割り振っていただきます。
    当日各試合毎に番号を抽選しその番号に割り振られた譜面を
    自選として対戦していただきます。
  ・自選で選べる譜面には難易度制限を設けます。
     Lv15→3〜5譜面
     Lv14→1〜3譜面
     Lv13→1〜2譜面
   ※Lv13、Lv14は最低でもそれそれ1譜面ずつは入れていただきます

  ☆3曲目について
  ・3曲目はLv15の全ての譜面+Lv14の一部を足したもので
    毎試合ランダムセレクトしていただきます。
   ※くじ箱に入るLv14の譜面一覧
    ⚫︎fallen leaves(H)
    ⚫︎fallen leaves(WH)
    ⚫︎Spica(WH)
    ⚫︎DAY DREAM(WH)
    ⚫︎刹那のカーリギッド(WH)
    ⚫︎Disable Mark(WH)
    ⚫︎Deadman falling(WH)
    ⚫︎Dracophobia(WH)
    ⚫︎量子の海のリントヴルム(H)
  ・もし両プレイヤーが未解禁の譜面が出た場合は再抽選します。

・上でも説明しましたが勝敗が1勝1敗1分で並んだ場合は
リーグ戦全試合消化後に延長戦をしていただきます
3曲目で使用しているランセレを回してもらって
勝者が決まるまで延長戦をしていただきます


★参加条件について

今回は特に予選はございません!
参加希望者が18名をオーバーした場合のみ条件適応となります(条件省略)。

5/29(火)18:00の時点で参加を締め切ります


しゃぶリーグ12の主な内容は以上となります!
細かい内容やリーグ戦の振り分け等は参加者が確定後に
TwitterのグループDM機能にてやり取りを行います。
その際は当アカウント(@syabuleague2)をフォローしていただくようお願い致します。
何かわからないことや質問等ございましたら下のコメントよりお寄せください。
たくさんのご参加をお待ちしております!


場所
高田馬場BBタイステ(予定)
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. 書記・印刷係
    ゲームインひかོり@6-8札幌 2184日前 
  2. @syabuleague2 参加します!
    たけのこ 2184日前 
  3. @syabuleague2 参加します!わー
    リツさんがあなたのツイートをリツイートし 2184日前 
  4. @syabuleague2 参加します!
    どやもり 反ストお疲れ様でした! 2184日前 
  5. @syabuleague2 興味あり!
    どやもり 反ストお疲れ様でした! 2184日前 
  6. @syabuleague2 参加します!
    どやもり 反ストお疲れ様でした! 2184日前 
  7. @syabuleague2 ヤスミ、トレタ、ダカラデル
    おついし 2183日前 
  8. @syabuleague2 興味あり!
    うどん 2182日前 
  9. 一部細かいルールを追記しました。具体的には自選譜面数、選択可能難易度、ランセレ内に入るLv14の譜面一覧、ランクB適応条件についてです。
    しゃぶリーグ公式 2180日前 
  10. @syabuleague2 参加します!
    mae 2178日前 
  11. 参加締め切りまで約1日となりました。現在参加者17名です。あと一人までは無条件参加可能です。ご参加お待ちしております。
    しゃぶリーグ公式 2158日前 
  12. 5/29の18:00締め切り後にグループDMを作成致します。そちらにて今後の細かい動き等をお伝えします。よろしくお願いします。
    しゃぶリーグ公式 2158日前 
  13. 参加者表記上18名になっていますが現在17名参加です。残り3時間でツイプラを締め切ります。残り1名までは無条件参加が可能です。滑り込み参加お待ちしております。
    しゃぶリーグ公式 2157日前 
ログインしてコメントする