2018427[金] 18:30

途中参加OKどなたでも
劇作家・山本のボードゲーム研究会・その2【ストーリー性のあるゲームとは】

山本健介

[212views]


詳細
やる内容

山本自作のボードゲームのテストプレイ
二人用マルチエンディングゲーム『文絵のために』をプレイ
平行しながらおやつたべたべ雑談。
その他気になるゲームがあれば持ち寄ってみたり。

・・・・・・
概要

 山本は劇作家でして、次回公演はボードゲームを題材に劇作を予定しています。
こちらをご参照ください↓
https://note.mu/honsukesan/n/n22c3e224577b

 山本の自作しているボードゲームのテストプレイや、今気になっているボードゲームを研究し、「実際に会ってするゲームとは何か」「ルールとは何か」「このルールは何を面白いと思ってあるルールなのか」「なぜゲームは楽しいのか」などを研究しようという趣旨です。

 目的として「楽しく遊ぶ」「楽しい時間を過ごす」というのもありますが、別目的として「ゲームを考える」「そこから、演劇について考える、研究する」という目的もあります。

 「ゲームに詳しいよ」という方から「演劇について考えたい」という方まで幅広く大歓迎です。ただし、「研究会」なので、ずーっと楽しい時間がつづくというより、考え込んで無言、みたいな時間も現れるかと思うので、無言中でも楽しめる方だと望ましいです。

 今回は18時半からの募集ですが、いくらでも途中入退室可能です。研究というか、ただだだ、ゲームと演劇についての雑談会と考えていただければ幸いです。
 もし行けそうな方がおりましたら、詳細な場所をお伝えしますので、ツイッターのDMにご連絡ください。

場所
阿佐ヶ谷の公民館(返信で詳細をお伝えします)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずX(Twitter)アカウントでログインする
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員8人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする