2018519[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK発達障害心斎橋大阪仕事哲学哲学カフェカフェバーADHD自己啓発
会社で質問しても自分で考えても分かった気になるなっと怒られてしまう発達障害の人が受ける哲学カフェバー in 大阪

金輝 発達障害アートカフェバー 大阪

[528views]


詳細
皆さんはこんな経験ありませんか。
・会社で仕事の質問したらそれぐらい考えろって言われた
・会社で考えて仕事をしたら質問してから仕事しろって言われた。

986680942496877.jpg

これ、同じ会社で同じ人で言われた本人も同じ人ですよOTL
分かった気になってしまうことって皆さんありませんか?

そもそも、「わかる」ということはどういうことなのでしょう。
人は普段、わかるとかわからないとか、平気で口にしているけれども、その分かるとは、ではどういうことなのか、自分でわかっていますか。もし、この分かるということがどういうことなのかわからなければ、わかってもわかったことにはなっていないのではないでしょうか。

皆さんは、学校や本で勉強して、勉強したことが身に付いたかどうかを調べるために、テスト受けたり人に話したりします。
そして、ある問題が解けたか解けないかと言うことが、もしくはそのことが説明できたかできないかということが、それがわかったかわからない位かと言うことだとされていますね。
でも、考えると言うことを考えてわかると言う事は、それとは少し違うことになのです。
勉強して、テストの問題が解けてわかるようなわかるとは少し違うわかるまたはわからないなのです。

今回の哲学カフェバーで扱ったことを自分で考えて自分の知識として確実にしたのならあなたの生き方考え方は必ず変わります。
本当に知るわかるとは、つまり、そういうことなのです。

開催日時
2018年5月19日(土)
17〜19時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階


場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする