2018624[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK人狼魔法都市の人狼
北勢人狼会 #2(魔法都市の人狼2)

まいける

[1105views]


詳細

前回に引き続き三重県桑名市内(予定)にて人狼会を開催いたします。

三重県内の人狼プレイヤーはもちろん、近隣の方の参加も歓迎します。

開催にあたりゲームマスター(GM)としてご協力いただける方も募集しますので、ご一報くださると幸いです。一緒に人狼ゲームを楽しみましょう!!


【レギュレーション】
今回は、魔法都市の人狼2をやってみたいと思います!!
<基本構成> *人数により調整します
14人村
村×7、占、霊、騎、狼×3、狂
初日白お告げ、連続護衛なし
*魔法都市の人狼とは・・・
一般的な人狼ゲームを進化させ、
「処刑された人が引いたイベントカードによりゲーム展開に影響を及ぼす」という新しい要素を入れることで、より楽しく、より魅力的なゲームが遊べる人狼ゲームです。
イベントカードには、
「処刑者は翌日も議論できる」「襲撃先がダイスの目だけずれる」など人間陣営に有利そうなもの、
「予言者は即座に死亡」「人狼は夜に2人襲撃できる」といった人狼有利で危険なもの、
「生存している役職をシャッフルする」「翌日は指定された5文字以内の言葉しか話せない」といったエンタメ系のものまで、多種多様なイベントがあります。

通常の「魔法都市の人狼」に加え、違った要素を組み込んだゲームの実施も考えています!


【日付】
平成30年6月24日(日)

【時間】
9:00~ 受付開始
9:30頃~ ゲーム開始
16:40頃 ゲーム終了
17:00  解散
参加希望者多数おられる場合は変更の予定です

【会場】
ヤマモリ体育館(旧名称:桑名市体育館)会議室

電車でこられる方はJR桑名駅、近鉄桑名駅で下車してください。

【費用】
500円

【定員】
30名(予定)

【注意事項】
<ゲーム中>
・夜時間の際は声を出さないようにして下さい。
・夜時間では顔を伏せ、必ず目を閉じて下さい。
・人物、前村、夜時間の衣擦れ音などのゲーム外要素による推理発言は控えて下さい。
・過度な身内ノリは控えて下さい。
・議論を超えた煽り、暴言、暴力は禁止です。
・同村者には陣営関係なく敬意を払うようお願いします。
・初心者の方は分からないことや聞き覚えのない用語などあれば遠慮せずに聞いて下さい。
<その他>
・飲食物の持込は可能ですが、ごみは持ち帰るようお願いいたします
・館内は禁煙になります。喫煙される方は、指定の場所にてお願いいたします。
・駐車場はありますが、駐車台数が少ないです。車にて来場を考えている方は主催へ連絡ください。
・ゲーム終了後の片付け、会場の現状復旧にご協力ください。
・ゲームの様子を写真撮影させて頂く場合があります。顔出しNG等の場合は遠慮なく主催へご連絡ください。

場所
桑名市体育館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @michael_jinroh 参加します!
    ガロア=マズダ 2184日前 
  2. @michael_jinroh 興味あり!
    ガロア=マズダ 2184日前 
  3. @michael_jinroh 興味あり!
    ヒロノリ🌗 2170日前 
  4. @michael_jinroh 参加します!
    ガロア=マズダ 2166日前 
  5. @michael_jinroh 不参加です。
    ガロア=マズダ 2151日前 
ログインしてコメントする